RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年07月15日(Tue)) 最新 次の日記(2008年07月19日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年07月17日(Thu) [長年日記]

_ 和がらしと洋がらしの違いとは?

スーパーとかでもチューブ入りのものがそれぞれ別物として売ってるのに,違いが何なのか,気になってはいたけど答えが分からずにいた。もしかしてワサビと西洋ワサビ(ホースラディッシュ)みたいに原料からして別物なのか???とか思ってもみたり。

だがしかし,dancyuの最新号 2008年 08月号を読んでたら,思わぬところに答えが載ってた。
以下,同誌のP.39,連載広告企画「食彩の王国を読む」の第49回,テーマ「からし」から引用:

湯のみで練る和がらしに対して、酢や塩で調味したのが洋がらし、つまりマスタードである。

なるほど納得,目から鱗w
たしかに,粒マスタードから想像すればマスタードが調味されたものだと分かってもよさそうなもんだが,粒マスタードはまた特別(?)だと思い込んじゃってたんだよなー (^-^;ゞ

Tags:

トップ «前の日記(2008年07月15日(Tue)) 最新 次の日記(2008年07月19日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)