RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年09月19日(Thu)) 最新 次の日記(2002年09月22日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年09月21日(Sat) [長年日記]

_ 次の検査

数日前から,なにやら,嚥下障害と思しき症状*1や,呼吸困難(!!)が時々起きるようになった。オマケに夕べは,天井を見上げようとしたら首が頭を支えられず,頭だけスコーンと後ろへいっちまいそうになったり。こりゃヤバかろうと急遽病院へ。
例によって,まずは検査なわけさ。
脳に異常がないことは,いちおー確認済なので,今度は首のMRIを撮るため次の水曜に出かけることに。

で,一応,湿布も処方してくれた→モーラステープ
処方してくれたのはいいんだが…リンク先の解説にあるように,この薬,一度貼ったが最後,使用終了後も最低4週間はその部分に日光が当らないようにせねばならんという代物。
俺の具合が悪いのは首の付け根なんだが…いったい,どーやって使えと??? > 医者

Tags:

*1 唾を飲み込もうとしただけで戻しそうになったり

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たたた (2002年09月22日(Sun) 08:45)

マフラーでも巻いておくとか、むちうちの人がつけるギブスをつけるとかしないとダメじゃんねぇ、それじゃ(^^;)<br>早く原因がわかって治ると良いですねぇ(^0^)<br>ストレスとか、精神的なものかもしれないから神経内科とかも行ってみたらどうかな?

_ 菅原 政雄 (2002年09月22日(Sun) 14:28)

>嚥下障害<br>なんか神経系くさい感じがしますね。食道系(食道ガンとか食道静脈瘤)なら首が支えられないとかはなさそうだし。<br>なんかヤバい病気でなければ良いけど。

_ 菅原 政雄 (2002年09月22日(Sun) 16:03)

直射日光対策は、季節はずれだけど紫外線よけを塗るというのはダメ?<br>マフラーは暑そうですし、フルフェイスのヘルメットじゃ怪しさ満点だしねぇ(^^;)


トップ «前の日記(2002年09月19日(Thu)) 最新 次の日記(2002年09月22日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)