RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年01月14日(Sun)) 最新 次の日記(2007年01月16日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年01月15日(Mon) [長年日記]

_ シレンDS「食神のほこら」クリア

けっこー危ないトコだったけど,なんとかクリア。
地下99階まであるらしいけど,とてもじゃないがそんな深くまでは潜れそうにない。地下26階に下りた直後の部屋でナオキを発見して話しかけ,肉を一つもらって終了。

持ち帰ったブフーの包丁+1は愛用のどうたぬき+60に合成して(肉)属性を追加。
これである程度は食糧問題に対処できるかな?

この後,「掛軸裏の洞窟」に挑戦したが,食糧問題って点じゃこっちの方が深刻。アイテム持込不可だし,ダンジョン突入時のデフォルトアイテムにおにぎりがないし(「食神のほこら」では「大きなおにぎり」を1つ持ってた),おにぎりは全然落ちてないし,モンスターもおにぎり落とさないし,店も見つかりゃしないし orz
手に入った食料は,モンスターを「デロデロの罠」にかけて出来た「くさったおにぎり」が1個だけ。あとは薬草類で細々と食いつないでたが,地下9階あたりで飢え死に orz
この辺りは運次第なんだろうなぁ…

Tags: ゲーム DS

_ 月見バーガー,スープパスタ きのこクリーム

Tags: 料理 朝食

_ カップ麺「スガキヤ 香味焙煎 白ごま担々麺」

Tags: 料理 昼食

_ クリームシチュー

夕べのポトフの再利用メニュー。
市販のシチューの素 と,冷凍保存してあるブロッコリー,カリフラワーを加えて出来上がり。
ベースがポトフなんで,シチューの素だけで作るいつものシチューより遥かに濃厚で旨味の濃いものになった。

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2007年01月14日(Sun)) 最新 次の日記(2007年01月16日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)