RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2023年02月12日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 去年の医療費総額

家族3人で28万円オーバー(TдT)

画像の説明

まぁ、そのうち約16万円は俺が払ってた訳だけど。

ちなみに上の画面は、医療費控除の申告支援用に「医療費集計フォーム」として国税庁が配布しているファイルへウチの医療費をまとめた結果。
しかし、医療費控除でも9600円くらいしか戻ってこないという…ふざけんなって感じ。

Tags:

_ リコリス・リコイル 新作アニメーション制作決定

大好きな作品だったので、とても喜ばしい

Tags: アニメ

_ クッキングパパ 40巻初版本の誤植発見

クッキングパパ レシピ検索のデータを入力してて、40巻初版本の話数誤りにハメられ、DBを直接修正するハメになった。

正しくはCOOK.400と401のところが、340と341になってやがんの。

再版分では直ってることを祈る。



2023年02月05日(Sun) [長年日記] この日を編集

_クッキングパパ レシピ検索」データ登録再開

ウチのWebサイトでシステムを作ったはいいけど、データ投入が大変で放置プレイになっていた「クッキングパパ レシピ検索」へ、約12年半ぶりにデータ追加!!
27巻 (COOK.262〜271) のデータを追加しました。

今後、まずは28~84巻の隙間を埋めることを目標に、地道にデータ追加していくつもり。
いずれは全巻網羅したい。


2023年01月28日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ イソヒヨドリ

名古屋市内 某イオンタウンの駐車場から出ようとした時に、やけに鮮やかな青い背中とオレンジの腹をした鳥を目撃。

脳内野鳥図鑑が導き出した答えはイソヒヨドリだったんだが、
「その名前の通り、海辺にいる鳥じゃないんだっけ???」
という疑問が。

帰宅してからググってみたら、こちらのページ

分布 日本全国、海辺の他都市部でも見られる。

との記述を発見。

あー、やっぱイソヒヨドリだったのかも。

Tags: 野鳥




2022年11月28日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ PC TV PlusからBlu-ray書き出し後のゴミ

画像の説明

Ver.6.1へバージョンアップして以降、Blu-rayディスクへの書き出し後に、中間ファイルと思しきゴミファイルの情報がビデオ一覧に表示されるようになった。

一覧から選択できないので、自力で消すことも出来ない。

HDDを浪費されてると思うと腹立たしい。

【2023/1/29 追記】
Ver.6.2へのバージョンアップで直った。
やれやれ。

Tags: Software



トップ 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)