RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月15日(Mon) この日を編集

_ www.kondara.org沈黙

17:00過ぎに確認。
コの解散をあらためて実感 (涙

ドキュメントの参照とかミラー鯖への入り口などなどとしてあれこれお世話になりました。
ありがとうございました。

Tags: Linux

2005年07月15日(Fri) この日を編集

_ ロールケーキほうれん草&バナナ

Tags: 朝食

_ ミックスフライ弁当

帰りに駅の近くのコンビニで買った。
おかずを温めてから,温かいご飯をついでくれる形式。
頼んだわけじゃないのに,ごはんを大盛り(?)にしてくれた。
「いっぱい食べて元気出してもらわないとねぇ」
コンビニのおっちゃんの言葉に,涙が出そうだった。

Tags: 夕食

2006年07月15日(Sat) この日を編集

_ 即席ザワークラウトとフランクフルト,鶏手羽,ゲソ唐揚げ

http://www.asahi-kasei.com/saran/recipe/0203.html

マスタードシードも加えてみた。

クローブの香りが効きすぎてた感じ。

Tags: 料理 夕食

2007年07月15日(Sun) この日を編集

_ PHP 4 end of life announcement

クリックするとアナウンス全文が表示されます

PHP 5のリリースから3年が経過したのを機に,PHP 4のサポート終了がアナウンスされた。

PHP 4のサポートは今年2007年の12月31日までで終了。現在のPHP 4.4系がPHP 4系列では最後となり,年明け以降の新規リリースはない。
セキュリティ上の深刻な問題が見つかった場合にはsecurity fixが出るかもしれないけど,それも来年2008年の8月8日までで終了。
なので,「PHP 4のみ対応のアプリは,今年中にPHP 5への対応を済ませてね」とのこと。

いよいよ,勤め先の製品もPHP 5への対応を迫られるか…
その前にIE7対応が急務,って話もあるが ^^;

_ お好み焼き

お好み焼き

いつものブタ玉に,冷凍シーフードミックスの剥きエビ,アサリ,イカも加えたデラックス版w

Tags: 夕食

2008年07月15日(Tue) この日を編集

_ 漫画で読む「Apple II」 「ゲームセンターあらし」作者、iPhone発売記念で公開

「ゲームセンターあらし」の作者が、「ビル・ゲーツ物語」に続いて「アップルIIストーリー」をブログに掲載した。Apple II開発までを描いた漫画で、iPhoneの発売を記念して公開したという。

ほぉ,これは面白そう。
あとでまとめて読んでみよう。


2009年07月15日(Wed) この日を編集

_ iモードブラウザ 2.0まとめ

公式サイトの情報と併せて,ちゃんと読んでおかねば。

# ネタ元は

_ NHK BShi「マイケル・ジャクソン 〜デビュー30周年コンサート〜」を放送

秋田大曲 全国花火競技大会の今年の放送スケジュールについて調べてて,偶然発見。

ワールド・プレミアム・ライブ スペシャル「マイケル・ジャクソン 〜デビュー30周年コンサート〜」放送決定

6月26日に急逝したマイケル・ジャクソンが2001年に行った「デビュー30周年コンサート」のもようを
「ワールド・プレミアム・ライブ」のスペシャル版として放送します。

<放送決定>
ワールド・プレミアム・ライブ スペシャル
「マイケル・ジャクソン 〜デビュー30周年コンサート〜」
BShi 7月19日(日)午後9:00〜10:25

視聴予約入れとこうかなー。

ネタ元はNHK BSオンライン

ちなみに肝心の花火の方は,BShiで8月22日(土) 19:00〜21:45の生中継,「シリーズ 日本の祭 2009 ハイビジョン生中継 秋田大曲 全国花火競技大会2009」→ネタ元
去年まではBS2で1週遅れの再放送を観てたが,テレビを買い換えたおかげで,今年は生中継をハイビジョンで観られる。やっほーいw

Tags: TV

_ 浅草寺境内 敷石の怪 『突然バラバラ音たて隆起』

十三日の日中、敷石(縦約九十センチ、横約三十五センチ)が十数枚程度、約三メートル四方の範囲内で盛り上がっているのを警備員が見つけた。「突然、バラバラと音をたてて盛り上がった」という目撃証言もあるという。

どうしてこうなった!どうしてこうなった! (AA略

Tags:

_ ダイエー、第三のビール79円で販売 独自ブランドを期間限定で

ダイエーは15日、独自ブランド(PB)商品の第三のビール「バーゲンブロー ノイヴェルト」(350ミリリットル缶)を17日〜8月2日の期間限定で通常価格より10円安い79円で販売すると発表した。

欧州風の商品名だけど,韓国製。イラネ ( ゜д゜)、ペッ

Tags:

2013年07月15日(Mon) この日を編集

_ タブレットホルダー、到着

画像の説明

昨日注文したタブレットホルダー、もう届いた。早っwww
生産国が気に食わんが、どうしようもないので見なかったことにしておく(-_-)

書き忘れてたけど、オプションで付けたオーディオがUSBメモリやCD-RからのMP3/AAC等の再生に対応してるので、そのためのUSBメモリ(32GB、USB3対応)も調達済み。
手持ちのCDから取り込んだデータは全部MP3で、ビットレートも「どうせPCかケータイで聴くだけだから」と128kbps程度。最近moraでダウンロード購入してる音源はmax 320kbpsのAAC(拡張子 .m4a)なので、それに合わせて手持ちのCDも目ぼしいものからAAC 256kbps*1で取り込み直してる ^^;

あと、昨日の日記を書いた後でディーラーから連絡があり、納車予定が1日延びて21日になった (つД`)

*1 使ってるソフトの制約


2014年07月15日(Tue) この日を編集

_ ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです

個人情報漏洩について、ベネッセからの詫び状ktkr
と言っても、内容は既に報道済の状況説明ばかりだな (-.-)

Tags: Net

2017年07月15日(Sat) この日を編集

_ CPU温度

たまたま窓の杜でCore Tempってソフトが紹介されていたので、これを使って計ってみた。
CPUコアの温度モニタリングツール「Core Temp」v1.9 ~Intel最新CPUをサポート

条件は前と同様、一晩電源落とした状態から起動させた直後に測定。

画像の説明

いやいやいや、いきなりコア温度72℃とか、そりゃないだろう、と。
もう、ワケが分からん(´・ω・`)

Tags: PC

トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)