RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年11月20日(Thu)) 最新 次の日記(2008年11月22日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年11月21日(Fri) [長年日記]

_ テレビが本格的に逝った

調子のおかしくなってたウチの32インチブラウン管テレビ,だましだまし使ってたが,今朝になって全く画面が映らなくなった orz
例によって,電源投入→画面出ずに切れる→即電源再投入→また画面出ずに切れる→(以下略) を繰り返してみたが,15分以上続けても画面が出る気配なし。

念のためにと昨日までに代替機の目星は付けていて,上のような状況にカっとなってポチっとしてしまった^^; 後悔はしていないw
去年モデルのAQUOS LC-52GX45がフロアラック付きで特価249,800円,型落ちだけど52インチだぜいっ!!!

Tags: 家電

_ Windows XPのコマンドプロンプトで,cdコマンドのパスの区切りに/が使える

コマンドプロンプトでテストプログラムを動かしてて,ディレクトリを移ろうと,いつもは気にしてるパス区切りをバックスラッシュ(\)でなくスラッシュ(/)で入力してしまった。

D:\hoge\fuga\uga>cd ../../foo

D:\hoge\foo>

なんの文句も言わずに,指定のディレクトリへ移動しちゃった (@o@;)
コマンドプロンプトって,昔はパス区切りの間違いがエラーになってたと思うんだけど,いつの間にスラッシュでイケるようになったんだ???

[追記]
あ,スラッシュをパス区切りには使えても,スラッシュで入力してるとTabキーでの補完が利かない orz

Tags: Windows

トップ «前の日記(2008年11月20日(Thu)) 最新 次の日記(2008年11月22日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)