RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年06月27日(Sun)) 最新 次の日記(2004年06月29日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年06月28日(Mon) [長年日記]

_ カレーライス,茄子の煮びたし

カレーライス
保存のための火入れついでに,朝からカレーw
残りは冷ましてから小鍋に移し,冷蔵庫へ。
茄子の煮びたし
昨日は作った直後に食べたが,冷蔵庫で一晩以上味を含ませつつ冷やしたものもンまい!!

Tags: 朝食

_ カニ焼売,茄子の煮びたし,ポテトサラダ

カニ焼売
冷凍食品をチン♪
これにて終了。
茄子の煮びたし
ポテトサラダ
昨日のおかずを,詰めて持ってきた。
美味しー♪
ごはん
カツオのふりかけを買ってきたので,これをトッピング。
しばらくは同じモノが続くな ^^;

Tags: 昼食

_ カレーまぜごはん 他

カレーまぜごはん

カレーまぜごはん
夕べのカレーがまだまだあるので,今夜もカレー。
だが,どーせなら単なるカレーライスでなく,ちょっと変わった食べ方をしたい。
で,日曜のPS*1で紹介されていたCHUNICHIというお店のカレーまぜごはん,これの再現に挑戦してみた。

熱したフライパンに適量のごはんとカレールーを入れ,カレールーの水気を飛ばしつつ,ごはん全体にカレーが行き渡るまで炒め合わせる。
ここで鉄板に移すはずなんだが,そんなもん持ってない ^^; 完成後はフライパンごと食卓へ出す方向でw 調理を進める。
炒め合わせたごはんをフライパンの中央に寄せ,周りに卵1個分の溶き卵を流し入れる。
さらに,ごはんの中央を窪ませておき,そこへ生卵1個を割り入れて出来上がり。

卵の黄身をつぶし,全体に混ぜ合わせながらいただく。
カレーの辛味が卵でマイルドになり,黄身のコクが加わって,とても美味しかった。
キャベツの千切り
いざ食べ始めてから「さすがにこれだけじゃあかんだろ」と思い,急遽,キャベツの千切りを用意。
市販のフレンチドレッシングをかけて。

Tags: 料理 夕食

*1 名古屋ローカルのグルメ情報番組


トップ «前の日記(2004年06月27日(Sun)) 最新 次の日記(2004年06月29日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)