RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年06月24日(Thu)) 最新 次の日記(2004年06月26日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年06月25日(Fri) [長年日記]

_ ウインナ-&チーズのオムレツ 他

ウインナ-&チーズのオムレツ
小口切りにしたウインナ- 1本と,1.5cm角くらいに切ったスライスチーズをオムレツの具にしてみた。
お弁当用にしっかり火を通してるので,「オムレツ」というより「卵焼き」という方が正しいかも ^^;
ブロッコリー
冷凍保存しておいたものを解凍して詰めただけ。
事務所の冷蔵庫に常備のマヨネーズを添えて。

今回,初めてブロッコリーを冷凍食品化したんだけど,冷凍前にそのまま食べられる状態まで茹でちゃったのは失敗だったなー,と。
半茹でくらいの状態で冷凍しとくのが吉と見た。でも,茹で具合の判断が難しそう。
ごはん
トッピングのない白いごはんがちょっと寂しい :-)
ふりかけでも買ってこようかなー

Tags: 昼食

_ ジャガイモのペペロンチーノ

ジャガイモのペペロンチーノ

ジャガイモのペペロンチーノ
ジャガイモは薄切りにして水にさらし,ニンニク 適量も薄切り,鷹の爪 適量は小口切りにして種を取り除く(辛いのが好きな人は取り除かなくても可)。
フライパンにオリーブオイルをひき,ニンニクと鷹の爪を入れておく。
塩を入れたお湯でパスタを茹で始める。
パスタの茹であがり5分前になったら,フライパンを火にかける。ニンニクの香りが立ってきたら,ジャガイモの水気をよく切り,フライパンに入れて炒める。
茹であがったパスタをフライパンに移し,パスタの茹で汁少量をフライパンに加える。
ジャガイモ等とパスタを軽く炒め合わせて出来上がり。

俺はジャガイモ1個,ニンニク3片,種を除いた鷹の爪4つで作った。
辛ウマー。

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2004年06月24日(Thu)) 最新 次の日記(2004年06月26日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)