RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-09) 最新 次の日(10-11)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月10日(Wed) この日を編集

_ 朝から雨

っつーだけで,なんか鬱 (-_-) 雨嫌い

いちおー,靴下の替えだけは持ってきたんだが,パンツ(!=下着 ^^;)の替えが必要だったかも。
裾がびしょびしょで気持ち悪い (泣

Tags:

_ マイクロソフト、IE以外のブラウザでのMSN閲覧を制限

だそうで。

# ネタ元はこちら

Mozilla 0.9.4でアクセスしてみると,以下のような感じ。(クリックすると拡大)

画像の説明

MSNなんぞ普段全く見に行かないから,俺的には全然困らないんだが,
M$,ウザっ!!
度はさらにアップ。
ただでさえ雨で不機嫌なトコへ,更に気分を悪化させてくれるネタぢゃ (-_-)

Tags: Net Web

_ ハワイは安全

と,言われてもなぁ…

# ネタ元はこことかここ

いくら現地が安全でも,行き帰りの飛行機が心配なわけだから。

実は俺も10月中旬にハワイ旅行を計画していた。
今年は年明け前から働きづめでロクに休みも取れなかったんだが,ここへきてようやく仕事が一段落。そこで,正月休み兼ゴールデンウィーク兼夏休みとして一週間くらいまとめて休んで遊びに行こうか…と。
んがしかし,テロ事件の発生をうけてあえなく断念 (泣

ちなみに,そのためにとってあった夏茄子は,車の購入資金に ^^;

Tags:

_ MSN

あ,たしかにhttp://journal.msn.co.jp/home.htmは見えますね。んだけど,上の方のリンクをたどってみたらば,
「ダウンロードせぇや」
画面へ強制移動だった ^^;

試しにIEで見に行ってみたらMSN Explorerとやらの公開記念(?)プレゼント企画をやってたんだけど,こちらはMSN Explorerでアクセスしないと応募すらできないらしい。
そうまでしてビートルやVAIOなんぞ欲しくないわい(応募したってどうせ当たらんけど ^^;)

んで結論:
MSNなんぞ見れなくたって,俺の人生になんの影響も無いから,どーでもいい//
っつーことで ^^;

Tags: Net Web
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ quadruple-j [MSN の件、/.-JP でも以前話題になってましたが、直接 journal.msn.co.jp/home.htm ..]

_ うえち [MSN のページ「正しく表示されないことがあります」ぢゃなくて「MS のソフトじゃなきゃ見せません」の間違いだよ。M..]


2002年10月10日(Thu) この日を編集

_サイコドクタードラマ化

夕べも早く帰ったので,いちおー観てみた。

で…楷センセ役の竹野内 豊は,まぁいいとして…あずさ役がコレっすか?!
勘弁してくれよ…イメージぶち壊し (--;)
っつーか,あんた誰???

Tags: マンガ TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち@携帯 [テレビドラマか…もう10年くらい見てないやうな…]

_ かみやま [が〜〜ん。今買っている数少ないマンガなのに…>サイコドクター]

_ Nana [なんだこの人はオカマみたい。いや、オナベみたい。]

_ たたた [片桐はいりをぎょろ目にしたような顔だなぁ(;_;) きっと子供が見たらひきつけを起こすだろう(^0^;;;)]


2004年10月10日(Sun) この日を編集

_ 冷や奴

冷や奴
軽く水を切った木綿豆腐 1/2丁に,おろし生姜と醤油。
ごはん

何も食べる気がしないけど,豆腐を無駄にするのはもったいないから。

Tags: 夕食

2006年10月10日(Tue) この日を編集

_ IE7の正式版は10月中にもリリース、IE公式ブログで担当者が表明

米MicrosoftのInternet Explorer(IE)公式ブログで6日、次期WebブラウザとなるIE7の最終版(正式版)が10月中にもリリースされることが明らかにされた。

うわー,ついに来るのかぁ orz

[追記]
勤務先の製品もIE7対応を確認する必要があるんで,余計な仕事が確実に増えます orz

_ 中日2年ぶり優勝 セ・リーグ 落合監督2度目

阪神に追いつかれるかとヒヤヒヤしてたが,ようやく優勝が決まってめでたし :-D

会社を出るときに「3対3で延長戦へ」ってトコだったのが,家へ着いたらちょうど「9対3で中日が勝って,優勝」が決まった瞬間だった。
「延長戦で9対3?!」って,何事かと思ったら,満塁から福留がタイムリー打った後に,ウッズの満塁ホームランまで出たんだなー
中日、延長12回劇的V ウッズが決めた満塁弾

さぁ,今年こそ日本一をとってほしいな,うん。

Tags: 758

_ 飛騨牛コロッケバーガー

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

チキンハンバーグ(レトルト),チキンバー(冷凍),ウインナーオムレツ(冷凍),じゃがいもの黒酢炒め(夕べの残り),ごはん

Tags: 昼食

_ ホルモン焼き,水餃子

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [うわー,ついに来るのかぁ2。余計な仕事増えそう。]

_ かとう [相手も決まった > 日本シリーズ。 チケット予約のためにぴあのサイトにアクセスしたがつながらん...]


2007年10月10日(Wed) この日を編集

_ 次期主力戦闘機w 候補

来年の買い替えを想定して,妄想wしてみる。

  • 2シーター不可 orz
  • 300万円前後
  • FRは好きだけど,駆動方式には拘らない
  • 前に書いた戯言の「同じエンジン形式の車を所有したことがない」を続けられたら面白いw
    (これまでは,直4 DOHC→V6 OHV→V8 OHC)
  • トヨタと三菱はありえない

車名エンジン排気量最大出力最大トルクトランスミッション駆動方式価格備考
スバル レガシィB4 2.0GT spec.B水平対向4 DOHC ターボ1,994cc280ps/6,400rpm 260ps/6,000rpm35.0kgm/2,400rpm 35.0kgm/2,000rpm6MT/5ATAWD\3,181,500HID
スバル レガシィB4 2.0R spec.B水平対向4 DOHC1,994cc190ps/7,100rpm 180ps/6,800rpm20.0kgm/4,400rpm5MT/4ATAWD\2,520,000 /\2,572,500HID
マツダ RX-8 Type S2ローター-250ps/8,500rpm22.0kgm/5,500rpm6MTFR\2,898,000HID
マツダ RX-8 Type E2ローター-215ps/7,450rpm22.0kgm/5,500rpm6ATFR\2,929,500HID,革シート
マツダ RX-82ローター-210ps/7,200rpm 215ps/7,450rpm22.6kgm/5,000rpm 22.0kgm/5,500rpm5MT/6ATFR\2,530,500 /\2,562,000HID
ボルボ C30 2.4i Aktiv直5 DOHC2,434cc170ps/6,000rpm23.5kgm/4,400rpm5ATFF\2,850,000

最大出力等,MTとATで異なる場合は,上段がMTで下段がAT。

うーん…今のところ無印RX-8が本命でB4 R spec.Bが対抗,かなぁ。
現実的な線で考えてたら,価格帯が50万下がってやんの ^^;

ミッションをMTにするかATにするかは,正直,決めかねてる。
週に1〜2度しか乗れないんだからMTの方が面白いとも思うし,週に1〜2度しか乗らないからこそATで楽できる方が(特に長距離は)いいとも思う。でも,ヘタっぴなんだから,MTなんて宝の持ち腐れだよなぁ… ^^; いまどき,ATのマニュアルモードでも十分楽しめるのはセルボで経験済みだから,やっぱATが無難???

…とか妄想してるときが一番楽しいのなww

Tags:

_ ビーフィーター・クラウン・ジュエルBEEFEATER CROWN JEWEL

ビーフィーター・クラウン・ジュエルBEEFEATER CROWN JEWEL

1年以上ぶりに出かけた近所のバーで,「お薦めのジンを」と注文して出してもらったもの。
マンガ「BAR レモンハート」でタンカレー No.10と共にプレミアムジンとして登場したのを読んだことはあったが,飲むどころか実物を見るのさえ初めてだった ^^; お店で出してくれたのは更に限定品か何かだったのか,透明で2Lくらいの大きなボトルだった。

冷凍庫でキンキンに冷したものをストレートでいただく。
軽く一口含んでから,飲み下す…アルコール度数が50度もあるにも関わらず,40度の普通のビーフィーターより遥かに飲みやすい。
後味が甘い。いや,実際には甘いはずはないんだけど,舌にトロリとした甘味を感じる。
そして,鼻から抜けてゆくジン独特の香り。香り立ちも,普通のビーフィーターの比ではなく素晴らしい。これまでストレートで一番美味いと思っていたゴードンよりは抑え気味だが,香りの洗練と上品さはこちらが一枚上手だ。

…これは美味い…

ストレートで飲むジンとしては,今のところ俺の中でダントツのNo.1だ。
これはヤバい酒を知ってしまった ^^;

Tags:

2008年10月10日(Fri) この日を編集

_ Momonga Linux 5 リリース

ついこないだMomonga 4 Plusをインストールしたばかり*1だけど,

なお、本リリースをもちましてMomonga Linux 4のupdateの提供を終了させて頂きます。

なので,さてどうするかなぁ…

Tags: Linux

*1 5のリリースが近いことは承知の上で

_ 所有コミックをWeb上で管理するサイトにブログパーツ6種類追加

コミックダッシュ!は、コミックの蔵書管理と新刊チェックをWeb上でサポートするサイト。

っつーコトで,今週いっぱいの昼休みをかけて,記憶にある範囲で蔵書をぼちぼち登録して,ブログパーツも付けてみた。

コミックダッシュ! ati の所有コミック

登録しながら,自分で心配してたほどはマンガ持ってないんだなー,と一安心w
まだ抜けがあるだろうから,今後も気づいたらぼちぼちと追加の予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [うちクッキングパパで100冊ですか^^。私も登録してみよっと。]

_ ati [BOOK OFFに売っ払ったものが,けっこーあるからねー。 「ああっ女神さまっ」なんて,30数巻買った後で売ったし ..]


2009年10月10日(Sat) この日を編集

_ 禁煙一週間

先週突然,タバコに金使うのがアホらしくなった。
で,生まれて初めての禁煙なわけだが,たかだか一週間しか経ってないので,エラそうに言うほどのことでもない ^^; のは自覚してるが,とりあえず記録しておく。

この一週間,タバコを吸わないからってしんどく感じるようなことは,心身ともに全くなかったw
…っつーか,タイミング良く(?)おなかの調子が悪くなって,他のコトに気を回す余裕がなかったおかげか?! ^^;

継続できなきゃ意味がないので,このままボチボチ続けていく所存。

Tags:

2010年10月10日(Sun) この日を編集

_ カブとルッコラの間引きに,ニンニクの追肥に,芝避け板(?)の設置

…と,タイトルだけでやったことを全部網羅(をぃ

Tags: 園芸

2011年10月10日(Mon) この日を編集

_ ニンニク植えつけ準備

去年と同じ場所を耕し、苦土石灰と菜種油かすを鋤きこんでおいた。

一週間ほどおいてから、去年と同様のホワイト六片種を12株分くらい植える予定。

Tags: 園芸

2012年10月10日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 11月号

劇場版前編公開記念で、ミニ色紙が付録で付いてた。
事前に知らなかったから、開封したときに驚いて、ちょっとキョドったwww

画像の説明


2013年10月10日(Thu) この日を編集

_ 禁煙、丸4年と1週間

「禁煙してから、そろそろ4年か?」と思って過去日記を検索してみたら、ちょうど4年前の10月10日に禁煙一週間って記事を書いてた。
なので、丸4年と1週間w 経ってたらしい。

ただでさえ大嫌いだった民主党政権が、タバコ増税を打ち出したのが4年前。
「貴様らのために、余分な税金なんざ、びた一文払うもんか!!」と、ミンス憎しの一心から禁煙を即実行に移した。

ミンス政権の間、ヤツらのせいで日本にとって碌でもないことが山ほど起き、それを許すことなど到底できない。
が、こと禁煙できたという一点に関してだけは、ミンスの連中に感謝してやってもいいわwww

Tags: ミンス

トップ «前の日(10-09) 最新 次の日(10-11)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)