RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年11月05日(Wed)) 最新 次の日記(2008年11月09日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年11月06日(Thu) [長年日記]

_ NEC、客観的・定量的にユーザビリティを評価できるチェックリスト評価法

同社では今後、自社製品のユーザビリティ向上で利用するとともに、社外にチェックリストを公開することで同評価法の客観性をよりいっそう向上していくとしている。

早く公開してシテ━━━w

NECのプレスリリースによれば,

11月7日に立命館大学情報理工学部(滋賀県・草津市)で開催される「第51回ヒューマンインターフェース学会研究会」で発表する

とのことで,同研究会の資料は

「ヒューマンインタフェース学会研究報告集 Vol.10 No.5」に掲載されます。

らしいから,こっちを当たってみる手もあるかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ nuke (2008年11月07日(Fri) 00:23)

プレスリリースを読んだけどなんだかよくわかんないな。というのは、WebSAMってのはミドルウェア製品群のブランドだけど、このリリースが製品なのか、それともコンサルサービスなのか、それともドキュメントの提示だけなのか。ま、無償提示なんてのはないのだろうけど。うーむ、、ちょいと探ってみます。


トップ «前の日記(2008年11月05日(Wed)) 最新 次の日記(2008年11月09日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)