RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年10月01日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ …仕事…仕事…仕事…

辛いけど,眠いけど,しんどいけど,今週末までに一区切り付けなきゃ…

Tags:

_ 今日は病院

内科の定期通院と,眼科での検査。
そろそろ寝なきゃ…

眼科の検査は,目覚めた直後の複視の状況を確認するとかで,病院に着いたらいきなり1時間くらい寝させられるらしい。
ンな時間まで仕事してて寝不足確実な状況では,ある意味うれしい検査といえる :-)

[追記]
とか書いてたのに,いざ行ってみたら全然そーゆー検査じゃなかったり (爆
こないだ言ってたことと違うやんけ ^^; > 眼医者
んがしかし,急遽目の周りの筋肉のMRIを撮ることになり,その間約40分,横になることはできた。
とわいえ,クソうるさいMRIの中でのことなので,横になれたとはいっても,決して「眠れた」わけでわない :-)
あぁ,それにしても8月末以来,医療費がかさむ… (涙

Tags:

_ デル・プラド カーコレクション No.74

今回はシトロエン・ピカソ

…のはずだったんだが,「諸般の事情により」発売中止だそうな。
いったい,どんな事情なんだか???

で,来週はNo.75が販売されるそうな。
発刊当初はNo.70で終了予定だったのを,No.80まで延長した途端に欠番ができてしまったわけやな ^^;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち [がんがれ。。。]

_ 菅原 政雄 [病気なのにねぇ...無理して体壊したら元も子もないです。]

_ 菅原 政雄 [なんか、台風が直撃コースなんだけど]

_ 菅原 政雄 [遂にDVDメディアのDirsro出現...赤帽8です。 http://www.zdnet.co.jp/news/02..]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [既にSuSEもMandrakeもDVD版がありますよ]


2002年10月02日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ LORD of the RINGS DVD到着

今朝,近所の歯医者へ行ってからバス停へ向かっての移動中,自宅前を通ったらちょうどペリカン便が配達に来たところだったので,その場で受け取り。
さてさて,今度の週末に観られるか…

Tags: DVD 映画
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、◆◆◆の火事はすさまじいことになっているようで]


2002年10月03日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 辛い

身体的にも精神的にも。

失踪や自殺する人の気持ちが分かるような気がする今日この頃。

とはいえ,あとに残る人たちのことを考えたらンなこたぁできないし,そもそもそんな勇気もない。

Tags:

_ (たぶん)徹夜決定

必ずスケジュールキープせよとのお達し。

「身体を壊してでも明日中に仕上げろ」とのご命令と解釈 (冷笑
精神を病みかけた者の被害妄想な戯言↑

[追記]
ちぅことで,作業開始。
少しでも作業を前倒しして,明日は早いトコ帰れれば,それにこしたことはない。

結局,追い詰められないと仕事ができないヤツなだけ > 俺 (冷笑

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [追い詰められる前に、周囲に適当に振るのが吉かも。死んでは何にもならないし。 #あのせりふが頭の中をぐるぐる...]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [被害妄想じゃなくて解釈通りでしょう。身体は壊れても治せるor使い捨てられるけれどクライアント先との関係はそうはいかな..]

_ 菅原 政雄 [そそ。過労死するまで働いたところで、会社は何もしてくれない。 責任逃れされて、一方的に損するだけだからね。]

_ DQN☆えっち [追い詰められる前に仕事を片付ければいい、というのはリア厨な考え方とも言える。追い詰められる前に仕事を片付けていくと、..]


2002年10月05日(Sat) 誕生日 [長年日記] この日を編集

_ っつーことで,

とーとー0x23歳!

…(寒

Tags:

_ あれー

夕べ徹夜だったくせに,こんな時間 (1:30) にまだ起きてるとはどーゆーこった ^^; > 俺

Tags:

_ っつーこって

43時間ぶりに床につく。
おやすー

Tags:

_ んが,しかし

起床7:30という罠

Tags:

_ さっきニュースで知ったが

横田めぐみさんと誕生日が一緒らし。

かんけーないが,静岡の山ン中在住の伯母も今日が誕生日。

Tags:
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Nana [私、計算苦手なので23ということにしておきます。おめでとー。]

_ たたた [おめでと(^^)/ 首の調子は?(^^;)]

_ かみやま [久々のお休み(^^ゞ おめでと〜〜]

_ 菅原 政雄 [後半突入おめでとうバキバキ こちらは、128k増速完了 AirH"だけど]

_ 菅原 政雄 [機能はほとんど荷物持ちで町田に行ったのであるが... ヨドバシ町田の店員よ、アホさ加減にあきれたぞ! XP売っていて..]


2002年10月07日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 誕生日祝いのお言葉

をいただいたみなさん,ありがとうございました m(_ _)m

えー,半ばヤケクソで ^^; めでたい気持ちにはなっていましたが > DQN☆えっちさん,さすがに徹夜仕事の翌日では,騒ぐような元気もなく (--;)

で,よーするに「四捨五入すると介護保険料を払わねばならぬ年齢」になっちまったっつーことです ^^; > Nanaさん

Tags:

_ MATRIXの続編

MATRIX続編の日本公開,MATRIX RELOADEDが2003.6.7,MATRIX REVOLUTIONSが2003.11.下旬前後だそうで。
観に行かねば。
にしても,2本同時撮影してたとは知らんかった ^^;

# ネタ元は日々精進

Tags: 映画
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、前作も見てないや>MATRIX でも、2199年といったら...(^^;;;)]


2002年10月08日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 「お肌の触れあい」通信

Zガンダムだっけか? モビルスーツ同士でやってたが,これは人間同士の「人体データ通信」だそうな ^^;

_ 「信者」の烙印

(爆

そーいやー,AMDのCPUって,Am5x86 ADZ :-) 以降使ったことがないな…って,いつの話やねん ^^; > 俺
(Slackware + PJEつっこんで,ファイル&プリンタ鯖兼ISDN経由でのダイアルアップルータとして使ってたのだ)

Tags: PC

_ 珍しく

20:30過ぎに自宅着。
予定してた作業が思ったより早くに済み,次の作業を始めるにも時間的に中途半端だったので,とっとと帰宅。

Tags:

_ 小学校の同窓会

が,来月10日にあるらしい。

俺の実家の辺りは周辺の小学校3つが一つの中学校へ集まる。
そのため,中学校でも同級生で,そっちのクラス会やより小規模な飲み会で会ってるヤツがいるかと思えば,小学校卒業以来23年近く(!!)顔を合わせた覚えがない人もいたりする。
中には,保育園→小学校→中学校→高専と一緒だった友人*1もいたりするんだが,これは極端な例外 ^^;

まぁ楽しみではあるんだが,一つだけ,ちと悩んでいることが。
同窓会の前に物故者法要があって,そちらへも出るつもりなんだけど…こーゆーときって,どんな服装で出かけりゃいいんだろか ^^;

[追記]
葬式とかに着ていけるような服…むーん,スーツ以外に持ってない気がする ^^;
法要だけならともかく,その後に宴会があるもんだから,変に考えてしまう。
開き直って,まったくの普段着で行っちゃうか。

Tags:

*1 高専での学科は別

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [>小型マシンでは電気コンロのAMDは使えない ぶははは(^^;) 冬場はストーブ代わりになりますバキバキ どうりで、..]

_ 菅原 政雄 [ちなみにPC2100/256Mだと14,000円ぐらいだったかも。]

_ たたた [立川まで出れば、もうちょっと安いよ(^^;)>菅原さん]

_ 菅原 政雄 [立川は盲点でした(^^;)メモメモ>たたたさん]

_ たたた [バルクなら南口のパルテックの方が安いかな?(^^;) 北口のBic P館は、ポイントがつくから、比べて計算してみない..]


2002年10月09日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ アイ・ビー・リーグ補償制度

炎症性腸疾患(クローン病や潰瘍性大腸炎)患者およびその家族向けの共済制度。

幸い,俺は発病直前に生命保険に入ってたんだが,発病後であれば難病患者であることを理由に生命保険には加入させてもらえない。
このような患者を対象として発足した制度。

ちと掛け金が高い気もするが,一般の保険/共済と比べたら対象となりうる人の数が少ないわけだから仕方ないか。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [>生命保険 まあ、保険会社に取っては、リスクが高いわけですし。 しかし、その頃生命保険は入ったという事は、保険会社は..]


2002年10月10日(Thu) [長年日記] この日を編集

_サイコドクタードラマ化

夕べも早く帰ったので,いちおー観てみた。

で…楷センセ役の竹野内 豊は,まぁいいとして…あずさ役がコレっすか?!
勘弁してくれよ…イメージぶち壊し (--;)
っつーか,あんた誰???

Tags: マンガ TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち@携帯 [テレビドラマか…もう10年くらい見てないやうな…]

_ かみやま [が〜〜ん。今買っている数少ないマンガなのに…>サイコドクター]

_ Nana [なんだこの人はオカマみたい。いや、オナベみたい。]

_ たたた [片桐はいりをぎょろ目にしたような顔だなぁ(;_;) きっと子供が見たらひきつけを起こすだろう(^0^;;;)]


2002年10月12日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ パニック障害

と診断されてきたぞ < 精神科@某医大病院。

3週間ほど前,電車 or バスに乗ると動悸が激しくなり,吐き気&呼吸困難ってな症状が突然あらわれた。でも,降りれば解消,他のシチュエーションでは全然平気…。以来,朝晩の通勤がすっかり自分との戦い*1である日々を送っていた。
それがいつの間にか,平常時から常に喉を圧迫されているような息苦しさを感じるようになり,頭の隅には常に「もし人前で吐いてまわりに迷惑かけるようなことになったらどうしよう」という不安がこびりついている状態に。

金曜の帰り際になって,これまでになく症状の出方が酷くなり,

  • 買い物のためダイエーの店内に入っただけで動悸と吐き気が
  • 電車の中では呼吸困難から一瞬気を失いそうになる

こりゃ,もぉ限界だろうと判断して,自発的に精神科受診。
薬を2種類処方してもらって,今のところは随分楽になったが,ホントの勝負は火曜日の出勤やな。

主治医がとても話しやすい先生なのが救いだったが,贅沢をいえば楷センセみたいな人が現実にいてくれればなぁ ^^;;;
(↑このセンセ曰く,最初に出た顔面と頭の痺れや首の症状も,別の神経症の可能性があるとのこと)

なんつーか,もぉ,今年に入ってから病気のオンパレードやんけ (--;) > 俺

[追記]
ご心配おかけしております ^^;
まぁ,パニック障害は薬で十分コントロールできるそうなんで,本人はけっこー楽観してたりします,はい。

Tags:

*1 特に帰りが酷い

_ ガンダムSEED

名古屋は,東京,大阪あたりから一週遅れで放送開始。

で,思いついたけどつまんねーから書かずにおいたネタなんだが…他にネタもないので書いてみたり ^^;
「ガンダムSEED」ってネーミング,もしかしてrandom seedのダジャレだったりします???

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [どうやら、DDR相性問題を起こしまくっているのは、大半がIntel845系みたいです。 教訓:DDRにするならVIA..]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [むぅ。。。なんと言ったらいいか分からんが、少しでも好転することを祈っております。それから関係ないけど、現在うちアクセ..]

_ やきとら@出張帰り [むむむ、何か悪なっていってるような… 人のこと言えんけど、無理しないでね。仕事もほどほどにね。]

_ 菅原 政雄 [カフェインもやばいらしいです。>パニック障害 あと、本当に精神病になってしまうケースも少なくないので、油断は大敵です..]

_ ぺこ [はじめまして。私はPD歴16年になるんですが(笑)かなり薬でコントロールできますよ。疲れがたまるとツライので、上手に..]


2002年10月15日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ パニック障害(2)

ツッコミありがとうございました > ぺこさん
休息を取るのがヘタでいつも疲れを引きずってたりしますが ^^; 気をつけてなるべくうまく休むように心がけてみます。

ところで,PDってパニック障害の略称だと思うのだけど,俺の持病であるクローン病は略してCD。
なんか,PDだのCDだのって,略称で見るとまるで外部記憶メディアの話みたいだ ^^;;;

[追記]
そりは松下さんに訊いてもらわないと ^^; > 菅原さん

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、PDはどこに行ったのでしょうか?]

_ たたた [EDにはならないようにしないと(*_☆)\(~_~)コラ ETになって、空飛んだりして(*_☆)\(~_~)ヲイ D..]

_ 菅原 政雄 [星野金属(hmi.co.jp)を開こうとして、タイプミスして◆◆◆(mhi.co.jp)を開いちまった...鬱だ。]


2002年10月16日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 激眠

薬の影響かもしれんが,クソ眠たい (=_=;)

Tags:

_ 八木亜希子アナ結婚

ガーソ

俺の知人の中に,ショックを受けてる人がもう一人はいるはずだ ^^; (ここは見てないと思うけど)

Tags: TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [結婚>最近は芸能人が個人の日記ページで勝手に婚約発表しちゃうので事務所は冷や汗もんだそうですねぇ。]

_ DQN☆えっち [勝手に発表するってことはないです。というかHPも通常は事務所の管理下にありますです。]

_ 菅原 政雄 [今日、NTT系のフィルタリングサイト(キッズgoo)にいろいろ通してみたら、なぜか外道工房まで有害サイトに指定されて..]

_ 菅原 政雄 [トップページから、Linuxへの長い道-積み残しで、引っかかります。]


2002年10月17日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ MRI

造影剤を使って,頭ン中の神経が集中してる辺りを撮影。
また「異状なし」との結果が出ることでせう ;-)

Tags:

2002年10月18日(Fri) [長年日記] この日を編集

_

10月も半ば過ぎだというのに,蚊ぁにくわれてる俺 (--;)

Tags:

_ 病気,もぐら叩き

パニック障害の方が薬で落ち着いたと思ったらば,今度は腹の方が悪化気味。
ここ最近ずっと調子よかったのに…
外瘻の周りが真っ赤っかで痛いよー (泣

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [漏れも結構食われてるよ。2〜3日に1度は食われてる(;´д⊂)]

_ たたた [σ(^^;)は屋外作業だから、毎日のように蚊にくわれてるよぉ(^0^;) 屋根の上にいるときはあんまりこないけど、下..]

_ 菅原 政雄 [蚊取り線香が年じゅうしまえない...]

_ DQN☆えっち@喜多方 [そーいや乗鞍でもビーナスラインでも日光でも、今日の吾妻・裏磐梯でも蜂に追いかけられた漏れ…本場喜多方ラーメン食いちう..]


2002年10月21日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ やる気なし

なんつーか,全くやる気が出ず。
この土日もずっと家にいてゴロゴロしてただけ。
もしかすっと,軽く鬱入ってるのかもしれづ。

Tags:

_ うつ病診断テスト

なんつーのを見つけたのでやってみた。

# ネタ元は日々精進

テストの結果は 15 点でした。

あなたはボーダラインにいます。

 あなたは正常とうつ症の境界領域にいます。最近疲れ気味ではありませんか?少し頑張ることを控えて、自分に休息を与えてあげて下さい。今後、不眠や食欲不振が続き、やる気のなさや気分の落ち込みが気になるようなら、一度専門の相談機関に相談に行かれることをお勧めします。

あははー,もう行ってます。

Tags:

_ だーーーーーーーーーーーっっっっ

ドキュメントも無い,すぱげっちなソースの改修(のためのソース解析)なんて,やってらんねーーーーーーーーーーーっ (怒

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [漏れも13点でボーダーライン、同じ文章だたーよ。漏れも鬱病なのかっ!?(藁 漏れが鬱病なら世の中の人の多くが鬱病なの..]

_ 菅原 政雄 [ヤベ、なぜか19点だ。出てきた文章がこれ。 あなたは軽症うつ症が疑われます。  あなたは軽症うつ症が疑われます。..]

_ 菅原 政雄 [>ドキュメントも無い,すぱげっちなソースの改修 そういえば、昔ありました。Cなんだけど、あっちこっちがグローバル変数..]


2002年10月22日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ デル・プラド カーコレクション No.77

前号での予告によれば,今回はスマート…のはずが,いざ買いに行ってみたらば,ロータス・エラン???

同封されてた「読者の皆様へ」ってな紙によれば「都合により急遽変更させていただきました」だそうな。
こないだのNo.74シトロエン・ピカソ発売中止といい,当初の予定を延長して刊行を続けたがためにボロを出してるとしか思えない。

ちなむと,上記「読者の皆様へ」において,12/17発売のNo.85が最終号となることも明らかになった。
あと8台…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [を、14点だ。]

_ たたた [10点だったσ(^^;) 高脂血症で高尿酸血症なσ(^^;)は、違う病気を心配した方が良いらしい(^^;;;)]

_ 菅原 政雄 [高脂血をほっておくと、脂肪肝や動脈硬化が待ってるよん。 あと血糖も併発しているケースが多いので、その場合腎臓やら網膜..]


2002年10月25日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ それって…

まさに生活習慣病予備軍ってことなのでわ ^^;
お気をつけて〜

Tags:

_ 暁星記 1巻2巻

給料が入ったので ^^; ようやく捕獲。

Tags: マンガ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち [漏れも金が入るまでPlamo入りSDすら買えませんでつ(;´д⊂)]

_ たたた [結婚してからどんどん体重が増えちゃったので、ヤバイっす(^^;) 体重減らせば、尿酸値は下がるらしいので、ダイエット..]

_ 菅原 政雄 [赤帽8.0入手失敗 近所の本屋は万引多発が原因でdistroの扱いを止めたので、勤務先近くのヨドバシ@川崎へ ところ..]


2002年10月26日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 診察日

先日のMRIは,予想通り異常なし。
2週前の採血と心電図の結果も異常なし。
っつーことで,神経内科の方は用済みとなり,本日で終了。

精神科の方は,治療開始後の現状を説明して,前回と同様の薬を処方してもらってきた (パキシル 20mg@朝。頓服用のコンスタンは減った :-)
薬がよく効いているようで,平穏な通勤を取り戻すことができている。
ありがたや。

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、あの手の薬って、カラフルなものが多いそうで(^^;)]

_ 菅原 政雄 [AthlonXP 2200+を一時間程動かしたら、暖房してないのに部屋の気温が2℃上がった(^^;) これじゃ、コン..]

_ でんこ [しくしく‥‥‥でんきはたいせつにね;-)]


2002年10月28日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 風邪

事務所へ出てきたらば俺以外の全員がこの土日で風邪ひきさんになっていた ^^;
うつされるのも時間の問題と思われ…ブルブルガクガク

Tags:

_ 動いたー

あとは細かい調整のみ。

にしてもだ!!
仕事とはいえ,いまさらVJ++なんぞで作業させられてる自分が嫌… (--;)

Tags:

_ 寒すぎ…

同僚からうつされなくても,勝手に風邪ひいてしまいそうなくらいに寒い ^^;

Tags: 758
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [たしかVJ++ってM$独自拡張付きの変態javaでしたよね。 こっちは、ルーマニア製の謎コンパイラで、作業です。(A..]

_ 菅原 政雄 [病める現代人か...いっそのこと、配色も病人っぽくするとか?(*_☆)\バキ まあ、この業界、ほとんど半病人ばっかじ..]


2002年10月30日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 病人っぽい配色

ちょっと考えたけど,これからの季節には見ただけで寒くなりそうだったのでヤメ ^^;
あと,ピンクの象とか白いワニとか? (違

Tags:

_ 作文ができない

新卒求人サイトのためのアンケートとやらの回答を今日中に提出せねばならん。
んがしかし,ガキの頃から作文やレポートの類が大嫌いな俺にとって,苦行という以外のなにものでもない。
文章がまるでまとまらん (涙
もぉ,別にリニューアルなんぞせんでいいからさぁ,質問内容そのままで去年のやつを使いまわしといてくれよ > 陸ルート

明日納品の案件があるから,こんなもんに時間を食われてる場合じゃねぇんだが (--;)

[追記]
あのテの求人広告にありがちな文章をでっち上げてお茶を濁した :-)

Tags:

2002年10月31日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 自宅鯖到達不可

16:00過ぎ頃から自宅鯖へアクセスできなくなっている。
tracerouteしてみると,CATV局内のルータと思しきところから先へ行けない状態。
既に2時間近く経過しているが,未だ回復せず (--;)

[追記]
21:00前後になってようやく回復した模様。

Tags: Net

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)