RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年07月22日(Wed)) 最新 次の日記(2009年07月26日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年07月23日(Thu) [長年日記]

_ 金田伊功氏死去 アニメーター

金田 伊功氏(かなだ・よしのり=アニメーター)21日、心筋こうそくのため死去、57歳。

なんだってー?! まだまだお若いのに…

「幻魔大戦」の劇中とか「機甲創世記モスピーダ」のオープニングとかで見られた,遠近感を極端に強調するあの独特のパースの付け方が大好きだった。

ご冥福をお祈りします。

Tags: アニメ

_ 人気漫画「湾岸ミッドナイト」が実写化

講談社「ヤングマガジン」で連載中の楠みちはる原作の漫画がついに実写映画化。9月12日から公開される。現在までに42巻の単行本が発売された大人気漫画「湾岸ミッドナイト」の実写版が巨大スクリーンに登場するのだ。

やーめーてー (>_<)

_ 首こりと肩こり

相変わらず良くならぬ。最近は,これに加えて,目の奥の方のすんげぇ疲労感もちょくちょく。
PCの前での座り仕事だからかなぁと思って,目薬や湿布薬やバンテリンの塗り薬なんかを使っても,ほんの一時的な効果しかなく,すぐにぶり返す。

先日はこれらに加えて,脳が膨らんで頭の内圧が高まってくるような感覚になった。ちょうど,風呂でのぼせたときの感じが,頭にだけ出てるような。
「こりゃー,発作が来そうでヤバい」と,頓服のコンスタンをのんだら,1時間ほどで全ての症状が治まった。

で,ふとパニック障害の症状を調べなおしてみたら,パニック発作の各症状以外に,断続的に長時間発生する残遺症状(非発作性不定愁訴)の1つとして,肩こりや首の痛みが含まれてることが分かった。
ネタ元はこことかここ。前者のページには,「頭が膨れあがるような感じ」も,残遺症状として上げられてる。

そうだったのかー。

ついでにコンスタンの効能についても調べてみたら,既に承知しているパニック障害への適用に加えて,

さらに、筋肉をほぐす作用があるので、緊張型頭痛や頸椎症、腰痛症、肩こり、けいれん性の病気などに応用されることも多いです。

とのことで,コンスタン服用後に肩や首のこりが楽になったのは,気のせいじゃなかったわけだ。
今日も首と肩のこりが揉んでもさすっても改善せず,後頭部にちょっと頭痛も出てきたから,コンスタンのんだらすんなり解消。

次の予約は来月後半だが,状態次第では予約を変更して,早めに診察受けに行こう。
そうでなくても,残遺症状について話をして,先生と一緒にちゃんと対処を考えねば。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ だぶる☆えっち (2009年07月23日(Thu) 22:46)

原作は外伝と思わせて、こっそり連載終了になっとるし、やりたい放題になりそうですな…>湾岸


トップ «前の日記(2009年07月22日(Wed)) 最新 次の日記(2009年07月26日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)