RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月02日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 昨日は

今月からの仕事の打ち合わせで,先週のSODECに続き再び東京へ。
今回は日帰り出張。
名古屋へとんぼ返りして,議事録だけ書いてすぐに帰るつもりが,あれこれやってたら事務所を出たのはいつもの 22:00 前 (涙
ちと疲れた…

Tags:

_ Kondara Project解散

おつかれさまでした > メンバーのみなさん

Asumiのerrataを一通り落としておかねば ^^;;;

Tags: Linux

_ 夕立

15:00頃から,雷とともにアラレ混じりの強い雨が,南から叩き付けるように降り始めた。
名鉄が止まらないことを祈ろう ^^;

Tags: 758

_ 戦闘妖精雪風 OPERATION: 1

うをー,アニメ化っすか…って,もしかして今ごろンなこと言ってるのは俺だけ?
や,今日届いたぷれすてどっと混むからのメールで初めて知ったもんで ^^;;;

オフィシャルサイトもあるんだが,FLASH必須。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [雪風というと、ヤマトの冒頭の方でガミラスに特攻して蜂の巣にされて撃沈したミサイル艦を思いだしてしまう私(笑)]


2002年07月03日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 雪風

むぅ,さすが菅原さん的ネタというか ^^;
古代 守が乗ってた艦だっけ???

Tags: アニメ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [プラモデルも出ますよん>雪風]

_ 菅原 政雄 [そそ。劇場版だと気がつかないけど、あのときの雪風は地球に帰還できないほどダメージが大きかったのです。だからといって特..]

_ 啓子 [「ウルトラマンコスモス再開せず」だそうです-> http://www.asahi.com/culture/updat..]

_ 菅原 政雄 [googleしてたら、こんなドメイン発見(笑) desslok.com(デスラー.com)]


2002年07月06日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 「ウルトラマンコスモス」放送開始検討中

と,毎日放送のサイトには書いてありますね。
既に後番組(ウルトラマンネオス)の放送が始まってるのに,どうするんだか。

で,ネオスの第一話を観てみたけど,なんか…キャラクタが嫌い…
眉毛が濃いぃ,変に理屈っぽい(というか言い訳ばっかしてる)ヤツとか。
たぶん,次からは観ないな (コスモスも全然観てなかったけど)

Tags: 特撮

2002年07月07日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ あぼーん

あぼーん

_ あぼーん

あぼーん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [七夕かぁ。わたしも勤務中。 棚からバター飴……おそまつ(^^;]

_ DQN☆えっち [七夕ナニそれ?天気いいけど、今日も仕事してるよ、夜まで。 寝不足で辛いけど、仕事終わったら久しぶりに流しに行こうかな..]


2002年07月08日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 台風6号&7号

立て続けにやってきそうな気配…

そーいや,「防災気象情報サービス」あらため「tenki.jp」,前はクソ遅くて全く使い物にならなかったが,久しぶりにアクセスしてみたらサクサク応答が返るようになってる。
サーバを増強したのか,線を太くしたのか,あまりの重さに嫌気がさして誰も使わなくなった ^^; のかしらんが,いずれにせよこれなら十分使えそう。

Tags: 758

_ 気が付けば17:00

朝からメールの読み書きしかしてないような (--;;;

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、全球写真の南極付近が欠けていますね。 もう寿命オーバーなのに無理に使っているから。]


2002年07月09日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 通院日

例によって,2時間半待ちの5分診療+採血(結果は次回) (疲

Tags:

_ tenki.jp

昨日ちょっと誉めたら,今日はもぉまるで使い物になんないでやんの (--;)
台風が接近中だからアクセスが集中するのは当然なわけで,こーゆーときに使い物にならんのでは意味ないっつーの。

[追記]
とか書いてたんだが,今 (17:30頃) はちゃんと使えるなぁ。
昼 (13:00前後) は全くダメダメだったけど。

Tags: Net

_ で,台風6号

みごとに直撃コースのようで (--;)
今の予想通りにやってくると,明日の朝は出社できても,夜は帰れなくなりそう。
それを見越して,明日はハナから家で作業するか ^^;

Tags: 758
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [なんか、こっちも直撃臭いんだけど。 まあ、高台だから浸水の心配とかはしなくていいけど。]


2002年07月10日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 台風6号

とりあえず名古屋近辺への直撃はなさげな様子だが,念のために雨戸は閉めて物干し竿も片付けて出社。
でもまぁ,早めに帰るのが無難だろうなぁ。
ちょっとの雨/風/川の増水で止まっちゃうし < 名鉄

南よりのコースを通ってくれることを祈りませう ^^; > 菅原さん

岐阜県,静岡県方面はかなりの雨のようだが,ウチの事務所近辺(名古屋市内)は薄日がさして路面も乾きつつある。
「台風,ホントに近づいてきてるの?」と思ってしまうくらいだ ^^;

名古屋近辺はまだ風は強いものの大禍なく通過していったようだが,岐阜県方面とかではけっこうな被害が出ている様子。
被災したみなさんにお見舞い申し上げます m(_ _)m

Tags: 758
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [かわりに東京直撃じゃん。京王線が土砂崩れしないことを祈る]

_ DQN☆えっち [JRと違って東京の私鉄は大丈夫じゃないですか?KO線は結構粘るし。相模原線も一応北斜面ですからね。。。私はKO線止ま..]

_ 菅原 政雄 [京王の中でも土砂崩れの名所「若葉台-永山」を通るので... しかも南武線もすぐ止まる。]

_ DQN☆えっち [むぅ多摩セン方面でしか。。。最悪聖蹟からタクorバスですね。といっても今日は大丈夫でそ。 名古屋は完全に雨雲は抜けま..]

_ 菅原 政雄 [そういうわけで、無事に崩れる前(?)に通過できました。 ちなみに問題の場所は、ここ10年で3回は土砂崩れしています。]


2002年07月11日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 台風一家一過

で,空は真っ青。
家を出たときは日の光に炙られながら「暑っちぃ (--;)」と思ってたんだが,日陰にいると適度に風もあって気持ちいい。
こーゆー暑さならまだ我慢できるんけど,どうせ明日くらいにはいつもの湿気が戻ってくるんだろうなぁ。
あー,やだやだ。

Tags: 758

_ Qooの「うたう目覚し時計」

などがもらえるキャンペーン。
夕べTVのCMで見かけたんだが…こいつをもらうために必要なクー・マークは40枚。
ってぇことは,1.5Lペットボトル40本分?! 1本あたり300円で換算しても12000円分?!?!?!
や,この際金額はひとまず無視するとしてもだ,時計をもらう前にQooの飲みすぎで身体壊しそうだぞ ^^;;;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [貧すれば鈍す>T-ZONE]

_ koba [CSKエレ・アスキーは、グループから切り捨てて正解。]


2002年07月12日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ ノートパソコン用セキュリティシステム SAS-01i

ちと思うところあってメモ。

全然関係ないが,「SAS」と聞くと,前の会社で一時期使ってた某ソフトウェアを思い出してしまう ^^;

Tags: PC

_ ガウガウわー太

マツ太郎… (泣

# ワケ分かんない人は今日発売のバンチを読むべし
# …っつーても,ここ数回分を続けて読んでないと,
# ワケ分かんないのは同じかもしれんが ^^;

Tags: マンガ

_ 迂闊に表へ出たら

のーみそ腐りそうだ。
暑っつうぅぅぅぅぅぅ _(_ _;) ばたっ

Tags: 758

2002年07月13日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ ティターンズ制服

こ,こんなもんまで売ってるとわ ^^;;; < ぷれすてどっとこむ
なんだか写真が野暮ったく見えるのは,モデルさんの足が短 (以下自粛


2002年07月14日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 実効スループット91Mbpsのルータ「BRL-04FB」

「安物買いの…」を覚悟の上で逝ってみるか?!

でも,逝けるかどうかは茄子の残額次第なのだな ^^; > DQN☆えっちさん
まずは税金×3件(内2件は滞納中 ^^;)を払ってこねば。
さらに,茄子払いで買った衣類乾燥機とエアコンの支払いに,車の茄子払い分も。
他にもなんかあった気がするが,できることなら,借金のことなんぞ思い出したくないなぁ ^^;;;

Tags: Net
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち [逝ってみてレポして〜]

_ 菅原 政雄 [そんなルーター FTTHでも引かない限り意味なさそうですけど。]

_ DQN☆えっち [当然FTTH化してスループットテストをしてくれるはず :-)]

_ 菅原 政雄 [忘れてたけど、家庭内LANもGigaBitにアップグレードしないとダメですよ。]


2002年07月15日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ www.kondara.org沈黙

17:00過ぎに確認。
コの解散をあらためて実感 (涙

ドキュメントの参照とかミラー鯖への入り口などなどとしてあれこれお世話になりました。
ありがとうございました。

Tags: Linux

2002年07月16日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ FTTHとかGiga-bit Etherとか

それはいぢめですね?! ^^; (Y/y)

Tags: Net

_ 台風7号

来るのぉ…
ラジカセでNHK総合TVの音声だけ聞きつつ,お家でお仕事ちぅ

[追記]
4:00頃まで大したことなく過ぎ,ひとまず就寝して7:45頃起床。

「雨も風も,もう収まっちゃってるぢゃん」
とか思ってたら,8:00頃から雨と風が突然強くなる (--;)
CBCでは名古屋駅からのレポートで「明け方からで,今が一番風雨が強い」とか言ってるしぃ。

交通情報だと鉄道は「平常通り運行中」とのことだったが,こんな風雨の中,無理に駅まで行ってビショ濡れになるのもアホらしい。
その上「電車止まりました」なんてぇことになってると目も当てられんので,様子を見つつ,しばし家で仕事することに決定。
台風もあとは遠ざかっていくばかりだから,2〜3時間様子を見て,事務所行くにしてもそれからにしやう。

[追記]
1時間ほどで収まったので,9:30過ぎに家を出る。
暑っつぅ…

Tags: 758

_ ゾロ目

1:00ちょっと前,yamkさんの日記へアクセスしたときの様子…

画像の説明

…思わずreload×2回したくなる罠 ^^;

Tags: tDiary

_ Re: Your password!

なにやら,asahi.comでまで記事になってるようだが,昨日の夕方くらいから,勤務先のアドレスへ何通も届いている。
過給機のユーザML経由で,同志社大学の誰かさんから B-(

で,ウィルス付きメールそのものはとーぜんウザいんだが,どこぞのメール鯖(これまでに確認したのは3箇所で,全部M$ Exchange)で動いてるウィルスチェッカが,「ウィルス検出しました」メールをML宛てに送り返してくるっつーのはどうよ?
うってーしーっつーんじゃ,ぼけー

Tags: Net

_ 茄子

出たぁ〜
で,なにはともあれ税金をまとめ払い。

これで散髪にも行ける…

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [ウイルスチェックのメールをメーリングリストにと似たようなパターンならがんばれゲイツ君にもあった。 http://ww..]

_ 啓子 [うちは茄子はないけど散髪は行ったどぉ〜]

_ 菅原 政雄 [/.JでもTLJ-MLのウィルスが話題に http://slashdot.jp/comments.pl?sid=33..]

_ 啓子 [そうそう、91Mbpsあっても大抵、鯖側で10Mbps程度に制限してあるから、なかなか使い切れないですよ。マシン10..]

_ 菅原 政雄 [例のTLJのMLで出回っているウィルス付きメールですが、人ごとと思っていたら、こっちにも飛んできた。それも4通も。 ..]


2002年07月17日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ ダメだ…

眠くて仕事にならん (2:32)
素直に寝るか…

[追記]
寝たのは結局3:30過ぎ (眠&疲

Tags:

_ 珠玉のプログラミング

2年近く前に出た本だが,読んだことがないのでメモ。
ぜひ買って読まねば。

_ Re: Your password!

ユーザMLでのばら撒きについて,過給機からお詫びのメールが。

[追記]
今度ぁ,biglobeを使ってる誰かさん発のメールに対して,GroupShieldとかゆーMcAfee製のチェッカからのウィルス検出通知メールが,いつ登録したかさえ思い出せないような企業ML経由で (怒
GroupShieldチケット番号がどーのこーのとか言われたって,ンなもん知るかい。

Tags: Net
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [今日になって9通来た...]

_ 啓子 [「埼玉のプログラミング」?(バキ) Re: Your password! はフレゼムKですね。某所でもMLにバラ撒い..]

_ koba [某CTCからOracle主催のMLでRe:Your passwordが送りつけられておりました。あほかっちゅーねんっ..]


2002年07月18日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 久々に

完徹だ…

1年ぶりくらいか???

Tags:

2002年07月19日(Fri) [長年日記] この日を編集

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [Kondaraに続きTurboも...(ー人ー)チーン http://slashdot.jp/article.pl?..]

_ 菅原 政雄 [過給器 どうやら、United Linuxへ向けてアメリカ大陸から撤退し、アジア市場に特化するというのが真相らしいで..]


2002年07月21日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 鉄腕DASH

今日の放送分で見つけた,鳥に関する間違い3つ:

  1. ウグイスが果樹園の害鳥であるかのようなナレーションがあったが,ウグイスは果物なんて食べない
  2. そのときの映像で木の根元に映ってた鳥は,ウグイスでなくキセキレイ。
    そもそもウグイスは藪のような薄暗いところに住む鳥で,あんな明るいところへは出てこない
  3. 鳥除けの効果を示す映像でヒヨドリと紹介されていたのはカラ類のなにか。*1
    色からしてヤマガラでないのは確かだったが,後ろからの映像だったため正確には判別できず。胸元が見えれば一発で分かったのだが

野鳥についてちょっと知ってる人間なら簡単に分かるようなことを,なんで放送前に確認せんのかね?

そもそもあの番組自体,ここんところ変に真面目ぶった大ネタばかり*2で深夜枠でやってた頃みたいなバカネタやらねーし,今日の丸ごとDASH村もそうだがビデオの編集だけで作れるよーな内容ばっかしで,つまんねー。
来週からは,からくりテレビでも観っかな ^^;

Tags: TV 野鳥

*1 シジュウカラ or コガラ or ヒガラ

*2 DASH村,漁船再生,電気自動車作り,恐竜発掘 etc.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぺん忍 [確かに、DASHは昔のほうが面白かったと思います。 出るメンバーもやたら偏ってるのもなんだかなぁ。]

_ かとう [たしかに最近のDASHは面白くない。 3000シリーズ復活しないかなぁ^^;]


2002年07月22日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ ER VI,第126話と第127話が放送取りやめ

去年BS2では放送されたので俺はそのときに観たけど,地上波ではなぜかこんなことに。
精神異常者(だったはず)による殺人/傷害シーンを問題視したんでせうか?
この2話をすっ飛ばすと,以後,カーターくんが徐々に精神を病んで,ついには薬に手を出してしまうという流れが実感として伝わらないと思うのだが。

# ネタ元は

[追記]
BS2でのER VII,今日の放送分には
「傷の手当てを受けている警官が脇に置いたままにしてた拳銃を,痴呆老人が奪って振り回し(発砲はしてない),別の警官の制止もきかず最後には射殺される」
ってなシーンがあったんだけど,これも「痴呆老人に対する差別を助長する」のなんのっつーて,来年度の地上波での放送じゃカットするんだろーか B-) > NHK

Tags: TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [ER放送取りやめ あるいはNHKのBS普及作戦かもしれませんよ。昔、マックスヘッドルームや都はるみのコンサートで、「..]

_ 菅原 政雄 [BSやハイビジョンで3回も放送していることを考えると...やっぱりNHKの「公式な」理由は怪しいですね。]

_ でんすけ [たまたまこの回*だけ*見ていたりするんですよね、私ってば。 重要な話のはずなのに... 2ちゃんねるでは祭になるこ..]

_ DQN☆えっち [遊べる余地がないので、特に祭りってことはないみたいですが。。。 まぁ個人的には受信料払うよりDVDなんで :-) ..]


2002年07月23日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 新しいデジカメ

が欲しい今日この頃。
…っつーか,ずっと欲しいとは思ってたんだが ^^; とりあえずは手持ちのSONY デジタルマビカ MVC-FD7で事足りてたのと,それ以上に,デジカメにまわすような余裕が懐になかっただけ (泣

学生の頃 光画部 写真部にいた身としてはNikon D100とかCanon EOS D60とか欲しいところだが,自慢じゃないがデジカメに30万円も払えるわきゃない ( ̄^ ̄;)v

これから一番使いそうな用途を考えると,Web用にミニカーの撮影さえできればおっけー(爆)
なので,10cm程度のマクロ撮影ができれば100〜200万画素クラスで十分。
あと,マビカでクソ重い&デカいデジカメを持ち歩くのには懲りたんで,小さくて軽いやつが欲しい
(上で書いた用途なら,持ち歩くこと自体ないだろーが > 俺 ^^;)

というわけで,候補 (ざっと調べただけなので,詳細の比較・検討はまだ) :

CASIO EXILIMは,マクロがないっぽいのでパス。
…とか書くだけ書いて結局買わないっつーいつものオチだったり :-)

[追記]
うをを,詳細な解説ありがとうございます > DQN☆えっちさん
余裕があるうちに逝っちまいたいところでわあるんだけど,8月頭までの支払い関係が終わってからでないと危険っぽい ^^; > 俺

Tags: カメラ

_ PHP 4.2.2

セキュリティアップデート。
PHP 4.2.0 or 4.2.1 を使ってる人は入れ替えるべし。

PHP Security Advisory: Vulnerability in PHP versions 4.2.0 and 4.2.1

現状,php.netのサーバからだとダウンロードできないことがあるようで,俺もうまく落とせなかったので,RINGのサーバから落とした。

[追記]
入れ替え完了。
configureオプションは4.2.1のときと同じ。

_ 冷や汗

事務所のマシンでrootになって作業してるときに,要らんファイルを消そうとして

# rm hoge
と入力したつもりが,
# !rm hoge
と入力していた (直前までviでファイルを編集してたせいか?!)
で,ヒストリに残ってた直近のrmコマンドは

rm -rf * (ぐはぁ

やらかした場所がCVSからチェックアウトした直後の作業用コピーディレクトリの中だったから被害は全くなかったが(細かいコト言えば,もう一度cvs co …と入力する手間くらい),一瞬,マジで背筋が寒くなった。

…お疲れ? > 俺

Tags: Linux
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [ある日ぜんぜんメールがこないと思ったら、ZDやMyCom等の日刊系メルマガが2日分一度に届いたり...]

_ 菅原 政雄 [>まぁメモリカードはそのうちSDとメモステに集約されるでしょう。ハイエンドではCFが残るでしょうけど。 つまり、V..]

_ 菅原 政雄 [DIONによると7月に入ってメールサーバーが謎の不安定現象を起こしていて、その度にメールをサルベージして送りなおして..]

_ 啓子 [オリンパスC-1使ってますけど、接写もいい感じです。 サンプル画像は、http://www.keimei-sys.c..]

_ 菅原 政雄 [謎の不安定 どうやら、今月に入ってSolarisベースのサーバーをZeusという謎の機械に入れ替えているようです。 ..]


2002年07月24日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ JNI

Windows上で開発してるJavaプログラムでJNIを使う必要が出てきた。
で,先月のSoftware Designの記事に「JNI経由で茶筅を使う」ってな話がチラっとあったんで参考にしてみようとしたんだが,
javahコマンドの説明で存在しないオプションを堂々と書いてる
のに気づいてその後を読む気が失せる (--;)

結局,を拾い読みしつつ,Webでも情報を漁りながら作業ちぅ。
以下,今の俺には参考になりそうなサイト:

これまで全く使ったことがないんで,初歩の初歩からやらんと分からんことだらけ ^^;

[追記]
引数の型も数もjni.hで宣言されてる通りに渡してるのに,

D:\anywhere>cl -ID:\jdk1.3.1_04\include -ID:\jdk1.3.1_04\include\win32 -LD -Fe
FugaHoge.dll FugaHoge.cpp /link kernel32.lib
Microsoft (R) 32-bit C/C++ Optimizing Compiler Version 12.00.8804 for 80x86
Copyright (C) Microsoft Corp 1984-1998. All rights reserved.

FugaHoge.cpp
FugaHoge.cpp(14) : error C2660: 'GetStringLength' : 関数が不正な 2 個の実引数を
ともなって呼び出されました。
FugaHoge.cpp(18) : error C2660: 'GetStringChars' : 関数が不正な 3 個の実引数をと
もなって呼び出されました。
FugaHoge.cpp(26) : error C2660: 'ReleaseStringChars' : 関数が不正な 3 個の実引数
をともなって呼び出されました。

とか言われる。鬱だ… (--;)
「コマンドラインからコンパイルなんぞしとらずに,Visual Studio使え」っつーことか?!

[追記]
Visual Studio使ってみても状況は変わらず (--;)
で,も一度jni.hを見直してみたら…同ファイルの後半に,引数が一つ少ないインライン関数バージョンが定義されているという罠 (--;;;
こっちに合わせたら,サックリ動きやがった。

ここ1年はほぼJavaとPHPのみで,しばらくC/C++から離れてたらすっかり勘が鈍ってるらしい。

[追記]
あ,いや,jni.h自体はSun J2SE SDKの一部ね ^^; > 菅原さん
関数プロトタイプが2種類(っつか,一方はインライン関数だが)あるのに気づかなかったのは,単に俺の不注意 (大汗
んだけど,書籍にもJDKのドキュメントにもそんな話はなかったよなぁ…って,これまた俺の見落としだったら嫌すぎ (爆

_ JPEG騒動

ウチの素材集は,配布データにJPEG使ってないんで大丈夫 :-) > 菅原さん

んがしかし,それ以前にGIFのデータをなんとかせんと…
新しく作ったやつはPNGにしてるんだが,既存データのPNGへのコンバート&配布ページの書き換えをやってる暇がない (涙

Tags: Net 素材集

_ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (2)

むぅ,もう2巻が出るっつーこと自体,全く知らんかった ^^; > かみやまさん
明日買おっと♪

ちなむと,1巻を読んでの正直な感想は「絵コンテ読んでるみたい」でした ^^; > 啓子さん
今度牛 近藤氏のって見覚えがないなぁ…今度探してみよう。

_ お楽しみの前に

…これから別件のドキュメント書き。
critical pathを糞詰まり状態にさせちまってるので,さっさと仕上げねばならんのだが…作文全般,苦手なんだよな < 俺 (--;)

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、素材集は大丈夫? /.やZDでJPEGサブマリン特許が騒ぎになっているけど]

_ かみやま [機動戦士ガンダム THE ORIGIN第2巻買ったぞっと。]

_ 菅原 政雄 [>DION どうやら、Zeusステステ?で復旧しつつあるらしいです。 >JPEG特許 どうやら、DCTした後の圧縮..]

_ 啓子 [うーむ、安彦ガンダムはどうも好きになれないのよねぇ>2巻 あたしは、近藤氏の「機動戦士ガンダム0079」の方がいいっ..]

_ かとう [私もはまったJNIの罠。 JNIの仕様書では、関数の説明の部分でなく、設計概要の章に Cで書くときはこれ、C++で書..]


2002年07月25日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 体調悪し

変に腹が張ってる。
やっべぇなぁ…

Tags:

2002年07月26日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 米沢名物のアレ

事務所で取り寄せてみようかと思ってたり :-D

Tags:

_ カレンダー

お知らせありがとうございます m(_ _)m > しんちゃん
ということで,設定をdropdown_calendarに変更〜

[追記]
下の方のカレンダーを直し忘れてた (--;)
やらかしてることが,JNIの件とまるっきり同じでわないか… > 俺

Tags: tDiary

_ 雪風 on 凶

買いませんってば B-) > 啓子さん

どーせハード込みで買うなら,ゲームキューブ + スーパーマリオサンシャインの方が… ^^;

Tags: ゲーム

_ 一段落

今日は日付が変わる前に寝られそうだ…とか言いつつ,今日はdebuyaの日だという罠 ^^;
この三週間ほど,3:00過ぎに寝るのがデフォだったことを思えば,0:30に床につけりゃ御の字 :-)

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ DQN☆えっち [ん?何故Character-setにこだわるの?]

_ 菅原 政雄 [>Charsetへのこだわり 時々、charsetと本文の文字コードが食い違っているとか、一部のブラウザでは、cha..]

_ 啓子 [「戦闘妖精雪風」がX-BOXで出るそうです。買え買えバキ。 近藤和久「機動戦士ガンダム0079」は9巻が出ます。メデ..]

_ しんちゃん [カレンダーの仕様を少し変えました。 <%=calendar%> で通常のカレンダー(テキストのみの) <%=drop..]

_ 菅原 政雄 [今日、TOKAIのADSLの幟が立っていたのを見つけたのですが、その宣伝文句が、他社(フレッツ含む)で断られた人とか..]


2002年07月29日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 大和町ホームページ

むぅ,役場らしからぬイラスト。
おまけにギャラリーまで用意されてたり ^^;

# ネタ元は

[追記]
おそらく,IT研究会の方が描いてらっしゃるものと思われ > 啓子さん

Tags: Net

_ ⊂ななんち⊃が

Not Foundだ ^^; (17:13頃)
入れ替え中なのかなぁ…

[追記]
復活してた :-D (18:38確認)

[追記]
しばらく放置プレイらしい (2002.07.30 11:20)

Tags: tDiary

_ 今日の暴れん坊

某MLにて,質問に答えてくれた人へのreplyで,

何の事か意味が理解できません。

と,一言だけ返している馬鹿。
理解できないんじゃなくて,理解しようとしてないんだろうが,てめーは。

最近の「教えて君」は,なんでこうも態度がデカいんだ?
このML,最近subscribeしたばかりだけど,こーゆーのが出てくると一気に読む気が失せるんだよな…

[追記]
わたしゃ心が狭いので ;-) > DQN☆えっちさん
NIFTYではもっぱら壁の住人だったしねぇ ^^;

Tags: Net
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [下の方にバナーまでありますね。(c)がないけど職員が描いているのかにゃ?]

_ DQN☆えっち [夏厨大発生の某ちゃんねるで鍛えれば、それくらいは微笑ましく思えます :-) というか長年ネットやってれば、NIF時代..]


2002年07月30日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 茄子

ほとんど借金&税金で消えていく感 (泣

残りは車関係か…ってことで,とりあえずバッテリーをバスケスコーポレーションで注文。
前の'95型3.8Gのとき,新車で購入後2年半でバッテリーが突然死して,仕方なく交換した純正品が約39,000円 (--;)
その後,念のため2年でバッテリー交換したときに利用したのがここで,同等品のSMF58-530が13,500円(税別)。
性能的には全く問題なく,オマケに対応も丁寧かつメチャ速 (昨日の15:00過ぎに注文した品が,既に配達中らしい ^^;) なので,お気に入りのお店。そうは言っても,そうそうお世話になるわけでわないが。

今週末には12ヶ月点検&オイル交換。
ついでにATフルードとブレーキフルードの交換も頼むつもりだったが,予約の電話で話したサービスの兄ちゃんに「それほど距離がいってない(15,000kmちょい)ならまだ大丈夫ですよ」とか言われて,止めとくことに。
懐具合には勝てん ^^;

あとは,フロントタイヤがけっこー片減りしてるんで,できれば替えたいところだが…そこまでの余裕はとてもない。
純正品のGOODYEAR EAGLEだと50,000円/本,近所のタイヤ館で2年前に調べた同サイズ (245/45ZR17) のGRID-II (って,今はもうないみたい ^^;) が約32,000円/本
冬までだましだまし乗る鹿… (--;)

…とか言いながら,こんなの買ってたりするんだが ^^;;;

[追記]
予約したときゃ限定版も残ってたんだけど,Tシャツとか設定資料集なんて要らないもん ^^; > 啓子さん
ちなむと既に出荷済みらしいが,配達されるのは発売日(8/1)と思われ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [こんなの>あれ〜、もう出てんのぉ?って、予約販売か・・・。 なぜ、限定版にしない、って、売り切れなのか・・・(^^;]

_ 菅原 政雄 [今日「がんばれゲイツ君」をチェックしたら、なんとWindowsにパッチを当てるとライセンス条件が勝手に書き替えられて..]

_ かみやま [ロードスター用はその辺の店と変わらん>バッテリー(T^T)]


2002年07月31日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 外装色を選べる洗濯機

真っ赤っかや真っ黄っきの洗濯機ってのは斬新かも。
あ,いや,俺は買いませんが ^^;

[追記]
んでも,お子さんはシールを貼ること自体が楽しいんだろうから,たとえ洗濯機が何色でもシールだらけになってしまいそうな気が ^^; > Nanaさん
金色… ^^; 「百式」とかロゴも入れたり (違

Tags: 家電

_ バッテリー

その辺の店で売ってるだけいいやん > かみやまさん (とか言う ^^;

覚悟の上で買った車とはいえ,なにかと出費がかさむのは頭が痛いっす ^^; > DQN☆えっちさん

Tags:

_ M$製Java VM

いつの間にやら,M$の配布ページからはダウンロードできなくなってますな:

「欲しけりゃWindows Updateから持ってこい」っつーことのようで。
例えばSunのJ2SE SDK入れりゃIE用のJava Plug-inもインストールできるわけだし,いまどきJDK 1.1レベルのM$製Java VMをわざわざ入れる必要性は薄いわなぁ。

_ 雪崩発生

書類の山が…(--;)
えーかげん,机の周りを片付けやがれ > 俺

Tags:
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ DQN☆えっち [うちもタイヤは245/45R17だし、バッテリーはリアバッテリーで特殊だし、リアゆえにアーシングしたくでも馬鹿高いし..]

_ 菅原 政雄 [>欲しけりゃWindows Updateから持ってこい このごろこのパターンが増えていますね。CD-ROM配布も止め..]

_ 啓子 [赤いのは通常の3倍よく冷えますか?バキ>冷蔵庫]

_ かみやま [だって二万円するんだよ?(ノヘ;)]

_ Nana [はぁ、確かにそうですね、つか冷蔵庫もひどいんです!何とかしてください。(爆)]


トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)