RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年06月22日(Tue)) 最新 次の日記(2004年06月24日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年06月23日(Wed) [長年日記]

_ キャベツ炒め 他

キャベツ炒め
千切りのキャベツと小口切りのウインナ-を炒めて,塩・コショウ。卵をからめて炒めたら出来上がり。
一口メンチカツ
ミニ餃子
レンジでチン♪
ごはん
トッピングはタクアン

Tags: 昼食

_ 炒飯,野菜の煮込み

炒飯
永谷園の炒飯の素を使って。
野菜の煮込み
ウインナー 2本,4等分したベーコン 1枚分,キャベツ 1/8個分,4等分したジャガイモ 2個分,冷凍のブロッコリー適量を鍋に入れ,ひたひたに水を張る。
今回はジャガイモが入ってるのでウインナーのダシだけじゃ足りないだろうと思い,コンソメキューブ 1個を投入。
さらにクレイジーソルト少々と粗挽きコショウも入れてみた。
あとは火にかけてコトコト煮込み,ジャガイモに火が通ったら出来上がり。
さすがに,茹でて冷凍しておいたブロッコリーは,さらに煮込んだことでホロホロに煮崩れてしまった ^^;
が,ンまかったからよし :-D

Tags: 料理 夕食

_ ジントニック,ブラック・ルシアン,ゴードンのロック

夕食を摂りながら&夕食後にジントニックを1杯ずつ。
これでトニックウォーターの在庫終了。

甘いのが飲みたくてブラック・ルシアンを1杯。

でもまだ飲み足りなかったのでゴードン(ジン)をロックで1杯。

Tags:

トップ «前の日記(2004年06月22日(Tue)) 最新 次の日記(2004年06月24日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)