RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年05月22日(Sat)) 最新 次の日記(2004年05月24日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年05月23日(Sun) [長年日記]

_ トースト,シチュー

トースト
昨日買ってきたパン工房 チリ&ビーンズを使って。
1枚は食パンにチリ&ビーンズを塗ってトースト,2枚目はチリ&ビーンズを塗った上に更にスライスチーズを乗せてトースト。どちらもウマー。
3枚目は例によってジャムでデザート代わりw
シチュー
レトルトのものをレンジで温めた。

Tags: 料理 朝食

_ カレーライス,キャベツサラダ

カレーライス
自炊の王道メニュー :-D だが,王道ゆえに(?)これまで作る気にならなかったのも事実 ^^;
が,なんだか無性にカレーが食べたくなった&たまたま材料も揃ってるっつーことで,作ってみた。
肉は冷凍保存しておいた合挽き肉 150gを,ジャガイモは「カレーにはもったいないかな?」と思いつつ新ジャガを使用。あとはタマネギとニンジン。これらを使って,カレールーの箱に書いてある通りに作っただけ。ウマー。
今回は熟カレーの辛口を使ってみたけど,もっと辛くてもいいなぁ…
キャベツサラダ
オリーブオイル,米酢,クレイジーソルト,カラシを合わせたドレッシングで,千切りにしたキャベツを和えてみた。
…不味い _| ̄|○
もったいないから全部食べたけど,ドレッシングって難しい… (==;)

Tags: 料理 昼食

_ カレーライス

カレーライス
そりゃ,もぉ,カレールーを 1/2箱分しか使わなかったとはいえそれなりの量になってるから,もちろん連続でカレーですわ ^^;
もう1食分くらい残ってるので,こちらは保存容器に入れて冷蔵庫へ。

Tags: 夕食

_ ジンリッキー,ホワイト・ルシアン,?!?!

ジンリッキー
カレーを食べながら飲んだ。スッキリしてて,よく合う。
ホワイト・ルシアン
ブラック・ルシアンに,生クリームをフロートさせたものがホワイト・ルシアン。
生クリームが加わることで,飲み口はブラック・ルシアンよりも柔らかい。
思わぬところで生クリームの使い道が見つかったのもありがたい :-D
?!?!
風呂上りにスプモーニを作るつもりで,氷を入れたグラスにグレープフルーツジュース 45ml を注ぎ,続いてカンパリ 30ml を注いだ…つもりが,その瞬間に気づくコーヒーの香り。
カンパリと間違えて,隣に置いてあったカルーアを入れちゃったよ _| ̄|○
どーしよーかと思ったが,もったいないので(をぃ)そのまま飲んでみた。
…あぁ,不味くはないよ。っつーか,こーゆー味のチョコ(?)を食べた覚えがあるなぁ。
変わったものが飲みたくなったら,また作るかも ^^;

Tags:

トップ «前の日記(2004年05月22日(Sat)) 最新 次の日記(2004年05月24日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)