RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2001年10月25日(Thu)) 最新 次の日記(2001年10月27日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月26日(Fri) [長年日記]

_ 絶飲食中

午後からの検査(注腸小腸造影)に備えて,朝から水の一滴も口にしていない。
もちろん,カフェオレも ^^;
おかげで,ちとフラつく。

(追記)
検査名をすっかり間違えて書いてた ^^;

Tags:

_ 今日は納品日

なんだが,上記のように俺は検査で不在のため,後輩に行ってもらうことに。

# 本当は昨日の予定だったんだが,間に入ってる会社の担当者が
# それをすっかり忘れて (--;) 他の予定で埋めてしまっていたた
# め,今日に延期になったのだった。
# 納品完了を見越して検査日を今日にしたのに,意味なし (--;)

DBに登録するデータのフロッピーを渡しながら,なにげに「フロッピーの使い方,分かる?」と訊いてみたら,「?????」という顔をされて不安になった ^^;
CD-ROMのmountは知ってて,なぜフロッピーのmountは知らんのだ ^^;;;
その後ネットで関連の情報をちゃんと調べてたようなんで,大丈夫だろう。
…たぶん ^^;;;;;

Tags:

_ Cubeマニア

某所で指摘されているが,そう,俺はCubeマニアです ^^;

初めて組んだPCにはYY-0010(黒キューブケース)を使ってNEXTSTEP動かしてたし ^^; 勤務先の鯖にコバQを入れたのも管理が楽云々以前にあの青い箱を身近に置きたかったからだし ^^;;; (ホントはQube2までの筐体の方が好き :-)

で,でも,YAMAHA RT-50iは持ってないし(欲しかったけど),ゲームキューブだって買う予定ないもん ^^;

昨日予約したPANDRAは,いまや退役寸前のキューブケース鯖をどかして,そこへ置くつもり。
自宅LANへ繋ぎ,外向きのサービスはルータから特定のポートのみをこいつへforward。ちなみにセカンダリDNSは,システム管理者という立場を乱用して活かして,事務所の鯖に面倒見させる予定 ^^;

これで追いやられるキューブケースは…箱にしまって物置送りかなぁ…

Tags: PC NeXT

_ 検査へGo

駅前から病院の送迎バスに乗ってお出かけ〜
ただし帰りはバスがない時間帯になってしまうので,病院から事務所まで歩き (T-T)

Tags:

_ 検査終わり

鼻から直径7〜8mmの管を十二指腸の入り口辺りまでつっこみ,造影剤を流し込んでレントゲン撮影。

この「十二指腸の入り口辺りまで」ってのがクセモノで,管が胃の出口部分をなかなか通過できず,出したり入れたり出したり入れたりを約一時間,何度も何度も何度も何度も繰り返されて,鼻が壊れるかと思った (T-T)

Tags:

_ CUBEといえば

ありましたねぇ,これ ^^;

出たときには「ををっ,Cube型っっっ」ってだけの理由でかなーり物欲をそそられたのは事実。
MacOS Xが動くようになってから懐に余裕があれば買ってもいいかなぁ…とか考えてた。MacOS Xなら,いちおー,NEXTSTEPの子孫なわけだし。

が,俺の好みなんぞとは関係なく市場ではすっかり不人気機種だったようで,うだうだ考えてる間にAppleの製品ラインナップからきれいさっぱり消えちまった (火暴
もぉ,どーせ置き場もないし,そんなに色々マシンがあっても全部使い切れないからいいです (←負け惜しみか? ^^;;;)

# 「分解して筐体を黒く塗って,昔手に入れたNeXTロゴのステッカーも貼ったろ」
# とか,アホなことも色々考えてたっけ ^^;

Tags: PC NeXT Mac
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ K子 (2001年10月26日(Fri) 21:35)

MAC G4 CUBEってのもありますよ(^^;>Cubeマニア


トップ «前の日記(2001年10月25日(Thu)) 最新 次の日記(2001年10月27日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)