RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年07月06日(Fri)) 最新 次の日記(2007年07月08日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年07月07日(Sat) [長年日記]

_ 久々に

休日出勤 orz

Tags:

_ DODGE CHARGER SRT8

そーいや,ダッジの国内正規販売が始まっててCMもちょっと前にテレビで見たのに,まだサイトをチェックに行ってなかった。
で,覘いてみたら…高いよー,デカいよー,重いよー ^^;
排気量6,059ccで,重量2.2t近くって,税金だけでもどれだけかかるやらw

Tags:

_ 新型デミオ

フルチェンジして,これまたCMで見かけた新型デミオ。
イメージカラーらしき,初代RX-7を髣髴とさせるカエル色w がけっこー気に入ったので,こちらのサイトも覘きに。

んー,CMで見た横からのイメージは結構シャープだったんだが,顔がノッペリした感じ…
デミオSPORTだと,専用グリル+エアロパーツに,ディスチャージヘッドランプでヘッドライト内部の造形も違うから,少しは締まって見えるな。

Tags:

_ 新型フォークで地球救う!? スガキヤが割りばし全廃へ

あんなコト書いてたら,

来年三月までにスガキヤ全店舗で使い捨ての割りばしを廃止すると発表した。合わせて新型「ラーメンフォーク」を披露。九月をめどに全店舗へ導入し、来店客に割りばし替わりに使ってもらう。

って,マジっすか?!
ラーメンはともかく,セットメニューの茶碗に入った五目ごはん(?)は食べ辛そう…

スガキヤの店舗なんて極々たまにしか行かんから,気にするほどじゃないのかもしれんが ^^;

Tags: 758

_ 自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意

日本自動車工業会と国土交通省は、二輪車の最高出力を100馬力に抑えている「自主規制」を廃止することで合意した。
(snip)
上限値である100馬力のほか、400CCクラスの53馬力、250CCクラスの40馬力など、排気量別に10種類あるが、すべて廃止する。

「廃止する」っつーか,既に7/5付けで国交省から地方運輸局等へ自主規制廃止が通知されてるそうだから,もう「廃止された」ってのが正しいか。

四輪車の馬力自主規制が撤廃された後,最初の280ps越え市販車としてレジェンドが出てくるまでどれだけの期間があったか覚えてないけど,単車はどこのメーカーが最初に出してくるかなぁ?
車以上に国内市場が縮小しまくってるし,新規開発の余裕がどれほどあるかも分からんから,フルパワーの輸出仕様がある大排気量車を国内の排ガス等規制に対応・型式認定取って投入ってのが現実的?

Tags: 単車

トップ «前の日記(2007年07月06日(Fri)) 最新 次の日記(2007年07月08日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)