2007年10月10日(Wed) [長年日記]
_ 次期主力戦闘機w 候補
来年の買い替えを想定して,妄想wしてみる。
- 2シーター不可 orz
- 300万円前後
- FRは好きだけど,駆動方式には拘らない
- 前に書いた戯言の「同じエンジン形式の車を所有したことがない」を続けられたら面白いw
(これまでは,直4 DOHC→V6 OHV→V8 OHC) - トヨタと三菱はありえない
車名 | エンジン | 排気量 | 最大出力 | 最大トルク | トランスミッション | 駆動方式 | 価格 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル レガシィB4 2.0GT spec.B | 水平対向4 DOHC ターボ | 1,994cc | 280ps/6,400rpm 260ps/6,000rpm | 35.0kgm/2,400rpm 35.0kgm/2,000rpm | 6MT/5AT | AWD | \3,181,500 | HID |
スバル レガシィB4 2.0R spec.B | 水平対向4 DOHC | 1,994cc | 190ps/7,100rpm 180ps/6,800rpm | 20.0kgm/4,400rpm | 5MT/4AT | AWD | \2,520,000 /\2,572,500 | HID |
マツダ RX-8 Type S | 2ローター | - | 250ps/8,500rpm | 22.0kgm/5,500rpm | 6MT | FR | \2,898,000 | HID |
マツダ RX-8 Type E | 2ローター | - | 215ps/7,450rpm | 22.0kgm/5,500rpm | 6AT | FR | \2,929,500 | HID,革シート |
マツダ RX-8 | 2ローター | - | 210ps/7,200rpm 215ps/7,450rpm | 22.6kgm/5,000rpm 22.0kgm/5,500rpm | 5MT/6AT | FR | \2,530,500 /\2,562,000 | HID |
ボルボ C30 2.4i Aktiv | 直5 DOHC | 2,434cc | 170ps/6,000rpm | 23.5kgm/4,400rpm | 5AT | FF | \2,850,000 |
最大出力等,MTとATで異なる場合は,上段がMTで下段がAT。
うーん…今のところ無印RX-8が本命でB4 R spec.Bが対抗,かなぁ。
現実的な線で考えてたら,価格帯が50万下がってやんの ^^;
ミッションをMTにするかATにするかは,正直,決めかねてる。
週に1〜2度しか乗れないんだからMTの方が面白いとも思うし,週に1〜2度しか乗らないからこそATで楽できる方が(特に長距離は)いいとも思う。でも,ヘタっぴなんだから,MTなんて宝の持ち腐れだよなぁ… ^^; いまどき,ATのマニュアルモードでも十分楽しめるのはセルボで経験済みだから,やっぱATが無難???
…とか妄想してるときが一番楽しいのなww
_ ビーフィーター・クラウン・ジュエルBEEFEATER CROWN JEWEL
ビーフィーター・クラウン・ジュエルBEEFEATER CROWN JEWEL
1年以上ぶりに出かけた近所のバーで,「お薦めのジンを」と注文して出してもらったもの。
マンガ「BAR レモンハート」でタンカレー No.10と共にプレミアムジンとして登場したのを読んだことはあったが,飲むどころか実物を見るのさえ初めてだった ^^; お店で出してくれたのは更に限定品か何かだったのか,透明で2Lくらいの大きなボトルだった。
冷凍庫でキンキンに冷したものをストレートでいただく。
軽く一口含んでから,飲み下す…アルコール度数が50度もあるにも関わらず,40度の普通のビーフィーターより遥かに飲みやすい。
後味が甘い。いや,実際には甘いはずはないんだけど,舌にトロリとした甘味を感じる。
そして,鼻から抜けてゆくジン独特の香り。香り立ちも,普通のビーフィーターの比ではなく素晴らしい。これまでストレートで一番美味いと思っていたゴードンよりは抑え気味だが,香りの洗練と上品さはこちらが一枚上手だ。
ストレートで飲むジンとしては,今のところ俺の中でダントツのNo.1だ。
これはヤバい酒を知ってしまった ^^;