RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-29) 最新 次の日(10-01)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年09月30日(Sun) この日を編集

_ 機動天使エンジェリックレイヤー

…が,終わってしまった。日曜夕方の密かなお楽しみだったのに ^^;

後番組はキャプテン翼…「なぜ今さら?」って感じだが,来年のワールドカップに向けてってことか???

Tags: TV アニメ

_ DVDプレイヤー比較

さっそく比べてみたところ,いずれも一長一短というか,うーむ。

PowerDVD
セリフの音声出力を日本語から英語に切り替える(デフォは日本語)と,それ以後,全ての音声出力がおかしくなる。ノイズが乗ったり,音ズレ(?)が発生したり。
WinDVD2000
DVDの本編開始前に記録されてる注意事項…っていうのか?,「上映したらダメよ」みたいなメッセージ。あれがウィンドウ表示だと再生されない。この間,Windowsのデスクトップが謎の表示更新をペカペカ繰り返すのみ。全画面表示にすればちゃんと再生される。
また,全画面表示での再生中にマウス右クリックでメニューを表示させると,以後,16:9の再生領域の上下,本来なら真っ黒であるべき領域にWinDVDの初期画面が表示されてしまってウザい。

これらは(少なくとも俺の環境では)それぞれのソフトウェアに固有のもの。
現象としてはPowerDVDの音の再生がおかしくなる方が致命的なので,まずはWinDVDの方を常用してみるつもり。


2002年09月30日(Mon) この日を編集

_ 2000円札壁紙

そーいやー,諭吉の壁紙とかってぇ話があったなぁ ^^;

2000円札といえば,4月に長野方面へ出張したとき,コンビニで「2000円札を優先的に使うATM」なんつー代物に遭遇し,17000円下ろしたら2000円札が3枚も出てきやがった (--;)
そのまま持ってても使い勝手悪くて仕方ないので,そっこーで細かく使って(タバコとか電車代とか),1000円札+小銭に変換した覚えが ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [今日郵便局の窓口で、3千円の釣りに2千円札が来たよ。といっても、整体行くと2千円札登場初期からいつも、お釣りは2千円..]


2004年09月30日(Thu) この日を編集

_ カレースパゲティ

近所のコンビニで帰りに買ってきた。

Tags: 夕食

2005年09月30日(Fri) この日を編集

_ イカ団子,天津飯

近所の中華料理屋で。

イカ団子を肴に瓶ビール 大瓶1本,その後で天津飯。

Tags: 夕食

2006年09月30日(Sat) この日を編集

_ レンジ台/食器棚組み立て

ニッセンで買ったレンジ台兼食器棚を,午後から組み立て。
彼女が仕事で使ってる電動ドライバーを持ってきてくれたおかげで作業が捗ったが,それでも半日仕事になっちまった ^^;

_ トマトとベーコンのリゾット

Tags: 昼食

_ もんじゃ焼き他

近所のお店で。

ゲソ炒め,ほうれん草ベーコン炒め,ポテト明太マヨネーズ,豚玉焼そば,もんじゃ焼きに,ビール中瓶 2本,ラムネ,オレンジジュースで,もんじゃのクーポン券使って 3,890円。

Tags: 夕食

2007年09月30日(Sun) この日を編集

_ チキン香味焼き,豆苗とベーコンの炒め物

チキン香味焼き,豆苗とベーコンの炒め物

Tags: 料理 夕食

2008年09月30日(Tue) この日を編集

_ フルーツケーキの仕込み(1)

画像の説明

日曜に買っておいたレーズンと,夕べ買ってきたドレンチェリーとオレンジピールをぬるま湯でさっと洗い,ドレンチェリーは半分に切り,オレンジピールは細かく刻む。
これらを密封できる瓶に入れ,ラム酒で満たして漬け込み。

1週間ほど漬け込んだら,次の段階,果物と合わせてのブランデーでの漬け込みに進む。

Tags: 料理 菓子

_ 隠岐諸島の小さな無人島が散骨所に 島根県のカズラ島

「せめて骨だけは隠岐に」という地元出身者の声を聞き、8年前から計画。同社によると、島を10区画に分け、細かく砕いた遺骨をまく。

死んだら散骨希望の俺としては,法律上の手続きとか余計な面倒を遺族にかけずに済みそうなのが魅力的。
だけど,隠岐と全く縁のない俺みたいなヤツでも散骨させてもらえるのかな???

Tags:

2009年09月30日(Wed) この日を編集

_ サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売

サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。

(snip)

「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。

味の想像がつかない… ^^; 「薄味のお汁粉に炭酸入り」って感じ??? (をぃ

夏の「ペプシしそ」は紫蘇って時点でパス*1だったけど,あずきは見かけたら人柱してみよう。

Tags:

*1 紫蘇は青も赤も嫌い

_ 東宝特撮映画 DVDコレクション

今朝,TVでCMを見かけて,wktk

本シリーズでは、東宝が世界に誇った円谷英二監督が余すことなく特撮技術を披露した昭和30年代、40年代の作品を中心に、新時代のSF大作、ゴジラシリーズ、一大スペクタクル巨編など、東宝特撮映画の代表作の55作品をラインナップしました。

ゴクリ…1,990円…隔週刊だからなんとか買えそうか?

創刊号990円の'54「ゴジラ」はとりあえず押さえるw として,

  • '56「空の大怪獣ラドン」
  • '57「地球防衛軍」
  • '61「モスラ」
  • '63「海底軍艦」
  • '64「宇宙大怪獣ドゴラ」
  • '66「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」
  • '68「怪獣総進撃」
  • '72「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」
  • '77「惑星大戦争」

は欲しいなぁ…

'84「ゴジラ」と平成ゴジラ/モスラシリーズはイラネ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [ペプしそは、一口飲んで ウッときましたが、なぜだか勿体ない精神が発揮されてしまって、飲み干しました。口直しが必要でし..]


トップ «前の日(09-29) 最新 次の日(10-01)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)