RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-17) 最新 次の日(10-19)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月18日(Thu) この日を編集

_ バーバーハーバー

って,どっかで見たことある絵だと思ったら,まんがタイムオリジナル(だっけ?)で「僕のかわいい上司さま」を描いてた人だったのか。
歯医者に通ってたとき,順番待ちの間にいつも読んでた ^^;

Tags: マンガ

2002年10月18日(Fri) この日を編集

_

10月も半ば過ぎだというのに,蚊ぁにくわれてる俺 (--;)

Tags:

_ 病気,もぐら叩き

パニック障害の方が薬で落ち着いたと思ったらば,今度は腹の方が悪化気味。
ここ最近ずっと調子よかったのに…
外瘻の周りが真っ赤っかで痛いよー (泣

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [漏れも結構食われてるよ。2〜3日に1度は食われてる(;´д⊂)]

_ たたた [σ(^^;)は屋外作業だから、毎日のように蚊にくわれてるよぉ(^0^;) 屋根の上にいるときはあんまりこないけど、下..]

_ 菅原 政雄 [蚊取り線香が年じゅうしまえない...]

_ DQN☆えっち@喜多方 [そーいや乗鞍でもビーナスラインでも日光でも、今日の吾妻・裏磐梯でも蜂に追いかけられた漏れ…本場喜多方ラーメン食いちう..]



2006年10月18日(Wed) この日を編集

_ 名古屋の粗大ゴミの出し方

対象は30センチ角を超える大型ごみ。

収集は月に1回。
収集日は地域ごとに異なるため,要確認。

収集日の1週間前までに,粗大ごみ受付センター(0120-758-530 9時〜17時 土日と年末年始は休みだが祝日は受付け)へ申込み,収集日,ゴミを出す場所,手数料,受付番号を確認。

必要な額の手数料納付券をコンビニ等で購入し,受付番号を記入して粗大ゴミに貼る。

収集日当日,指定された場所へ出して完了。

Tags: 758

_ グーグル、無料の乗換案内サービス「Google トランジット」

グーグルは、携帯電話向けの乗換案内サービス「Google トランジット」を開始した。

さっそく試してみた。

俺にとっては,

入力された地名が複数存在する場合は、出発地と目的地から判断して近い位置が第一候補として検索結果が表示される。

っていう点が便利。
これまでちょくちょく使ってたジョルダンの乗換案内だと,最寄駅入力後に同名の駅一覧から選ぶステップが必要で,いちいち面倒だった。

_ 3Dで描かれたハムスターと暮らす育成ゲーム インターチャネル・ホロン、DS「ハムスターと暮らそう」

DS用「ハムスターと暮らそう」は、ハムスターを育成するシミュレーションゲーム。

(snip)

登場するハムスターは、ゴールデン、ジャンガリアン、キャンベル、ロボロフスキーの4種類で、さらに97種類の毛並みのバリエーションが用意されている。

発売予定日は12月21日。価格は5,040円。

ウチに約1名,欲しがりそうなヤツがいるなー ^^;

Tags: ゲーム DS

_ ソフトバンクが小型基地局を無償貸与、ショップ店頭で受付

ソフトバンクモバイルは、同社の3G網を屋内でも利用できるようにするホームアンテナ(小型基地局)の無償レンタルに向けて、今週から受付を開始したことを明らかにした。

「無償なら申し込んでみるか」と思ったが,

「小型基地局のような仕組み」とのことで、設置には専門業者の工事が必要となる。

(snip)

前述の通り「小型基地局のような仕組み」であるため、設置したユーザーが勝手に動かすことはできない。

そんな大仰なモノを賃貸の部屋につけようとは思えんので,パス。

_ 月見バーガー

Tags: 朝食

_ 手作りおにぎり,カップ麺「カップヌードル キムチ」,柿

シャキシャキのキムチが!たっぷり入ってボリューム満点!!日清 カップヌードル【キムチ】!!!

Tags: 昼食

_ 牛肉とネギの煮込み,サラダ

Tags: 夕食

2007年10月18日(Thu) この日を編集

_ 「坂の上の雲」博物館へ明治な軍艦模型寄贈

へぇー。行ってみたいな。
四国にはまだ一度も行ったことがないし。
坂の上の雲ミュージアム すげぇドメイン…タイピング練習ソフトの問題みたいだ ^^;

Tags:

2008年10月18日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - 妖怪戦記・完全版(上)(下)

楽天BOOKSでは品切れだったので,久しぶりにAmazonで購入。

_ 今日の獲物 - Bartender(3)(6)(8)ラディカル・ホスピタル(6)むじな注意報!(1)

大人買いはまだまだ続くw

ニョーボに付き合って出かけたBOOK OFFで購入。
他にも欲しいのはあったが,グっとこらえた ^^;

ついでに,ブレイブ・ストーリー -新説- (1)〜(17),書きくけこ (1)〜(2),Open mind (1)等,計24冊を売っ払って1,680円。70円/冊かよ orz


2009年10月18日(Sun) この日を編集

_ パスタマシーンの使い始めお手入れ方法

購入されて始めて使う時、ご使用後ひさしぶりに使う時は、うどん生地やパスタ生地をローラーやカッターにまんべんなく通し、ローラーや刃についたゴミを取り除きます。

特に最初にお使いになるときは、製造上のバリや油分などが付着していることがありますので、念入りに行ってください。

その際ご使用になるうどん・パスタ生地は固めのものがよいです。(柔らかいとパスタマシーンにくっついてしまいます。)

メモメモ。

_ HGUC クシャトリヤ

誕生日プレゼントに,ニョーボに買ってもらおうかなぁwww

とか書いてたら,ホントにニョーボが注文しといてくれたようでw 今日届いた。
ありがとー m(_ _)m > ニョーボ


2014年10月18日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - 別冊NHK趣味の園芸「バラ大図鑑」

バラ大好きなニョーボへのプレゼントに (^▽^)

Tags: 園芸

_ ニンニク植え付け

台風2連発のせいで延び延びになってたニンニクの植え付けを、ようやく済ませた。

買ってきた種ニンニクから厳選して12片を植え、今年は初めて溝施肥にしてみた。上手く育ちますように。

Tags: 園芸

2017年10月18日(Wed) この日を編集

_ 簡単なパスワードを設定可能に (windows 2008 server )

訳あって、アカウントに設定するパスワードを簡単なものにする必要があったので、ググってみたら見つかったページ。
Active Directoryを使っていない環境であれば、ローカルセキュリティポリシーの設定で変更可能。

リンク先はWindows 2008 Serverについての解説だが、2012 R2でも通用した。

Tags: Windows

_ windows 2012 R2にパスワード無しの共有フォルダを作りたい

Windows Server 2003時代に作成されて、ユーザ認証に対応していないコンソールアプリケーションから、ネットワーク越しの共有フォルダを読み書きする必要があったため、探して見つけた方法。

実際の設定手順は、上記リンク先から更にリンクされているこちらのページに。
Windows Server 2008 のファイル共有への 匿名アクセス を有効にする方法

Tags: Windows

トップ «前の日(10-17) 最新 次の日(10-19)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)