RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年07月17日(Fri)) 最新 次の日記(2009年07月19日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年07月18日(Sat) [長年日記]

_ 種採り用ゴーヤ

画像の説明

ウチで実ったゴーヤのうち,来年蒔く種を採るために残しておいた1つが,イイ感じに熟して色づいてきた。

これと同時期に育ち始めた実は全部で3つあったのだが,熟しきったゴーヤの実は破裂するという話を読んで,3つの中で一番下の方になってた1つを選んだ。たとえ破裂しても,種の飛び散る範囲が狭くて済むかなー,と思ったので ^^;

真っ赤に熟すまで,さてさて,あとどれくらいかかるかなー?

Tags: 園芸
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かとう (2009年07月20日(Mon) 17:10)

ゴーヤーは完熟しても皮は黄色のままだから、油断しているとすぐにはじけちゃうよ。あと数日といったところかなぁ。<br>うちはやっと1つ目が5cmぐらい。食べられるまであと2週間ぐらいかかるかな。

_ ati (2009年07月21日(Tue) 18:09)

なるほど ^^; <油断してるとすぐはじける<br>ウチは既に4回,計10本くらい収穫したかな。<br>2回目までは20cm以上育ってくれたけど,3回目以降は15cmくらいがやっとだわ ^^;


トップ «前の日記(2009年07月17日(Fri)) 最新 次の日記(2009年07月19日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)