RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月09日(Tue) この日を編集

_ 通院日

例によって,2時間半待ちの5分診療+採血(結果は次回) (疲

Tags:

_ tenki.jp

昨日ちょっと誉めたら,今日はもぉまるで使い物になんないでやんの (--;)
台風が接近中だからアクセスが集中するのは当然なわけで,こーゆーときに使い物にならんのでは意味ないっつーの。

[追記]
とか書いてたんだが,今 (17:30頃) はちゃんと使えるなぁ。
昼 (13:00前後) は全くダメダメだったけど。

Tags: Net

_ で,台風6号

みごとに直撃コースのようで (--;)
今の予想通りにやってくると,明日の朝は出社できても,夜は帰れなくなりそう。
それを見越して,明日はハナから家で作業するか ^^;

Tags: 758
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [なんか、こっちも直撃臭いんだけど。 まあ、高台だから浸水の心配とかはしなくていいけど。]


2004年07月09日(Fri) この日を編集

_ 枝豆,鶏のたたき,ダシ巻き卵 他

展示会の打ち上げで。
しかし,お店への移動に時間がかかったのと,帰りの新幹線の発車時刻の都合により,滞在時間は30分程度。
したがって,ほんの少しずつつまんだだけで終了。

Tags: 夕食

2006年07月09日(Sun) この日を編集

_ ベーコンエッグ,味付海苔,ごはん,味噌汁

Tags: 昼食

_ ゴーヤと春雨のピリ辛炒め,男前豆腐の冷や奴

味の素のレシピ大百科にあったゴーヤの韓国風丼のレシピを参考に,春雨増量&とろみ付けなしで単品の炒め物として作ってみた。

材料はゴーヤ 1本,乾燥緑豆春雨 50gくらい,白菜キムチ 100gくらいに,調味料は鶏がらスープの素,豆板醤,ゴマ油 各適量。鶏がらスープに塩気が結構あるので塩は加えなかった。
作り方はリンク先に準ずるが,ゴーヤ,戻した春雨&キムチの順で炒めて,調味料で味付けするだけ。豆板醤の量は,キムチの辛さ次第で調整する。
俺アレンジで,仕上げにゴマ油少量を加えてみた。更にすり胡麻を加えてもよかったかも?

男前豆腐,こんな事件があっても,豆腐の美味さは変わらないw

Tags: 料理 夕食

2007年07月09日(Mon) この日を編集

_ MS、ネットワーク解析ツール「Microsoft Network Monitor」の最新版v3.1を公開

「Microsoft Network Monitor」は、ネットワークを流れるパケット情報をリアルタイムで解析できる、ネットワーク管理者向けのツール。

メモメモ。

# ネタ元は にっき!


2008年07月09日(Wed) この日を編集

_ 2008 コカ・コーラ オリンピック Tシャツプレゼントキャンペーン

を読んで,久しぶりにアクエリアス買ってやってみたら,1発目で卓球のLサイズ当選。
また,「ただでさえ無いクジ運を,細かいトコで使っちゃって〜」とか,ニョーボに言われるんだろうなw

Tags: 懸賞

_ 松太郎 お散歩デビュー

夕方,ニョーボとムスメが松太郎連れて,家の近所を一回りしてきたらしい。
夜には,2人と1匹で駅まで俺のお迎えにも来てくれたw 電車が踏切を通っても,駅からいっぱい人が出てきても,吠えたりせず静かに待ってることができたみたい (^-^)

ただ,道を歩いてるときに車が通ったり,気になる物や音を見つけたり聞いたりすると,その場で伏せてしばし動かなくなっちゃう ^^;
道路の側溝にある,コンクリート製蓋の切り欠きやメッシュの鉄蓋でも,松太郎にとっちゃ足がスッポリハマっちやう危険な罠だもんな…
これから少しずつ経験値を上げて,普通に歩きまわれるように頑張れー (^o^)

Tags: ペット

2009年07月09日(Thu) この日を編集

_ ヨコイの「ぐっさん家」コラボあんかけスパ

画像の説明

先週のぐっさん家のネタがあんかけスパゲティで,名古屋の老舗3店舗,「そ〜れ」「ヨコイ」「からめ亭」のご主人がゲストとして登場してた。
その中で,番組出演記念として(?)各店がそれぞれオリジナルの番組コラボあんかけスパを期間限定でメニューに加えるという告知が。
っつーコトで,会社から歩いていけるトコにある「ヨコイ」へ食べに行ってみた。

「ヨコイ」の期間限定メニューは,ウナギの蒲焼とほうれん草入りのオムレツを乗せた,うなオムスタミナスパ(だったかな? ^^;)
麺の量は普通にしといた。

で,食べてみると…うーん…ウナギの蒲焼とあんかけソースは,あんまり合わないような気が ^^;
ウナギ入りのオムレツ部分だけを食べるなら美味しいんだけど。もしくは,ほうれん草入りオムレツをあんかけスパと一緒に食べるのは,ソースともマッチしてて美味しかったんだけど,ウナギの蒲焼はどうにも浮いてる感じだったなぁ ^^;

期間限定モノだし,話のネタとしては勢いでノっとけノっとけって感じなんだがw 美味しいあんかけスパを食べるなら,ミラカンとかのオーソドックスなメニューを頼んだ方が良かったな (^-^;ゞ

Tags: 昼食 TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [職場、あの辺りなんですね。以前は、トップカメラ北側のあのビルにいましたので、わりとうろついてました。。]

_ ati [ですです。 港区の工場地帯から,転職するたびに金山,栄と繁華街方面へ移動w]



2011年07月09日(Sat) この日を編集

_ 爆裂トマト

画像の説明

中国のスイカじゃあるまいし、「爆裂」はさすがに大げさだが ^^;

木曜の雨のせいか、熟してきてた桃太郎EXとイエローミニトマトが、全部実割れしてしまった。
やっぱ、雨に直接当たるのは良くないんだろうな、きっと…

Tags: 園芸



トップ «前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)