RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年05月02日(Sun)) 最新 次の日記(2004年05月04日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年05月03日(Mon) [長年日記]

_ トースト 他

トースト
オーブンレンジを手に入れたので,自炊開始以来初めてトーストを食べてみた。
6枚切り2枚をバターで,1枚をジャムでデザート代わりに :-)
きれいに焼けるのはいいが,トースターのように電熱線があるわけじゃなくオーブン機能で焼くため余熱が必要&余熱にやたらと時間がかかる。
こりゃー,急いで朝食をってときにはとても使えたもんじゃない。ちゃんとトースターも持っとく方がよさそうだ。
ミネストローネスープ
レトルトだが,野菜たっぷり。こちらはレンジのおかげで調理時間短縮 :-)

Tags: 料理 朝食

_ キャベツとウインナ-の煮込み

キャベツとウインナ-の煮込み

キャベツとウインナ-の煮込み
冷蔵庫のお片づけメニュー w
  1. キャベツ 1/8個をザク切り,タマネギ 1/2個をくし形切り,粗挽きウインナ- 2本を半分に,ロースハム 3枚を6等分にそれぞれ切り,全て鍋の中へ。
    なんとなく彩り的にさみしいかと思い,冷凍ブロッコリーも少し入れてみた。
  2. 水を半分くらいまで注ぎ,コンソメキューブ1個を入れて粗引きコショウをふる。
    本来はウインナ-からいいダシが出るのでコンソメは要らないところだが,今回はダシの素が少なめなので。
  3. 鍋を弱火にかけ,全ての素材が柔らかくなるまでコトコト煮込んでできあがり。
ごはん

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2004年05月02日(Sun)) 最新 次の日記(2004年05月04日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)