RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年09月29日(Mon)) 最新 次の日記(2008年10月01日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年09月30日(Tue) [長年日記]

_ フルーツケーキの仕込み(1)

画像の説明

日曜に買っておいたレーズンと,夕べ買ってきたドレンチェリーとオレンジピールをぬるま湯でさっと洗い,ドレンチェリーは半分に切り,オレンジピールは細かく刻む。
これらを密封できる瓶に入れ,ラム酒で満たして漬け込み。

1週間ほど漬け込んだら,次の段階,果物と合わせてのブランデーでの漬け込みに進む。

Tags: 料理 菓子

_ 隠岐諸島の小さな無人島が散骨所に 島根県のカズラ島

「せめて骨だけは隠岐に」という地元出身者の声を聞き、8年前から計画。同社によると、島を10区画に分け、細かく砕いた遺骨をまく。

死んだら散骨希望の俺としては,法律上の手続きとか余計な面倒を遺族にかけずに済みそうなのが魅力的。
だけど,隠岐と全く縁のない俺みたいなヤツでも散骨させてもらえるのかな???

Tags:

トップ «前の日記(2008年09月29日(Mon)) 最新 次の日記(2008年10月01日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)