RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年12月09日(Sun) この日を編集

_ わたしの予想に反して

…0:15現在,とりあえず見えるようにはなってた ^^; < 1ch.tv

スレッド紹介,ありがとうございます > quadruple-jさん

/.でも話題になってるとのこと。情報ありがとうございます > 菅原さん
ここかな。

Tags: Net

_ あぼーん

あぼーん

_ 昨日は

午後から,余りパーツ+αで組んだPCを中学のときの同級生の家へ持ってった。
一通りセッティングが済んでから,他の同級生連中に声をかけ,これまた中学の同級生がやってるうどん屋さんで現地集合して,夕食。
その後,PC持ってった同級生の家へ戻ってきて,飲み。(俺は紅茶を入れてもらって飲んでた。美味しかったっす ^^ > まゆちゃん)

俺は途中で帰ってきちゃったんだが,プチ忘年会って感じで楽しかったー。
他の連中はまだ飲んでるんだろな(ただいまの時刻 1:14)…っつーか朝までか?! ^^;
次は来月の新年会で会いませう > 今日の参加者

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まゆちゃん [こんにちは、まゆちゃんです。また、紅茶ご馳走しますよ。わたしたちはあれから2時半ごろまで飲んでました。こんどは新年会..]


2004年12月09日(Thu) この日を編集

_ カレーまん

Tags: 朝食

_ まっ黒ごげ~~~~??????の☆ニューヨークチーズケーキ☆

底に砕いたオレオを敷き詰めるので,一見,「まっ黒ごげ~~~~??????」w に見えるチーズケーキ。
美味そうなので,久しぶりにお菓子に挑戦してみるかー,っつーことでメモ。

# ネタ元は

Tags: 菓子

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ ベーコンと野菜のバジル風味パスタ

ベーコンと野菜のバジル風味パスタ

ベーコンと野菜のバジル風味パスタ
フライパンにオリーブ油をひき,スライスしたニンニク 2片分を入れる。
フライパンを火にかけ,ニンニクの香りが立ったら,幅2cm程度に切ったベーコン 1枚分を入れて炒める。
しばらくしたら冷凍のホットサラダミックス(ブロッコリー,カリフラワー,グリーンアスパラ,ニンジン) 適量を凍ったまま加え,更に炒めて解凍&加熱する。
茹で上げたパスタをフライパンに加えて全体をざっと炒め合わせる。
市販のバジルペースト 適量を加え,全体にまんべんなく行き渡るよう混ぜ合わせて出来上がり。

バジルの香りが飛んでしまわないよう,バジルペーストは最後に加え,火を通しすぎないよう手早く混ぜる。いっそ,火を止めてから加えるぐらいでもいいのかも :-)

Tags: 料理 夕食

_ ビーフィーター

夕食後,久しぶりにジン(ビーフィーター)をストレートで。

ふぅ (´▽`)

Tags:

2006年12月09日(Sat) この日を編集

_ シーフードドリア

夕べのシーフードピラフを再利用。

耐熱容器にシーフードピラフを盛り,みじん切りにしたタマネギとニンジンを混ぜ込んだホワイトソースをその上に乗せる。
更に,とろけるスライスチーズを乗せて,オーブンのオートメニュー(グラタン)にて15分ほど焼いたら出来上がり。

Tags: 料理 昼食

_ タコ飯,マグロステーキの辛味大根添え

刈谷のハイウェイオアシスで買いこんできた食材を使って。

Tags: 料理 夕食

2008年12月09日(Tue) この日を編集

_ BMWJ、高性能スポーツ・バイク「BMW HP2 Sport」の予約注文受付を開始

スポーツ・ライダーのために設計されたBMW HP2 Sportは、BMW Motorradのボクサー・シリーズの中で最もスポーティな最強かつ最軽量のモデルです。モデル名の「HP」は「ハイ・パフォーマンス」、数字の「2」はBMW伝統の2気筒ボクサー・エンジンを意味します。

むー,BMWらしからぬスタイリングがカッチョイイなぁ。
マフラーの取り回しとか,すげぇ迫力。

Tags: 単車

_ ターミナル表示の復帰

これまたメモメモ。

# ネタ元は

Tags: Linux

_ マイクロソフト ランゲージ ポータル - 用語検索

謎が多いっつーか訳がおかしい(をぃ) MS用語が,英語ではどんな表現になってるかを調べられるサイトらしい。

# ネタ元は

Tags: Windows

_ スーパーユーザーのためのWindowsコマンド再入門

一覧をざっと見ただけでも,知らんコマンドがいっぱいだ…

# ネタ元は

Tags: Windows

_ ホンダ、「インサイト」量産モデルをデトロイトショーで発表

新型インサイトは、2009年春から日本をはじめ米国や欧米で発売する予定のハイブリッドカー。

(snip)

新型では5人乗りの5ドアハッチバックに変更。ハイブリッドシステムは前モデルと同じく、1.3リッターガソリンエンジンを電気モーターで常時アシストする。

先代インサイト はけっこー奇抜なデザインだった上に2シーターで乗る人を選びそうだったのと比べると,新型はプリウスっぽいスタイルの5人乗りで,ちゃんと売る気なのが感じられるw

Tags:

_ GIFMAKE

GIFMAKE composes with (gif,jpeg,png) pictures an animated GIF.Already animated GIF can also be decomposed ;)

↓↓excite翻訳↓↓

GIFMAKEは(gifで、jpegで、png)の絵で動くGIF.Already動くGIF缶を構成します、また、分解されてください、;)

使えねぇwww 「Already」の前にスペースを入れてやったら,ある程度まともに訳してくれた。

GIFMAKEは(gif、jpeg、png)絵で動くGIFを構成します。 また、既に動くGIFを分解できます;)

主題がGIFMAKEだかexcite翻訳だか分からん記事になってしまったw

_ コールマン「起毛レジャーシート」 〜持ち歩けるチェックのピクニックシート

裏側は撥水加工のあるポリ塩化ビニールになっており、下からの湿気や多少の水気はシャットアウトできる。表面はアクリルで、起毛になっている。

気候が良い時期のお出かけ用に,車に常備しておいてもいいかも。
来年春の桜の季節までに買っちゃおうかなーw

Tags: グッズ

_ 膝が痛ぇ orz

4週ほど前から急に左膝が痛み始めて,歩くのにもちょっと難儀する状態が続いている。膝を痛めるような運動の類は全くしてないんだが…。湿布やサポーターを使ってるものの,今のところ改善する様子はなし。今日は昨日までに増して痛むなぁ orz

クローン病の合併症に関節痛も含まれてるので,先週の通院のときに主治医に膝痛のことを伝えて意見を聞いてみたところ,「腸の病状が安定してるから,合併症とはちょっと考えにくい」とのお話。
いつまで経っても痛みが治まらないようなら,整形外科にもかからなきゃな。

大きな怪我や病気もなく本厄の一年が過ぎてくれるかと思いきや,最後にこーゆーのが待っていようとは orz

Tags:

2009年12月09日(Wed) この日を編集

_ 電気契約容量アップ申し込み

現在は40Aの契約だけど,冬場,エアコン(暖房)+テレビ+ドライヤーの合わせ技でブレーカーが落ちることが時々ある。夏場は大丈夫だったんだけど,やっぱ,暖房が電気食うのかなぁ…。

去年は運用でカバーw してなんとか乗り切ったけど,今年も先日1回起き,ようやく諦めて50Aへの容量アップを申し込んだ。工事は今度の土曜,12/12の午前中。

Tags:

_ 冬茄子

出ました。ありがたや,ありがたや。

住宅ローンの茄子払い分を引き落とし口座へ移動し,定期の口座へもいくらか移動。

Tags:

2010年12月09日(Thu) この日を編集

_ メジロ

今冬初のメジロを観測。庭木の梢で、2羽がじゃれあいながら囀ってた。

年明け前にメジロを見るなんて、初めてのような気がする。

Tags: 野鳥

2011年12月09日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 最後のレストラン (1)

予約してなかったものを、どうしても発売当日に手に入れて読みたかったので、久しぶりに書店でコミックス購入。

で、期待通り、面白かった。この作者さん、これくらいブっ飛んだ話の方が面白いかもなー。

Tags: マンガ

2012年12月09日(Sun) この日を編集

_ 今日の獲物 - ルミナス(期間生産限定アニメ盤) [ ClariS ]ひかりふる(期間生産限定アニメ盤 CD+DVD) [ Kalafina ]

劇場版公開後2ヶ月も経ってから購入。
別にアニメ絵のジャケットを狙ったわけじゃなく、収録曲の違いで選んだらこうなってしまった orz

_ 今日の獲物 - ひだまりスケッチ (2)

読んでてほのぼのした気持ちになれるのがいいなw

Tags: マンガ

_ 牛すじシチュー

画像の説明

赤身はホロホロ、すじはトロトロ。煮込みのときに入れたセロリの葉の香りも効いてか、臭みは全く無し。

美味かった!!(*´∇`*)

Tags: 料理 夕食




トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)