RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年10月02日(Wed)) 最新 次の日記(2002年10月05日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年10月03日(Thu) [長年日記]

_ 辛い

身体的にも精神的にも。

失踪や自殺する人の気持ちが分かるような気がする今日この頃。

とはいえ,あとに残る人たちのことを考えたらンなこたぁできないし,そもそもそんな勇気もない。

Tags:

_ (たぶん)徹夜決定

必ずスケジュールキープせよとのお達し。

「身体を壊してでも明日中に仕上げろ」とのご命令と解釈 (冷笑
精神を病みかけた者の被害妄想な戯言↑

[追記]
ちぅことで,作業開始。
少しでも作業を前倒しして,明日は早いトコ帰れれば,それにこしたことはない。

結局,追い詰められないと仕事ができないヤツなだけ > 俺 (冷笑

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 菅原 政雄 (2002年10月03日(Thu) 11:52)

追い詰められる前に、周囲に適当に振るのが吉かも。死んでは何にもならないし。<br>#あのせりふが頭の中をぐるぐる...

_ DQN☆えっち@仕事ちう (2002年10月03日(Thu) 14:29)

被害妄想じゃなくて解釈通りでしょう。身体は壊れても治せるor使い捨てられるけれどクライアント先との関係はそうはいかない、ってことですからなぁ。。。(経験済)

_ 菅原 政雄 (2002年10月03日(Thu) 15:39)

そそ。過労死するまで働いたところで、会社は何もしてくれない。<br>責任逃れされて、一方的に損するだけだからね。

_ DQN☆えっち (2002年10月04日(Fri) 03:08)

追い詰められる前に仕事を片付ければいい、というのはリア厨な考え方とも言える。追い詰められる前に仕事を片付けていくと、余裕があると見られて更に仕事を振られるだけの罠。増えた仕事をこなしても給料は増えない罠。次回から更にノルマが増える罠。でもそれに見合う昇給はない罠。まぁ会社にも依るけど、そういうところは多い罠。


トップ «前の日記(2002年10月02日(Wed)) 最新 次の日記(2002年10月05日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)