RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月03日(Wed) この日を編集

_ 雪風

むぅ,さすが菅原さん的ネタというか ^^;
古代 守が乗ってた艦だっけ???

Tags: アニメ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [プラモデルも出ますよん>雪風]

_ 菅原 政雄 [そそ。劇場版だと気がつかないけど、あのときの雪風は地球に帰還できないほどダメージが大きかったのです。だからといって特..]

_ 啓子 [「ウルトラマンコスモス再開せず」だそうです-> http://www.asahi.com/culture/updat..]

_ 菅原 政雄 [googleしてたら、こんなドメイン発見(笑) desslok.com(デスラー.com)]


2004年07月03日(Sat) この日を編集

_ 豚玉

豚玉
こないだとほぼ同じ。
今回はだし汁で粉を溶いたのが唯一の違い。
美味かったのはいいが,ちょっと多かったのを無理して食ったら,お腹の具合が orz

Tags: 料理 夕食

2005年07月03日(Sun) この日を編集

_ 麻婆丼

麻婆丼
夕べ作った麻婆豆腐をごはんにぶっかけて。

Tags: 料理 朝食

_ モダン焼き

買い物の帰りに近所(というにはちょっと遠い)お好み焼き屋で。

Tags: 昼食

_ ゴーヤの炒め物,チキンナゲット

ゴーヤの炒め物
前に作ったゴーヤチャンプルを参考に,ただし,豆腐は入ってないんで,ただの炒め物w
ニガウリ 1/2本を縦に割り,中の種とワタ(?)をスプーンで取り除く。適当な厚さにスライスし,塩で揉んでしばらく置く。しんなりしたら,軽く水洗いしてから軽く絞り水気を切っておく。
ウインナー 3本をそぎ切りして熱した油で炒め,色づいてきたらニガウリを加えて炒める。
本だし,塩,コショウ,ごま油,醤油 各適量で調味し,削り節も投入。
卵 2個を割り入れてほぐし,全体を炒め合わせて出来上がり。
チキンナゲット
冷凍しといたチルド品をレンジでチン♪
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年07月03日(Mon) この日を編集

_ 軽井沢シンドロームSPROUT(7)は8/18発売

お知らせされますた :-D

終了はとても残念だけど仕方ないか…新世代を中心に据えたはずの「SPROUT」というタイトルを与えられながら新世代のキャラたちはどうにも魅力に乏しくてあまり感情移入できず,話として面白くなってきたのは旧世代が活躍し始めてからで,これなら単なる「2」でよかったんじゃ? って感じだったし。
↑前作のファンであるが故のバイアスが多大にかかってると思うけどな ^^;

秋田書店ってコトで,次回作は「我が名は狼(うるふ) SPROUT」? (をぃ
主人公は,誠の息子(名前は失念)でw

Tags: マンガ

_ TagCloud

画像の説明

に,「マンガ」と一言だけデカデカと出てるってのは,社会人としてどうよ? orz > 俺

…っと,このエントリを書いたら「tDiary」も出てきたw

[追記]

とか思ってたら,HsbtDiaryに以下のような話が:

7月に入って4半期の2期目が終了してしまったので、タグクラウドで表示されるものが今日からのもののみになってしまった。

あー,集計対象が4半期ごとなのかぁ,と今さら気付く orz

で,上記リンク先にてhsbtさん提示の変更を自分トコのcategory_to_tagcloud.rbにも施して,全期間対象としてみた。

画像の説明

そんなに野鳥ネタ書いてたっけ? 昔は「今日の野鳥」って割とマメに書いてたから,その影響かな。
最近の実態という点では,変更前の方がより正しく表現してたのかもしれんw

Tags: tDiary

_ 自動車税

茄子を期待できそうにないので,定期を切り崩して払ってきた。
額が額だけに*1,1ヶ月の延滞でも延滞金を覚悟してたんだが取られなかった。ほっ。
去年,7月分の給料と一緒に入った夏茄子で払ったときには延滞金を取られたから,1ヶ月弱の差がデカいのかな? ^^;

Tags:

*1 排気量4600ccで88000円/年

_ 「攻殻機動隊S.A.C.」の続編「SSS」が11月にDVD発売

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」を、11月24日にDVDとしてリリースすると発表した。価格は10,290円。なお、9月1日から「スカパー! パーフェクトチョイス160」のPPVにて先行オンエアされる予定。

10290円って,高っっっ!!! いまどき,この値段は何???

特典ディスクも同梱しており、収録時間は約30分。(snip) さらに、初回封入特典として用語解説付きの絵コンテブック(約130ページ)を同梱予定。

特典なんて要らんから,もっと安くしる。

_ お笑い芸人スコーン めんたい味

んー…びみょうー

Tags: 朝食

_ 手作りおにぎり,カップヌードル ミニ

1ケース カップヌードル ミニ×15個入り【カップラーメン】

Tags: 昼食

_ ゴーヤ炒飯,豆腐チゲ風スープ

スープにはキムチ鍋の素を使用。けっこー辛かった ^^;

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.hsbt.org/diary/20060703.html#p03 HsbtDiary cate..]

_ TrackBack [http://www.smallstyle.com/20060704.html#p01 SmallStyle cat..]


2007年07月03日(Tue) この日を編集

_ ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に

アメリカの大学などで、高血圧な心臓病患者に対して使用される薬を応用することで、記憶を消す方法が発見されたそうです。
(snip)
トラウマ(心的外傷)による心拍数の上昇などで苦しんでいる被験者が、原因となった出来事を思い出している時に薬を投与した結果、一週間で症状の軽減が見られたそうです。

いじめられっ子だった小学生時代や,前の結婚での嫌な思い出,あー消したい消したいw

でも,消すためにその嫌なことを一度は思い出さなきゃならない,ってのが既に嫌だなぁ ^^;

Tags:

2010年07月03日(Sat) この日を編集

_ 追肥祭り

天候不良で先週予定だったゴーヤとトマトの追肥をパスしたせいで,これまで一週おきに交代で実施だったピーマンの追肥と周期が揃ったので,まとめて全部追肥を行った。

Tags: 園芸

_ スバル、「インプレッサWRX STI」4ドア登場

水平対向4気筒 DOHC 2.0リッターターボエンジンに6速MTを搭載するWRX STI、2.5リッターターボエンジンに5速ATを搭載するWRX STI A-Lineという構成は同様だが、それぞれに4ドアモデルが追加された。

やっぱ,「インプレッサは4ドアだろー」って声が多かったのかなー。インプレッサオーナーじゃない俺だって,現行モデルが登場したときに「5ドアのみ」ってのに違和感を感じたくらいだったし。

関連記事→写真で見るスバル「インプレッサWRX STI」4ドア

Tags:

2011年07月03日(Sun) この日を編集

_ ゴーヤ2号、収穫

画像の説明 画像の説明

今朝、ゴーヤ2号を無事収穫。
長さは約23cm、重さは201g。

ちなみに今朝授粉させた雌花1つを含め、今年のゴーヤ2株に実ってる実は、今のところゴーヤ10号まで確認済みw
過去2年、最初の2~3個までは市販サイズに近いものが採れながら、それ以後は大して育たないうちに色が薄くなってきてしまうパターンが続いたので、今年は化成肥料とバットグアノで追肥するようにしてる。
3号以降も、良いサイズに育ってくれますように(-人-;)

Tags: 園芸

_ 桃太郎EXも収穫

今朝の水やりの際に、表面に亀裂が入っちゃってるのに気づいたので、まだ色づきつつある途中だったけど急遽収穫。

水分が足りないときに雨で濡れたりすると、急激に水分を吸収して果実の割れが発生する…と聞いたので、雨天やその翌日で土が湿ってるようでなければ、今年は毎朝たっぷりと水をやるようにしてる。
昼間の暑さで水不足になってるのか、たっぷりの水やりが裏目に出てるのか…野菜作りってホント難しい orz

Tags: 園芸

_ ゴーヤチャンプル

画像の説明

今朝収穫したゴーヤは、ゴーヤチャンプルとして夕食の食卓を飾った。

火を通しすぎたせいなのか、ゴーヤの苦味がずいぶん穏やか。
でも、思えば、カレーに入ってたゴーヤ1号も、それほど苦くなかったような…。
もしかして、そういう種類なのかな???

Tags: 夕食 料理

2015年07月03日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 【初回限定特装版】【Blu-ray】

TVシリーズ観てない人には、前半のダイジェスト部分は意味不明過ぎるだろうなぁ ^^;

Tags: DVD アニメ

トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)