RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年12月16日(Wed)) 最新 次の日記(2009年12月21日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年12月17日(Thu) [長年日記]

_ 今日の獲物 - ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION

ゲームらしいゲームを買ったのは久しぶりな気がする。

映像出力は750pだけど,それでもPS3らしくキレイで,そのクォリティで山ほどのモビルスーツの群れがワサワサ動くのは素晴らしいwww
それでいて,操作への応答も俺にとっては十分に速く,雑魚どもを蹴散らして「モビルスーツを乗りこなしてる感」にひたれる。ミッションのプレイ開始直前に難易度を選べるのも,いちいちオプション設定まで行って切り替えたりする手間がなくていい。

プレイ中のBGMが自機に選んだ機体の登場する作品の主題歌や挿入曲だったり,変形可能な機体はちゃんと変形できたり*1,自キャラや敵キャラがどこかで聞き覚えのあるセリフ*2をちゃんとしゃべってくれたり,ガノタならプレイしながらニヤニヤしてしまうネタが随所に仕込まれている。

まだ操作に慣れていないせいもあって,特に巨大MAには苦戦することが多い。サイコガンダムとビグザムはどうにか倒したけど,デビルガンダムなんぞどうやって仕留めりゃいいんだか。触手ウザすぎ (==;)
この辺りは,やりこみ要素の一つとして,地道に腕を磨くしかないんだろうな ^^;

「廉価版が出たら買おう」と思って今まで待ってたんだけど,これなら出てすぐに買ってもよかったなーと思える出来で,これからたっぷり楽しめそうだ。

Tags: PS ゲーム

*1 今んとこ,ウイング・ゼロでのみ確認

*2 マ・クベのあのセリフとかw


トップ «前の日記(2009年12月16日(Wed)) 最新 次の日記(2009年12月21日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)