RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年11月23日(Fri) この日を編集

_ 勤労感謝の日

ここ数年,この日に休めたためしがないので,

「このご時世でも働き口があることに感謝しつつ,仕事に勤しむ日」

だと思うことにしている (泣

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [そうそう、報告忘れていたけれど、11月の頭から働いているです(^^ゞ]


2002年11月23日(Sat) この日を編集

_ J2SE SDK

1.4.1_01と1.3.1_06を並行してダウンロードちぅ。
おかげで外との線が重い ^^;

Tags: Java

_ MS02-065

らくがきにあるアンカーから順に辿っていくと英語のダウンロードページまでたどり着けるはずだけど,「MSKKのサイトにない」ってことなのかな?

あと,MS06でわなくてMS02 (と,逆ツッコミ
ガンダム世代にありがちなtypoか ^^;

_ 「勤労感謝の日」ネタ

毎年同じこと書いてるのもアホなので,今年は書きませぬ。

Tags:

_ 飲み会

そろそろ出かける。

ロクに飲み食いできない身でも会費6000円は変わらず (涙
給料日直前にけっこー痛い。

[追記]
二組の新婚さんたち合同での二次会だったんだが,会場で流れた結婚式当日のビデオより,そのうちの一組がハワイで挙式したことが判明。
いいなー,マウイ島行ってぼーっとしてー

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [今日の駅前 Yahoo!BBのやる気なさそーなねーちゃんが立ってた。 こんな地域全体がADSL放置区域な所にきても、..]

_ 啓子 [Yahoo!BB>南海なんば駅にも一杯います。モデムがタダだそうだからたくさんもらって来てヤフオクで売り飛ばせば?バ..]

_ 菅原 政雄 [よりによってヤフオクで?(笑) そういえば、Yahoo!BB放置で有名なodyouさんのWebもgeocitiesで..]


2004年11月23日(Tue) この日を編集

_ 皿うどん

皿うどん

皿うどん
マルタイの皿うどんを使用。
麺は皿にほぐしておく。
フライパンにサラダ油を熱し,肉の替わりにベーコン 1枚分,スライスしたタマネギ 1/4個分,冷凍のままのホットサラダミックス(ブロッコリー,カリフラワー,ニンジン,グリーンアスパラ) 適量を炒める。
しばらくしてからモヤシ 1/4袋分を加え,さらに炒める。
皿うどんに添付の調味料を分量の水で溶いてフライパンに加え,とろみがつくまで加熱する。
とろみがついたあんを麺の上にかけて出来上がり。

Tags: 料理 昼食

_ 餃子,モヤシのナムル

餃子
チルド品の残り半分を焼いた。
モヤシのナムル
塩 適量を入れたお湯で,モヤシ 1/4袋分を歯触りが残る程度に湯がき,ざるにあげてよくお湯を切る。
酢,醤油,ゴマ油 各適量を合わせたタレで和える。

Tags: 料理 夕食

2005年11月23日(Wed) この日を編集

_ 朝マック w

ソーセージエッグマフィン,ハッシュポテトにジンジャーエールで380円。

Tags: 朝食

_ 湯豆腐

土鍋に昆布を敷いて水を張り,カセットコンロでコトコト軽く煮立たせながら,切り分けた豆腐,鍋料理用のカット野菜パック(白菜,もやし,ネギ,水菜,ニンジン,シメジ,エノキダケ),葛切りを煮て,刻んだネギと一味を入れた味ぽん 味ぽん 360ml で。

買ってきた豆腐は,国産大豆を原料に,にがりだけで固め,消泡剤不使用,って代物。
湯豆腐でほとんど食べちゃった後,そのまま醤油をつけて食ってみたら…味が濃くて甘くて美味ぁい♪
ちょっと,もったいないコトしちゃった気分 ^^;
ちなむと,製品の帯に「国内産大豆使用 京都にがり豆腐 都豆腐※京禅庵宗家」の名前(?)が。

Tags: 料理 昼食

_ 四天王 純米酒 いっこく

四天王 純米酒 いっこく 720ML

「甘強みりん」で有名な甘強酒造の製品。
実は,実家のけっこー近くだ ^^;

近所のスーパーで「お薦めの品」として売ってたものを購入。

常温で飲んだが,飲みやすく,湯豆腐にもよく合った。
魚介の鍋にも合いそうだな♪

Tags:

_ おでん,チキンナゲット,納豆

おでんはSHOP99オリジナルブランドのもの。
こんにゃく,しらたき,竹輪,さつま揚げ,大根,玉子が入って99円は安いな w

ナゲットは冷凍してあるものをレンジでチン。

納豆に,あとは,炊きたてのごはん♪

Tags: 夕食

2006年11月23日(Thu) この日を編集

_ Mustangバッテリー到着

予定通りに届いたんだが,交換しようとしたら手持ちのラチェットレンチが壊れてたという罠 orz

Tags:

2007年11月23日(Fri) この日を編集

_ おでん煮込み中

煮込み中のおでん

今日は出勤のニョーボから,「今夜はおでんが食べたい」とのメールが。
で,昼前に買出しに出て,大根やらコンニャクやらゆで卵やらの下ごしらえを済ませ,今は第一陣(練り物以外)の煮込み 完了。
味が染みたら,練り物の油抜きをして放り込み,更にしばらく煮込む。
右の写真は練り物関係を放り込んだ直後の状態。鍋に入れた順番の都合上,大根や卵は下の方に沈んでいて見えない。

煮込みが済んだらそのまま夕食まで冷ましておいて,食べる直前に温め直せば,更に味が染みて美味くなるだろな♪

Tags: 料理 夕食

2009年11月23日(Mon) この日を編集

_ 「クッキングパパ レシピ検索」のあれこれ

クッキングパパ レシピ検索クッキングパパ 単行本-収録エピソード 検索に,106巻と107巻のデータを追加。

ついでにクッキングパパ レシピ検索の方は,検索結果のカテゴリ/サブカテゴリ欄と3つに別れてた副食材欄をそれぞれ一つにまとめるとともに,食材の検索条件を変更して1入力で主食材と副食材を両方とも検索するように変更してみた。
自分の使い方を顧みると,主食材と副食材を両方入力してAND検索なんてーコトは全くしてなかった ^^; し,同じ文字列で主食材と副食材合わせて2回検索ってな無駄な操作をするコトが多かったので。

[追記] さらに86〜88巻(COOK.829〜855)のデータを追加。

_ はーぁ…

やりたかったコトの1/3も出来ずに,休みの1日が終わっていく。

Tags:

2010年11月23日(Tue) この日を編集

_ ダイコンとカブに追肥

やさいの時間」12月のテキストを読んだら、プランター栽培のダイコンを間引きして一本立ちさせるまでの間に追肥が要るとか書いてあったので、今さらではあるけど粉末の油かすを買ってきて追肥。

あと、「元肥だけで大丈夫」という話を信じて一度も追肥してこなかったカブも、今ひとつ育ちがよろしくない感じなので、ダメもとでついでに追肥してみた。

Tags: 園芸


2012年11月23日(Fri) この日を編集

_ tDiary 3.2.0にバージョンアップ

この日記を運用してるtDiaryを、久しぶりにアップデート。
最新の3.2.0になった。

テーマを新たなDefaultテーマに変更したおかげで、PCのブラウザでは右カラム構成の表示を保ちつつ、これまで悲惨な状態だったスマホでの表示もようやくまともになった。*1

Tags: tDiary

*1 SoftBank 005SH (Android 2.3.4アップデート済) の標準ブラウザで確認)

_ dlvr.itを試す

いつ頃からか、twitterfeedを使ってFacebookへ日記を転送すると、本文だけが文字化けしてしまうようになった。
使い始めの頃は問題なかったのに、ホントに突然。

画像の説明

tDiaryをアップデートしたことで、「もしかして文字化けも直るんじゃ?」と期待してたが、上の画像の通り、甘かったようで orz

オマケに、サムネイルも添付するように設定したら、記事とは全く関係のないコミックダッシュのバナーをサムネイルにしてくれやがってるし(==;)

で、とりあえず文字化け対策がないかと探しにかかったところで、twitterfeedと同様にTwitterやFacebookへ記事を転送してくれるサービスのdlvr.itを発見。
さっそく登録してみたが、さてさて、この記事は文字化けせずに転送されるか & 添付してる画像も正しく参照できるか???

[追記] 成功!!ヽ(=´▽`=)ノ twitterfeedの設定は削除しとこう。


2015年11月23日(Mon) この日を編集

_ 今日のサスケ

例によって、おやすみ中の写真。手足と身体がクッションでビミョーに隠れてるせいで、変なぬいぐるみみたいな写り具合に(^^;

Tags:

トップ «前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)