RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-05) 最新 次の日(11-07)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年11月06日(Mon) この日を編集

_ チョコエッグ (2)

一点買いで,

  • チャボ ゴイシチャボ

をゲット.

Tags: 玩具

2001年11月06日(Tue) この日を編集

_ WINDOWSのパスワード

で拾ったネタ。
要約すると,こーゆーこと

爆笑モンなんだが,この1,痛すぎ ^^;

Tags: Windows

_ あぼーん

あぼーん

_

が強く吹いてる,今日の名古屋。
陽は照ってるけど,体感はちと寒い。

Tags: 758

_ CHEMISTRY

の1stアルバム「The Way We Are」をゲット。
CD買うのは4ヶ月ぶりくらいか。

Tags: CD

_ デル・プラド カーコレクション

今回はスカイラインGTR (銀)
パッケージとスペックカードの写真は青いR34なのに,ミニカーはR32。R32の方が好きだからいいけど。
「もしかしてKPGC10とか…」ってのを少〜しだけ期待してたが,さすがにそれはなかった ^^;

_ dancyu 12月号

特集は蕎麦。
過去の人体実験 ^^; の結果,蕎麦を食べると具合悪くなるのが分かってるので,読んでも寂しいだけだったりして… (泣

更に,第二特集は牡蠣 (T-T) (←牡蠣嫌い ^^;)
読むとこがない…

Tags:

_ 名鉄ネタ

を書いたら,こーゆーのを紹介された。
ざっと流し読みしてみたが…鉄分が濃くて分からん話題ばかりのような ^^;

ただ,築港線ってぇ名前にはちょっと懐かしいものを感じたりして :-)

Tags:

2002年11月06日(Wed) この日を編集

_ DVD予約

AKIRA - DTS sound edition攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1

正月休みの暇つぶしネタ :-)

_ 医者通いの日々

明日は眼科。
明後日は歯科。
明々後日は精神科。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ やきとら [ちょっと前に、STAR TREK TNG のSeason1 を買った。 ひっしこいて、見てたりして...]

_ DQN☆えっち [う、いいなぁ。漏れも買いたかったけど金がなかったり(;´д⊂)]

_ 菅原 政雄 [そういえば、あの馬鹿っぽさがなんともいえない、ファイヤーフォックスも明日発売でした。(「ロシア語で考えろ」のあれです..]

_ 菅原 政雄 [ここのサーバーOSがいつの間にかモモンガに...(^^)]


2004年11月06日(Sat) この日を編集

_ 電気ブラン

なぜだか寝つけず,瓶に10cmくらい残ってた分をラッパ飲み@3:30。
わはは,回る回るー。
もう,ね,首が据わらないただの酔っ払い状態。
わははははははははははははははははははははははは。

あー,寝よう,寝よう。

うゎーい,ぐるんぐるん回っちゃって,却って眠れないし@4:30。
阿呆ですか,俺は? わはははは。

だけど,頭ン中のどこかは,妙に醒めてたりして。
挙句,こんな時間にメールチェック。なーにやってんだか > 俺

Tags:

_ 中華飯,餃子

王将でテイクアウト。

中華飯は初めて食べたんだが…天津飯にしときゃよかった orz

Tags: 昼食

_ ツナと昆布の炊き込みごはん,ポテトサラダ

昨夜の時点で,ポテサラと味噌汁は,もう一度同じ組み合わせになることが見えてたので,ごはんでヒネリを加えてみた :-)

ツナと昆布の炊き込みごはん
レシピはこのあたり
ポテトサラダ
これにて完食。
タマネギの味噌汁

Tags: 夕食

2005年11月06日(Sun) この日を編集

_ 野菜スープ,トマトとモッツァレラチーズのサラダ,トースト

野菜スープ
1cm幅程度に切ったベーコンと,賽の目に切ったタマネギを炒め,タマネギが透き通ったらタマネギと同じくらいに刻んだキャベツと冷凍ミックスベジタブルを投入。
水をひたひたに張り,コンソメキューブを加えて沸騰するまで煮る。
沸騰したら塩・コショウで調味してできあがり。
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
5mm幅くらいにスライスしたトマトとモッツァレラチーズを,交互に重ねながら皿の周囲に円形に並べる。
S&Bのベビーリーフ 摘みたて新鮮◎おしゃれなハーブミックス⇒ベビーリーフ を冷水に放って水切りし,パリっとさせてから,皿の真ん中にこんもりと盛る。
市販のイタリアンドレッシング イタリアンドレッシング をかけてできあがり。
トースト
レーズンパンのトーストにマーガリン。

Tags: 料理 昼食

_ 謎のカツ

魚のすり身とイカを使ってるというカツ(製品名は失念 ^^;) に千切りキャベツを添えて。
あと,ごはんとインスタントの赤だし。

Tags: 夕食

_ フルーツケーキに挑戦(1)

…すべく,まずは漬け込みフルーツの仕込み。

オレンジピール,ドレンチェリーの赤と緑,レーズンをぬるま湯でさっと洗い,ドレンチェリーは半分に切り,オレンジピールは適当なサイズに刻む。
これらは,成城石井で購入。っつーか,イトーヨーカドーやアピタ等,他の店では発見できんかった ^^;

全部を清潔な瓶に入れ,ラム酒で満たして密封。
ラムはバカルディのORO バカルディーラムゴールド 750ml 40度 を使った。
で,とりあえず1週間,このまま漬けておく。

続きは1週間後。

ちなむと,レシピはクッキングパパ 43巻 クッキングパパ(43) 収録のCOOK.424「クリスマスにフルーツケーキ」を参考にしている。

[追記]
同じレシピに基づいて,9年前(!)にフルーツケーキを作った方のページを発見:
クリスマスケーキ製造計画 (1)
クリスマスケーキ製造計画 (2)

Tags: 菓子

2006年11月06日(Mon) この日を編集

_resurface」 by surface

こんなツッコミをいただいたので,「そーいや,新作はどーなってんだ?」と思ってオフィシャルサイトを見に行ったら,半年も前にとっくに出てた orz

Tags: CD

_ Microsoft、Vistaリテール版のライセンスを改訂 〜再インストールの制限を緩和

Vistaの「再インストールできるのは1回だけよ」問題,アメリカでのライセンスは,

「このソフトウェア(Windows Vista)を、自身の利用のために、アンインストールして、別のデバイス(PC)へとインストールしても構いません。複数のデバイスにインストールして、ライセンスを共有することはできません」

に変更されたとのこと。
とはいえ,日本でのライセンスが同様 or さらに違うものとなるかどうかは不明。

また,

Windows Vistaを下位バージョンから上位バージョンにアップグレードする「Windows Anytime Upgrade」を使ってアップグレードした場合、別PCへのインストールは1回まで

なんてー話も。
結局,「ブツブツ言うなら,はなから最上級グレード(Ultimateだっけ?)を買いやがれ」って言われてるような気がする (==;)

Tags: Windows

_ 105円バーガー

Tags: 朝食

_ 松屋の「牛めし」

Tags: 昼食

_ ハヤシライス,レンコンのサラダ

昼飯とびみょうーにカブってる気も ^^;

Tags: 夕食

2007年11月06日(Tue) この日を編集

_ OS入れ替え失敗

この鯖のOSをMomonga 4に入れ替えようと,全部入りのISOイメージをDVD-RW 2枚に焼いておいたんだが,いざインストールしようと思ったら…DVD-ROMドライブが見当たらねぇ orz
眠りについてるWin2k入りのデスクトップからドライブを引っこ抜いてみたら,ただのCD-ROMドライブでやんのw
「失敗」とか言いながら,単にDVDメディアを読めるドライブがないだけ,という話 ^^;

で,いっそDVD-ROMドライブを買いに走ろうかとも考えたが思いとどまって,とりあえずminimalのCD ISOイメージをダウンロードしてCD-Rに焼いといた。
こいつで最小構成をインストールしてから,必要なものはyum installでダウンロード&追加インストールしよう。

っつーコトで,明日の午前中から数時間,ここも見えなくなる予定ざんす。

Tags:

2008年11月06日(Thu) この日を編集

_ NEC、客観的・定量的にユーザビリティを評価できるチェックリスト評価法

同社では今後、自社製品のユーザビリティ向上で利用するとともに、社外にチェックリストを公開することで同評価法の客観性をよりいっそう向上していくとしている。

早く公開してシテ━━━w

NECのプレスリリースによれば,

11月7日に立命館大学情報理工学部(滋賀県・草津市)で開催される「第51回ヒューマンインターフェース学会研究会」で発表する

とのことで,同研究会の資料は

「ヒューマンインタフェース学会研究報告集 Vol.10 No.5」に掲載されます。

らしいから,こっちを当たってみる手もあるかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [プレスリリースを読んだけどなんだかよくわかんないな。というのは、WebSAMってのはミドルウェア製品群のブランドだけ..]


2009年11月06日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 湾岸MIDNIGHT C1ランナー(1)

Tags: マンガ

2017年11月06日(Mon) この日を編集

_ 楽天ウェブ検索Firefox版アドオン、インストールできず(2)

あれから2週間経っても、相変わらず同じエラーでインストールできず。

楽天ウェブ検索のヘルプページから問い合わせフォームへ行けることに今更気づいたので、とりあえず問い合わせてみた。


トップ «前の日(11-05) 最新 次の日(11-07)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)