RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年07月04日(Tue) この日を編集

_ あぶく銭

Mustangの事故の修理代金が入った。

29円オマケして

165000円である。

ぐちゃぐちゃになったナンバープレートは、さすがに交換するつもりだが、その分の16800円(税込)を抜いた148200円は

丸儲け

だ (^◇^)

Tags:

2004年07月04日(Sun) この日を編集

_ 冷や汁,オクラのトトロかけ♪

冷や汁
アジの開き 2匹を焼き,身をほぐしておく。
キュウリ 1本を小口切りにし,水に放してパリっとさせる。
ミョウガ 1個はみじん切りにする。
木綿豆腐 1/2丁は賽の目切りにする。
だし汁に味噌を溶き,ちょっと濃い目の味噌汁を作る。具は何も入れない。

丼に盛ったごはんに氷を数個乗せてから,アジの身,よく水を切ったキュウリ,ミョウガを合わせたものと豆腐を適量盛る。
味噌汁を注ぎ,全体をよーく混ぜて適度に冷えたところでいただく。

ウマーーーー (゜∀゜)
日本人であることの幸せを実感 ←大げさ
今日みたいな暑い日にはピッタリのごはんだ。
オクラのトロロかけ
山芋をすりおろして醤油を加え,トロロを作っておく。
オクラ適量を茹でてから,水に放って色止め。
水を切って皿に盛ったオクラにトロロをかけて出来上がり。

Tags: 料理 昼食

_ ズッキーニとナスのパスタ,明太子パスタ,グリーンサラダ♪

ズッキーニとナスのパスタ
ズッキーニ 1/2本分とナス 1/2本分をそれぞれ半月に切り,水にさらしてあく抜き。
フライパンにオリーブオイル,みじん切りのニンニク,小口切りの鷹の爪を入れ,パスタの茹で上がり5分前になったら中火にかける。
ニンニクの香りが立ってきたら,水を切ったズッキーニとナスを入れて炒める。
茹であがったパスタと,パスタの茹で汁少々をフライパンに加え,軽く炒め合わせて出来上がり。
味付けは,パスタの茹で汁の塩味のみ。アッサリとして,旬のズッキーニとナスの美味さが嬉しいパスタ。
明太子パスタ
ほぐした明太子と,常温で柔らかくしたバターをボールに合わせておく。
茹であがったパスタと,パスタの茹で汁少々をボールに加え,全体をよく和えて出来上がり。
グリーンサラダ
出来合いのグリーンサラダに,フレンチドレッシングをかけて。

Tags: 料理 夕食

2005年07月04日(Mon) この日を編集

_ タコドック

「朝食」と言いながら,食ったのは13時近くなんだが orz

Tags: 朝食

_ カップ麺「味一 しお」

Tags: 昼食

_ ビーフシチュー,チキンナゲット,キュウリ

ビーフシチュー
レトルト
チキンナゲット
冷凍しといたのをチン♪
キュウリ
板ずりして,てきとーに乱切りしたものをマヨネーズで。
ごはん

…ってな晩飯を,23:55くらいから食ってた俺 ^^;

Tags: 夕食

2006年07月04日(Tue) この日を編集

_ category_to_tagcloud.rb 7月問題対応版

hsbtさんが昨日書いてた件に,作者のhbさんが対応してくださったので,さっそく入れ替え。

やっぱり,最近のが知りたいよ,ということで,直近 3 ヶ月分を集計するようにしてみました.

イイ感じの出力となっておりまする。

Tags: tDiary

_ お笑い芸人スコーン もんじゃ味

昨日のめんたい味より,こっちの方が好きだなw

Tags: 朝食

_ 手作りおにぎり,ふわふわ卵スープ

Tags: 昼食

_ 冷やし中華

具は,ハム,キュウリ,トマト。

Tags: 夕食

2007年07月04日(Wed) この日を編集

_ 名鉄遅延

今朝、常滑線 朝倉駅構内で発生した人身事故の影響で、
常滑線・名古屋本線を中心に一部列車に
運休及び20分〜5分程度の遅延が発生しています。
お急ぎのところ大変ご迷惑をお掛けいたします。

とのコトなんだが,いつも通りに駅へ行ったら普段より10分くらい早く電車*1が来て,その分会社へも早く着いた。特に混んでもおらず,乗ってすぐから座ってこれたから,個人的には全然ご迷惑じゃなかった ^^;

Tags: 758

*1 実際には何時発のものか不明

_ Inspironシリーズ メモリ規格一覧

メモ。

Inspiron 6000は,PC3200またはPC4300のDDR2 SDRAM。メモリスロットは2スロットで,最大容量は2048MB。
楽天だと,

あたりか。

BUFFALOの製品だとこれかなぁ
DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200Pin S.O.DIMM 2枚組「D2/N533シリーズ 2枚組」
2GB(1GB×2枚)で15,600円。

交換方法等についてはマニュアル参照。

Tags: PC

_ ラーメンフォークを一新 名古屋の「スガキヤ」

フォーク部分の歯が1本増えて4本になり、スープスプーンに近い形状に。左利きでも使いやすく、子ども向けの小さいサイズもできた。9月から店舗に導入される。

たしかに,これまでのもの(写真右)は左利きの人を無視してるとしか思えん形状。
俺みたいに右手の箸で麺を食べて左手のラーメンフォークでスープを飲む,ラーメンフォークの存在自体を無視してるヤツwにとっても,フォーク部分からスープがこぼれたりしてかなり使いにくかった。

これは良い改善…とは思うけど,見慣れてないせいもあって違和感アリアリ ^^;
そうでなくても,柄の部分がズドーンと同じ幅のデザインが,計量スプーンみたいで無粋に見える。「揃えた箸の幅」に合わせたのかな? と,善意の解釈もできなくはないけど。

ところで,今年の春頃にスガキヤのカップ麺がラーメンフォークのプレゼント企画をやってた。
ウチにもそれで当たったものが1本あったりする。
久しぶりの懸賞当選で嬉しかったけど…リンク先の記事を読んでから
「新ラーメンフォーク導入のための在庫処分に乗せられただけでは?」
という疑念を拭えない俺ガイル ^^;

# ネタ元はにっき!

Tags: 758


2009年07月04日(Sat) この日を編集

_ ゴーヤ1号収穫

ゴーヤの栽培について色々とググって調べてみたところ,色が薄いと思ってたのは未熟だからではなくて,ピークを過ぎて熟しつつあったかららしい orz
ということで,収穫のタイミングを少々外しつつ,ウチでなったゴーヤを初収穫。

半分は軽く湯がいてからポン酢をかけておひたしに,残る半分はニョーボお勧めの天ぷらにして,どちらも夕食に美味しくいただいた。
収穫のタイミングを外したとは言っても,ゴーヤらしい風味 == 苦味を十分に堪能できた。

さて,第2弾になりそうな実は3つほど成長中。
このうちの1つは種取り用に残して,残る2つを定番のゴーヤチャンプルーにするかな♪

Tags: 園芸

2010年07月04日(Sun) この日を編集

_ ミディトマト豊作

画像の説明

色づいてきていたミディトマト,完熟させるべく実らせたまま残しておいたのが,雨に打たれて弾けてきてるのをニョーボが発見&緊急収穫。
完熟まではもう少し間がある感じだけど,食べるには十分なくらい熟している。

しばらく冷蔵庫で冷やしてから食べよーっとw

Tags: 園芸

_ すっかり園芸&料理日記w

タグクラウドを見ても分かるこの傾向,最近は平日にPCやネット関連,車関連のネタを拾う余裕が全くなく,日記自体も書くのは休日ばかり。
かつ,休日となると園芸や料理で楽しんでるので,日記ネタもこの2分野へ偏らざるを得ない ^^;

Tags:

_ LDRの未読をリセット

どうしても読んでおきたいサイトの分だけざっと目を通してから,サクっとリセット。

で,その際に見つけたのが次の話。

Tags:

_ 「コミックバンチ」休刊へ

人気漫画「北斗の拳」の過去を描いた「蒼天の拳」などを連載している週刊漫画誌「コミックバンチ」(新潮社発行)が8月27日発売号で休刊することが18日、分かった。

(snip)

コアミックスでは秋に新しい漫画誌の創刊を検討しているという。

ネタを拾えてないせいで,こんな(自分的には)大ネタまで完全に見逃してた(==;)
ネタ元は「コンシェルジュ」の作画担当,藤栄道彦さんのブログ → 2010年6月19日分「コミックバンチ休刊(訂正)

創刊号から買い続けてたバンチ,懐具合の事情で買うのを止めてから数ヶ月,まさかこんなことになろうとはorz
最終号は忘れずに買わなければ…

ところでこのバンチに限らず,俺が見切りをつけたものってば,その後,没落(?)していくことが多いような…NeXTとか三菱の車とか某社とかw
某社のサイト,久しぶりに見てみたら名古屋事務所の記述がなくなり,名古屋事務所の開設自体が沿革からも消えて無かったことになってる上に,名古屋にいたはずの役員の名前まで消えててワロタ。素晴らしいまでの人徳のなさ。役員に逃げられるの何度目だよwww 今後も順調に転げ落ちていっていただきたいwww

Tags: マンガ

2011年07月04日(Mon) この日を編集

_ 005SH、ソフトウェアアップデート

005SHにアップデータが出てたので、さっそく更新中。


トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)