RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年07月01日(Wed)) 最新 次の日記(2009年07月07日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年07月04日(Sat) [長年日記]

_ ゴーヤ1号収穫

ゴーヤの栽培について色々とググって調べてみたところ,色が薄いと思ってたのは未熟だからではなくて,ピークを過ぎて熟しつつあったかららしい orz
ということで,収穫のタイミングを少々外しつつ,ウチでなったゴーヤを初収穫。

半分は軽く湯がいてからポン酢をかけておひたしに,残る半分はニョーボお勧めの天ぷらにして,どちらも夕食に美味しくいただいた。
収穫のタイミングを外したとは言っても,ゴーヤらしい風味 == 苦味を十分に堪能できた。

さて,第2弾になりそうな実は3つほど成長中。
このうちの1つは種取り用に残して,残る2つを定番のゴーヤチャンプルーにするかな♪

Tags: 園芸

トップ «前の日記(2009年07月01日(Wed)) 最新 次の日記(2009年07月07日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)