RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年02月11日(Mon)) 最新 次の日記(2002年02月14日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月13日(Wed) [長年日記]

_ HDD追加@事務所PC

実験くん環境用として事務所PCのVMwareへゲストOSを2つ追加したらば,15GBのHDDがいっぱいいっぱいになってしまった (--;)
仕方ないので40GBのHDDを追加。
で,OSもそっちへ入れ直した。

最低限必要なアプリのインストールまでは一通り順調に済んだのだが,鯖に繋がったプリンタ(Canon LBP-730)用のドライバを入れるところで大ハマリ。
Canonのサイトから最新のドライバを持ってきたんだが,インストーラを使ってもINFファイルを使っても途中で固まってしまってうまく入らん。
しかも,自分のPCがこの状態になると,なぜか他のPCからも鯖の共有ディレクトリをブラウズできなくなってしまうというオマケ付き (--;)

ネットで調べても埒があかず,他に手立てもなかったのでWindowsヘルプに頼ってみた。
もっとも,これまで役に立ったためしは一度もないので,全く期待してなかったんだが ^^;
で,ヘルプの説明通りにやってみたら…なぜか (爆) 無事インストール完了。

Windowsヘルプが初めて役に立った

Tags: PC Windows

_ もじら

画像の説明

OS入れ直しのついでに,Mozilla 0.9.8に入れ替え。
そしたら,馬 鹿[UmaShika]日記がちゃんと表示されなくなってしまた。
スクロールさせると,こんな感じで画像が残ってしまう…

_ IEセキュリティパッチ

ダウンロードページはここ
今回のパッチは,既に見捨てられたと思ってたIE 5.01 SP2もサポートしているものの,なぜか対象はWindows2000上のIE 5.01 SP2だけらしい。
まぁ,身の回りのPCは全てIE 5.5 SP2にしてしまったので関係ないんだが。

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,アストン・マーチン DB5 (銀)

曜日の感覚がずれてたのか,昨日買うのをすっかり忘れてた ^^;

_ メモ

PHPDocの作り方

Tags: PHP

_ Zope

「MaryでZope動かしてみよっ♪」とか思ったのだが,Software Design 2月号の記事によれば,要Python 1.6以上(こことかここによれば,Zope 2.4.xは要Python 2.1)とのこと。
んがしかし,MaryのPythonは1.5.2 ^^;
もしかしてAsumiなら…と思ったが,Asumi RC2ではPythonのバージョンは同じだった ^^;

野良buildで/usr/localへ放り込むか…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ UmaShika (2002年02月13日(Wed) 17:20)

CSSのレンダラ(というのか?)が変?それともCSSの方?<br>ちなむとうちの日記で使ってるのは、Skyです。<br>#って日記のヘッダーにも書いているか。

_ koba (2002年02月13日(Wed) 23:06)

SunがいまさらLinuxをやるとか言い出しましたね。<br>Intel Solarisやめちゃうみたいだったんで、SPARC splarisかっちゃったじゃないか〜。

_ ysano (2003年04月25日(Fri) 02:03)

PHPDocの作り方、古いです。pearのやつを見たほうがいいかもです。


トップ «前の日記(2002年02月11日(Mon)) 最新 次の日記(2002年02月14日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)