RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]



2015年12月13日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 鶏の水炊きの仕込み

鶏ガラ3羽分を1時間煮込み、取り出して叩き潰した鶏ガラを鍋へ戻して更に1時間煮込み、ざるで濾して出来上がった白濁スープ。
今夜はこれで博多風鶏の水炊き(*´∀`)

Tags: 料理 夕食

2015年12月19日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 自然薯の収穫

今年は4つのプランターで栽培した自然薯、例によって掘ってみるまで出来はわからないので、ドキドキしながら収穫。

今年の自然薯 1号と2号、自然薯を育て始めて数年目にして、初めて真っ直ぐに育ってくれた(≧∇≦)

自然薯 3号は、例年通りの扱いに困るような形に育ってくださったわ(´・ω・`)

自然薯 4号は、これまた例によって、プランターの隅の方へ入り込み、まともに掘り出せない状態に(´;ω;`) ボキボキに折って取り出したけど、これは残念ながら廃棄だな…

Tags: 園芸


2015年12月27日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ サスケ、ご帰還

サスケ、避妊手術から帰ってきた。

首周りのエリザベスカラーを恐れてか、蘭丸は近寄ってこない ^^;

Tags:

2015年12月30日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ ワカコちゃんフィギュア、当選w

月刊コミックゼノンのプレゼント企画に応募してた「ワカコ酒 村崎ワカコ腰かけフィギュア」、当選して今日届いた~ヽ(=´▽`=)ノ

で、さっそく、ビール缶の縁に座らせてみるw


トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)