RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2013年07月02日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 柳ジョージ Premium Box [DVD]GOOD TIMES & BLUESTORM RAMBLING [DVD]

土曜の夜、ミスチルのライブDVDを観ながらニョーボと飲んでたら、なんだか無性に柳ジョージのライブが観たくなり、酔った勢いのままスマホからまとめて注文しちゃったwww

柳ジョージ&レイニーウッドの一夜限りの復活ライブ「24年目の祭り」がDVDになってるのは知ってたから、それを買うつもりでアマゾンを覗きに行ったら、これと追悼盤と称して販売されてた'05のソロライブとがDVD/CDまとめてBOXになってたので、まずはこれをチョイス。

更に、関連商品として表示された中に、大好きな「GOOD TIMES」シリーズ*1のライブを含むものがあったので、それも一緒に。

で、届いたのはいいんだが観たら泣いちゃいそうで、開梱して中身を確認しただけで観られないままの俺ガイル ^^;;;

Tags: CD DVD

*1 50~60年代のアメリカのスタンダードナンバーをカバーしたもので、レコード大賞の企画賞を受賞



2013年07月12日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 銀の匙 Silver Spoon (8) ホルスタイン部特製タオル付き

汗かきの俺にはタオルが欠かせないこの季節、届いたホルスタイン部タオルは、週末の農作業でさっそく実戦投入の予定w

Tags: マンガ

2013年07月14日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ Nexus 7車載用グッズ発注

我が家のグフ・カスタム、N-BOX Customの納車予定が、今度の土曜に迫ってきた。
カーナビはNexus 7を使えばいいからと思って、オプションでは付けずオーディオのみ搭載。そのため、Nexus 7をダッシュボードへマウントするためのホルダーと、昔で言うところのシガーライターソケットから給電するためのUSBカーチャージャー等を発注した。

特にチャージャーは、今まで持ってたのがスマホで再生した音楽をBluetooth接続→FM飛ばしでカーオーディオから聴くためのアダプタにオマケで付いてたもので、Nexus 7を使いながらだと充電が追いつかないシロモノだった ^^;
なので、今度はちゃんとタブレットの充電に使えるレベルの出力があるものを選んだ。
USBコネクタが2つ付いてるので、スマホの2台同時充電も可能。


2013年07月15日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ タブレットホルダー、到着

画像の説明

昨日注文したタブレットホルダー、もう届いた。早っwww
生産国が気に食わんが、どうしようもないので見なかったことにしておく(-_-)

書き忘れてたけど、オプションで付けたオーディオがUSBメモリやCD-RからのMP3/AAC等の再生に対応してるので、そのためのUSBメモリ(32GB、USB3対応)も調達済み。
手持ちのCDから取り込んだデータは全部MP3で、ビットレートも「どうせPCかケータイで聴くだけだから」と128kbps程度。最近moraでダウンロード購入してる音源はmax 320kbpsのAAC(拡張子 .m4a)なので、それに合わせて手持ちのCDも目ぼしいものからAAC 256kbps*1で取り込み直してる ^^;

あと、昨日の日記を書いた後でディーラーから連絡があり、納車予定が1日延びて21日になった (つД`)

*1 使ってるソフトの制約


2013年07月21日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ N BOX Custom納車

我が家の次期主力MS グフ・カスタムことN BOX Customの青、無事に納車された。
まぁ、納車っつーか、今までの百式金色セルボでディーラーまで伺って、引渡しだったんだけど。

画像の説明

いつものGSでガソリンを満タンにしてから一旦帰宅し、タブレットホルダー等のアクセサリー類やステッカーを装着。

その後、ETCと追加装備したアクセサリー類の動作確認を兼ねて、セルボのときと同じ多度大社までお祓いしてもらいに、名二環→伊勢湾岸道→東名阪経由でドライブ。
Google Mapのナビはちゃんとガイドしてくれてたが、湾岸桑名ICで降りてR258へ誘導しようとするのを完全に無視w 四日市JC経由で東名阪の桑名ICまで行き、花ひろばへ行くときに自分が使い慣れた道経由で、多度大社まで。

ミッションがCVTの車は初めてなんだけど、特に違和感を感じることもなく、むしろ変速ショックがないのが快適なくらいで。
2,600rpmで最大トルクを発生するエンジンのおかげもあって、低回転/低速域から力強くて乗りやすく、同じターボエンジンでも回さないと非力だった先代百式セルボと比べたら、かなり楽にドライブできた。

Tags:

_ USBカーチャージャー

納車前に予め用意しておいたアクセサリー類のうち、Nexus 7をカーナビ運用する際の充電用に買ったUSBカーチャージャー、

さっそく使ってみたわけだが、Nexus 7を動作させながらだと充電が追いつかないようで、バッテリーは減る一方 orz
なんだよー (==;)
動かしてなけりゃ、充電はされるようだけど、それじゃ意味ないんだっつーの。

チャージャーが悪いのか、一緒に調達したUSBケーブルが悪いのか。
切り分けのために、Nexus 7とACアダプタの接続に使ってるUSBケーブルで試してみるかな。


2013年07月23日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 短絡アダプタ

USBカーチャージャーからのNexus 7の充電が上手くいかない件、この日記を読んだ友人から短絡アダプタなるものの存在を教えられる。具体的な製品も教えてもらったので、そのままポチってきた。明日には届くはず。

動作確認は週末になるかもしれんが、きっとこれで解消するだろう。

あと、「短絡アダプタ」で検索して読んでみた記事が以下の2件。
特に上の方の記事は、結線図の比較も掲載されてて分かりやすかった。





トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)