RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月22日(Mon) この日を編集

_ ER VI,第126話と第127話が放送取りやめ

去年BS2では放送されたので俺はそのときに観たけど,地上波ではなぜかこんなことに。
精神異常者(だったはず)による殺人/傷害シーンを問題視したんでせうか?
この2話をすっ飛ばすと,以後,カーターくんが徐々に精神を病んで,ついには薬に手を出してしまうという流れが実感として伝わらないと思うのだが。

# ネタ元は

[追記]
BS2でのER VII,今日の放送分には
「傷の手当てを受けている警官が脇に置いたままにしてた拳銃を,痴呆老人が奪って振り回し(発砲はしてない),別の警官の制止もきかず最後には射殺される」
ってなシーンがあったんだけど,これも「痴呆老人に対する差別を助長する」のなんのっつーて,来年度の地上波での放送じゃカットするんだろーか B-) > NHK

Tags: TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [ER放送取りやめ あるいはNHKのBS普及作戦かもしれませんよ。昔、マックスヘッドルームや都はるみのコンサートで、「..]

_ 菅原 政雄 [BSやハイビジョンで3回も放送していることを考えると...やっぱりNHKの「公式な」理由は怪しいですね。]

_ でんすけ [たまたまこの回*だけ*見ていたりするんですよね、私ってば。 重要な話のはずなのに... 2ちゃんねるでは祭になるこ..]

_ DQN☆えっち [遊べる余地がないので、特に祭りってことはないみたいですが。。。 まぁ個人的には受信料払うよりDVDなんで :-) ..]


2004年07月22日(Thu) この日を編集

_ トマトソースの冷製パスタ

トマトソースの冷製パスタ

トマトソースの冷製パスタ
こないだのトマトソース,1食分ほどを冷蔵庫に保存してあったので,それを使って。
スパゲッティーニを通常よりも柔らかめに茹で,氷水で冷やす。
トマトソースにパスタの茹で汁を少量加えて延ばし,冷やしたパスタを投入してソースと和える。
皿に盛り,彩りに乾燥パセリをふって出来上がり。

生のバジルがあればよかったんだがなー。庭で育ててみるか :-D

Tags: 料理 夕食

2005年07月22日(Fri) この日を編集

_ カレーライス,野菜サラダ

レトルトのカレーに,出来合いのサラダ。

Tags: 夕食

2009年07月22日(Wed) この日を編集

_ 種採り用ゴーヤ

画像の説明

破裂するかもと思ってた種採り用のゴーヤ,今朝見たら折れてた orz
先っぽが接地してたせいで,熟してヤワくなった実が自重に耐えられなくなったものと思われ。

画像の説明

中を覗いてみると,熟す前ならミッチリ詰まってる白い綿状の部分が全く無くなってて,種以外は空洞になってる状態。
果肉が熟しきってるせいもあり,握った感触はブヨブヨ。普段食べてるゴーヤの食感が,未熟さゆえのものであることを実感。

画像の説明

…と,写真を撮るためにいじってたせいか,あっという間に実の崩壊が進み,バットに置いただけであちこちが自重で裂けて,種が「こんにちは」してしまう状態に ^^;

ゴーヤの栽培に関するいくつかのサイトに書かれてた,「熟した種の周りに付いてる果肉は,熟した柿のように甘い」ってな話を確認するため,試しに食べてみた。
ウチで採れたこのゴーヤに関しては,熟した柿ってほどの甘みはなかった。ほーんのりと甘いって感じ。苦味は全くなし。

残りはキレイに洗って,取り出した種を陰干しし,来年の種まきに備えよう。

Tags: 園芸

2010年07月22日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(21)



トップ «前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)