RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年11月22日(Thu)) 最新 次の日記(2012年11月24日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年11月23日(Fri) [長年日記]

_ tDiary 3.2.0にバージョンアップ

この日記を運用してるtDiaryを、久しぶりにアップデート。
最新の3.2.0になった。

テーマを新たなDefaultテーマに変更したおかげで、PCのブラウザでは右カラム構成の表示を保ちつつ、これまで悲惨な状態だったスマホでの表示もようやくまともになった。*1

Tags: tDiary

*1 SoftBank 005SH (Android 2.3.4アップデート済) の標準ブラウザで確認)

_ dlvr.itを試す

いつ頃からか、twitterfeedを使ってFacebookへ日記を転送すると、本文だけが文字化けしてしまうようになった。
使い始めの頃は問題なかったのに、ホントに突然。

画像の説明

tDiaryをアップデートしたことで、「もしかして文字化けも直るんじゃ?」と期待してたが、上の画像の通り、甘かったようで orz

オマケに、サムネイルも添付するように設定したら、記事とは全く関係のないコミックダッシュのバナーをサムネイルにしてくれやがってるし(==;)

で、とりあえず文字化け対策がないかと探しにかかったところで、twitterfeedと同様にTwitterやFacebookへ記事を転送してくれるサービスのdlvr.itを発見。
さっそく登録してみたが、さてさて、この記事は文字化けせずに転送されるか & 添付してる画像も正しく参照できるか???

[追記] 成功!!ヽ(=´▽`=)ノ twitterfeedの設定は削除しとこう。


トップ «前の日記(2012年11月22日(Thu)) 最新 次の日記(2012年11月24日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)