RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年07月21日(Sun)) 最新 次の日記(2002年07月23日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月22日(Mon) [長年日記]

_ ER VI,第126話と第127話が放送取りやめ

去年BS2では放送されたので俺はそのときに観たけど,地上波ではなぜかこんなことに。
精神異常者(だったはず)による殺人/傷害シーンを問題視したんでせうか?
この2話をすっ飛ばすと,以後,カーターくんが徐々に精神を病んで,ついには薬に手を出してしまうという流れが実感として伝わらないと思うのだが。

# ネタ元は

[追記]
BS2でのER VII,今日の放送分には
「傷の手当てを受けている警官が脇に置いたままにしてた拳銃を,痴呆老人が奪って振り回し(発砲はしてない),別の警官の制止もきかず最後には射殺される」
ってなシーンがあったんだけど,これも「痴呆老人に対する差別を助長する」のなんのっつーて,来年度の地上波での放送じゃカットするんだろーか B-) > NHK

Tags: TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 菅原 政雄 (2002年07月22日(Mon) 09:04)

ER放送取りやめ<br>あるいはNHKのBS普及作戦かもしれませんよ。昔、マックスヘッドルームや都はるみのコンサートで、「全部見たい人はBSで」とかやってだいぶ批判されていたし。

_ 菅原 政雄 (2002年07月22日(Mon) 09:52)

BSやハイビジョンで3回も放送していることを考えると...やっぱりNHKの「公式な」理由は怪しいですね。

_ でんすけ (2002年07月22日(Mon) 17:08)

たまたまこの回*だけ*見ていたりするんですよね、私ってば。<br>重要な話のはずなのに...<br><br>2ちゃんねるでは祭になることでしょう。

_ DQN☆えっち (2002年07月22日(Mon) 17:38)

遊べる余地がないので、特に祭りってことはないみたいですが。。。<br>まぁ個人的には受信料払うよりDVDなんで :-)<br><br>【社会】NHKが「ER6・緊急救命室」2話分を放送中止★3 @N速+<br>http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1027222904/<br><br>【表現の】圧力に屈して、ERの放送中止【不自由】 @NHK板<br>http://tv.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1027090748/<br><br>■ER VI 地上派■2 NHK二話削除! @海外TV板<br>http://tv.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1027094355/<br><br>●ERってドラマは石の目から見てどうよ?● @医者板<br>http://ton.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1024591293/


トップ «前の日記(2002年07月21日(Sun)) 最新 次の日記(2002年07月23日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)