RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月21日(Sun) この日を編集

_ 鉄腕DASH

今日の放送分で見つけた,鳥に関する間違い3つ:

  1. ウグイスが果樹園の害鳥であるかのようなナレーションがあったが,ウグイスは果物なんて食べない
  2. そのときの映像で木の根元に映ってた鳥は,ウグイスでなくキセキレイ。
    そもそもウグイスは藪のような薄暗いところに住む鳥で,あんな明るいところへは出てこない
  3. 鳥除けの効果を示す映像でヒヨドリと紹介されていたのはカラ類のなにか。*1
    色からしてヤマガラでないのは確かだったが,後ろからの映像だったため正確には判別できず。胸元が見えれば一発で分かったのだが

野鳥についてちょっと知ってる人間なら簡単に分かるようなことを,なんで放送前に確認せんのかね?

そもそもあの番組自体,ここんところ変に真面目ぶった大ネタばかり*2で深夜枠でやってた頃みたいなバカネタやらねーし,今日の丸ごとDASH村もそうだがビデオの編集だけで作れるよーな内容ばっかしで,つまんねー。
来週からは,からくりテレビでも観っかな ^^;

Tags: TV 野鳥

*1 シジュウカラ or コガラ or ヒガラ

*2 DASH村,漁船再生,電気自動車作り,恐竜発掘 etc.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぺん忍 [確かに、DASHは昔のほうが面白かったと思います。 出るメンバーもやたら偏ってるのもなんだかなぁ。]

_ かとう [たしかに最近のDASHは面白くない。 3000シリーズ復活しないかなぁ^^;]


2004年07月21日(Wed) この日を編集

_ ひつまぶし

土用の丑の日っつーことで,

ひつまぶし
炊きたてのごはん 1合分へ,電子レンジで温めて幅5mm強くらいに刻んだ鰻の蒲焼き 1尾分を投入し,蒲焼きに添付のタレを回しかけてから全体をよく混ぜあわせる。
おひつなんて洒落たものは持ってないから,炊飯器のお釜をそのまま使用 ^^;
1杯目はそのまま,2杯目は刻みネギとともに,3杯目はワサビも添えてだし汁をかけた茶漬けで…と定番のコース。
満腹 :-D

[追記] 今年は土用の丑が2回あるらしい。二の丑は8/2(月)。

Tags: 料理 夕食

2005年07月21日(Thu) この日を編集

_ ジャムパン

Tags: 朝食

_ ぶっかけうどん,メンチカツ,ベーコンマスタードポテトサラダ

ぶっかけうどん
基本的にこないだと同じだが,一点だけ,市販の温泉卵を使って手ぇ抜いた ^^;
メンチカツ
ベーコンマスタードポテトサラダ
うどんだけじゃ栄養的にもモノ足りんなぁと思って買ってきた出来合いの2品。

Tags: 夕食

2006年07月21日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(87)ああっ女神さまっ(33),化石(いし)の記憶 文庫版

暁星記(ぎょうせいき)(6)は,事務所近くの本屋を2軒探したけど見つからず。くそぉ ^^;
帰りにも更に3軒回ったが,やっぱりないー。

駄菓子菓子,代わりに「化石の記憶」文庫版を見つけてやっぱ読みたくなり,「見たら買え」してしまったw

むー,Amazonプラグインで書影が出ねー。なんでだ!? (==;)
また,なんか,Amazonの仕様変更か? これだから嫌なんだよなー
楽天で扱ってさえいれば,上みたいにそっちを使うのに…

Tags: マンガ

_ 手作り弁当

豚とタマネギの炒め物,マカロニサラダ,ウインナーオムレツ(冷凍),レタス,おにぎり2個

Tags: 昼食

2009年07月21日(Tue) この日を編集

_ 2009衆院選〜ひと目でわかる候補者選び

衆議院も解散したっつーコトで,どこまで参考になるかは分からんが,とりあえずメモ。

Tags: 758


2013年07月21日(Sun) この日を編集

_ N BOX Custom納車

我が家の次期主力MS グフ・カスタムことN BOX Customの青、無事に納車された。
まぁ、納車っつーか、今までの百式金色セルボでディーラーまで伺って、引渡しだったんだけど。

画像の説明

いつものGSでガソリンを満タンにしてから一旦帰宅し、タブレットホルダー等のアクセサリー類やステッカーを装着。

その後、ETCと追加装備したアクセサリー類の動作確認を兼ねて、セルボのときと同じ多度大社までお祓いしてもらいに、名二環→伊勢湾岸道→東名阪経由でドライブ。
Google Mapのナビはちゃんとガイドしてくれてたが、湾岸桑名ICで降りてR258へ誘導しようとするのを完全に無視w 四日市JC経由で東名阪の桑名ICまで行き、花ひろばへ行くときに自分が使い慣れた道経由で、多度大社まで。

ミッションがCVTの車は初めてなんだけど、特に違和感を感じることもなく、むしろ変速ショックがないのが快適なくらいで。
2,600rpmで最大トルクを発生するエンジンのおかげもあって、低回転/低速域から力強くて乗りやすく、同じターボエンジンでも回さないと非力だった先代百式セルボと比べたら、かなり楽にドライブできた。

Tags:

_ USBカーチャージャー

納車前に予め用意しておいたアクセサリー類のうち、Nexus 7をカーナビ運用する際の充電用に買ったUSBカーチャージャー、

さっそく使ってみたわけだが、Nexus 7を動作させながらだと充電が追いつかないようで、バッテリーは減る一方 orz
なんだよー (==;)
動かしてなけりゃ、充電はされるようだけど、それじゃ意味ないんだっつーの。

チャージャーが悪いのか、一緒に調達したUSBケーブルが悪いのか。
切り分けのために、Nexus 7とACアダプタの接続に使ってるUSBケーブルで試してみるかな。


2014年07月21日(Mon) この日を編集

_ 青唐辛子の収穫

今年の冷凍保存分の青唐辛子20本。
こんだけありゃ、一年は余裕でもつだろ(^^)

初めて地植えにしたおかげか、今年は育ち具合がとても良い。株から直接採って生で使える間はその分を利用し、赤くなったら干して鷹の爪に。鷹の爪も、いいサイズのが一年分以上確保できそうだわ(^○^)

Tags: 園芸



トップ «前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)