RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2013年01月18日(Fri)) 最新 次の日記(2013年01月20日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2013年01月19日(Sat) [長年日記]

_ 生姜どっさりモツカレー

画像の説明

dancyu 2012年8月号のカレー特集に掲載のレシピで作ってみた。

名前の通り、仕上げでおろしショウガを山ほど入れるんだけど、正直、その風味が強すぎた感じ。
ニョーボ曰く「カレー風味のモツ煮込み」と ^^;;;

更には辛さが結構キツく、具材として入れているざく切りキャベツの甘さが引き立ってたのはよかったものの、ムスメには完食するのが大変だった模様 orz
途中でラッキョウを出してやったり、生のざく切りキャベツを追加投入したりで、なんとか食べきれた ^^;
夏に庭で育てて冷凍保存しておいた青唐辛子に、ようやく巡ってきた活躍の場だったのになー(をぃ

まさに「過ぎたるは及ばざるが如し」ってヤツで、もしまた作るときは、ショウガも青唐辛子もガラムマサラ等の香辛料も、もうちょっと考えて加減しよう ^^;;;

Tags: 料理 夕食

_ フォクすけぬいぐるみ到着

画像の説明

昨年の9月から12月まで開催されていた生まれ変わったAndroid版Firefoxキャンペーン
Android版Firefoxから応募すると、抽選でフォクすけのぬいぐるみやFirefoxロゴ入りグッズが当たるという企画で、期間中に3度の応募機会があった。

フォクすけぬいぐるみ狙いで3度の応募チャンス全てに応募してたんだけど、2連敗の後、最終の3度目でついに当選!!
当選連絡兼発送先の登録依頼メールが届いたのが年明け直前のコトで、指定のサイトへアクセスして手続き。その際、発送手続きは正月休み明けの1/7以降、と予め知らされていた。

が、その1/7から10日以上経過しても、発送連絡もなにもなし…。そろそろ心配になってきて事務局へ問い合わせようと思った頃に、クロネコさんから配達確認のメールが来て、発送されたことを知る。配送日時を本日18時以降とする変更手続きをネットで済ませて、今夕、無事ご対面となった。

フォクすけぬいぐるみの他に、Mozillaプロジェクトの活動を紹介するパンフレットと、Android版Firefoxのステッカーも同梱されてた。
フォクすけは、輸送中にひげが曲がったり折れたりしないようテープで固定してあったり、とても丁寧に扱われてウチまでやってきたことを実感できたよ。

とりあえず、寝室に置いてある井上さん*1の横に座ってもらってる。

*1 「どこでもいっしょ」と「まどか☆マギカ」がコラボしたプライズ品で、トロが見滝原中学校の♀制服を着てるw


トップ «前の日記(2013年01月18日(Fri)) 最新 次の日記(2013年01月20日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)