RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月12日(Fri) この日を編集

_ 小腸造影

10/26(金)の午後に決定。

Tags:

_ 3/24 (にじゅうよんぶんのさん)

アカコキンチョウよ,おまえもか… (T-T)

# 写真がないのは,あまりのショックのため(嘘)

Tags: 玩具

_ 携帯アクセステスト

れんたるtDiaryへ引越してから初めて,携帯電話(J-NM01)でこのらくがきへアクセスしてみた。

内容は問題なく読める(喜
更新してみようとしたら

HTTPエラー401が発生しました。このページはSkyWebでは表示できません。

と,つれないお返事(泣

401ってことは,認証失敗。
SkyWebは鯖から認証要求があってもユーザに認証情報の入力を求めず,そのままリンク先へ突き進んで玉砕するらしい ^^; それとも機種依存? 少なくともJ-NM01からはらくがきを更新できないことが判明。

i-modeとかEZwebからだと,どうなんだろ?

_自動車ニュース&コラム」休刊

がーん (ToT)

Tags: Net

_ あぁぁぁ

かみやまさんを泣かせてしまった ^^;;;;;

実を言うと「SE」という言葉自体,何をやってる人なのかが曖昧に感じられて好きでなかったりする。俺自身の仕事も,世間一般でわSEと呼ばれるような内容も含んでると思うのだけど,自分では「プログラマ」を自称してるし,そう呼ばれる方が好き。

あと「コンサルタント」ってのも(以下自粛 ^^;)

Tags:

_ えへへ

今日は一つしちった。
仕事中に (ばき

Tags: Net
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [J-SKYはいろいろダメみたいですよ。ツッコミもそのままではできないとか。]

_ でんすけ [いいことされちゃったでんすけです。 ありがとうございました。助かってます。 逆にネットにつながらないとひどいめにあう..]


2002年10月12日(Sat) この日を編集

_ パニック障害

と診断されてきたぞ < 精神科@某医大病院。

3週間ほど前,電車 or バスに乗ると動悸が激しくなり,吐き気&呼吸困難ってな症状が突然あらわれた。でも,降りれば解消,他のシチュエーションでは全然平気…。以来,朝晩の通勤がすっかり自分との戦い*1である日々を送っていた。
それがいつの間にか,平常時から常に喉を圧迫されているような息苦しさを感じるようになり,頭の隅には常に「もし人前で吐いてまわりに迷惑かけるようなことになったらどうしよう」という不安がこびりついている状態に。

金曜の帰り際になって,これまでになく症状の出方が酷くなり,

  • 買い物のためダイエーの店内に入っただけで動悸と吐き気が
  • 電車の中では呼吸困難から一瞬気を失いそうになる

こりゃ,もぉ限界だろうと判断して,自発的に精神科受診。
薬を2種類処方してもらって,今のところは随分楽になったが,ホントの勝負は火曜日の出勤やな。

主治医がとても話しやすい先生なのが救いだったが,贅沢をいえば楷センセみたいな人が現実にいてくれればなぁ ^^;;;
(↑このセンセ曰く,最初に出た顔面と頭の痺れや首の症状も,別の神経症の可能性があるとのこと)

なんつーか,もぉ,今年に入ってから病気のオンパレードやんけ (--;) > 俺

[追記]
ご心配おかけしております ^^;
まぁ,パニック障害は薬で十分コントロールできるそうなんで,本人はけっこー楽観してたりします,はい。

Tags:

*1 特に帰りが酷い

_ ガンダムSEED

名古屋は,東京,大阪あたりから一週遅れで放送開始。

で,思いついたけどつまんねーから書かずにおいたネタなんだが…他にネタもないので書いてみたり ^^;
「ガンダムSEED」ってネーミング,もしかしてrandom seedのダジャレだったりします???

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [どうやら、DDR相性問題を起こしまくっているのは、大半がIntel845系みたいです。 教訓:DDRにするならVIA..]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [むぅ。。。なんと言ったらいいか分からんが、少しでも好転することを祈っております。それから関係ないけど、現在うちアクセ..]

_ やきとら@出張帰り [むむむ、何か悪なっていってるような… 人のこと言えんけど、無理しないでね。仕事もほどほどにね。]

_ 菅原 政雄 [カフェインもやばいらしいです。>パニック障害 あと、本当に精神病になってしまうケースも少なくないので、油断は大敵です..]

_ ぺこ [はじめまして。私はPD歴16年になるんですが(笑)かなり薬でコントロールできますよ。疲れがたまるとツライので、上手に..]


2004年10月12日(Tue) この日を編集

_ エレンタール

ふと思うところがあり,事務所での食事をマジメに(謎)エレンタールでやってみることにした。
いわゆる成分栄養食というやつで,俺はコーヒーフレーバーを加えて飲んでいる。フルーツ系は甘すぎてすぐに飽きてしまったので。
調子を見つつ,4包(1200kcal)/日を目標に。

Tags: 昼食

_ ウインナ-のペペロンチーノ

ウインナ-のペペロンチーノ
いつものペペロンチーノに,斜め切りにしたウインナ-ソーセージ 2本分を加えてみた。
ニンニクと鷹の爪を入れたオリーブオイルを加熱している途中,香りが立ち始めるより前にウインナ-を投入して炒めた後,茹で上がったパスタを加えて軽く炒め合わせる。

Tags: 料理 夕食

2006年10月12日(Thu) この日を編集

_ ミシュラン「tweel」:空気がいらないタイヤ

うはー,リンク先にある動画,走ってる状態でもタイヤの向こう側が透けてるw

パンクの心配がなくなるっつーのはいいけど,扁平率が低くてハイトのあるタイヤでないと,剛性や乗り心地を満足するのは難しいのかも…
あと,バネ下重量は増えちゃうよな。いくらなんでも,スポークが空気並に軽いとは思えんし ^^;

今のタイヤではショルダーに書いてある製品名やサイズの情報をどこに書くんだ? っつー話もw
内部構造がこういう空気レスになったとして,結局は接地面から一体成型のゴム部分でショルダーまでカバー,ってコトになるのかな。

Tags:

_ NTTデータ、PostgreSQL向け全文検索ソフトをオープンソースで公開

Ludiaは、PostgreSQLデータベース内に、テーブル内テキストデータに対する全文検索インデックスを作成することで、商用のデータベース管理ソフトに匹敵する高速・高精度な全文検索機能を可能にする。

メモ。

ダウンロードサイトは,SourceForge.jp内のこちら

_ ジューシーメンチドッグ

Tags: 朝食

_ 手作りおにぎり,カップ麺「エースコック 飲み干す一杯 担担麺」

Tags: 昼食

_ 赤魚の煮付け,スープ餃子

Tags: 夕食

2007年10月12日(Fri) この日を編集

_ 肩叩かれた

突然本社へ呼び出されて、何事かと思ったら、そーゆー話で ^^;
興奮冷めやらぬまま(違)、ココに書いてみるテスト@新横浜へ向かう横浜線の中。

40歳、難病持ちで、雇ってくれるような会社あるかなぁ…
出来れば名古屋市内の名鉄本線沿線だとありがたい…って、ワガママ言ってる場合じゃないだろ ^^; > 俺

とりあえず名古屋へ戻って仕事の続きをするべ。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [お久しぶりです。結局そうなってしまったのですか... 名古屋だと、組込み系ならいっぱいあるんだけど、難病持ちだと健康..]


2008年10月12日(Sun) この日を編集

_ クソども

伊藤と○ 2009/11/16 長々と「憎まれっ子世にはばか」りやがったのが,ようやく死んだわ。ざまぁwww

伊藤昌○

伊藤明○

○神政子

○神忠義

○神芳枝

死ぬまで怨み続け,呪い続けてやる。さっさと死ね。消えてなくなれ。


2010年10月12日(Tue) この日を編集

_ 二日酔い

夕べニョーボと二人で、ついつい調子に乗って、吟醸酒と純米吟醸を合わせて一升くらい飲んだ。
起きても酒が抜けてなくて、夫婦揃って久しぶりの二日酔い^^;

今日はシステムの新機能についてプレゼンせにゃならんから休むわけにもいかず、胸やけを抱えたままでの通勤になりそうだorz

Tags:


2015年10月12日(Mon) この日を編集

_ 今日のサスケと蘭丸

コイツら、元気があるうちは揃ってバタバタ走り回ってばかりなので、寝てるときでないと、ろくに写真撮れやしない ^^;

Tags:

トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)