RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年04月21日(Sat)) 最新 次の日記(2012年04月23日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年04月22日(Sun) [長年日記]

_ DELL XPS 17 故障?

画像の説明

ACアダプタの本体側コネクタが抜けかけてるのに気づいて挿し直したんだけど、バッテリー充電中LEDが点灯してるにもかかわらず、バッテリーの充電が89%から全然進まない。
スリープ状態で1晩放置しても、状態は変わらず。

ぐぐって見つけた、他機種ではあるがDELLサポートページの情報を参考に、一旦ACアダプタをコンセントから抜いて給電LEDが消えるまで数十秒放置して接続。電源を投入したら、点きっぱなしだったバッテリー充電中LEDは消灯したものの、バッテリーが充電されない状況はそのまま。ある意味、前よりは正しい状態なわけだけど ^^;

BIOS設定を確認しても、Windowsのコントロールパネルの設定を確認しても、バッテリーの充電は無効化されていない。
ぐぐってたときに見かけた、ACアダプタの不良か、本体MB側コネクタ周りの配線不良か…???
どうせバッテリーで使うことなんて皆無なので、ACアダプタからの給電で動きさえすれば運用に困ることはないんだけど、原因がはっきりしないのは気持ち悪い。

購入してまだ4ヶ月あまり、オンサイト保証も付いてるし、評判の悪いサポートに連絡取ってみるかなぁ (==;)

Tags: PC

_ セルボ、タイヤ交換

行きつけのセルフのガソリンスタンドへブリヂストンがタイヤの直販に来るとのことで、ちょっと前に予約を入れて、今日、交換に行ってきた。
セルボ購入から約5年半で、初めてのタイヤ交換。

純正品はOEM専用のPOTENZA RE030だった。サイズは165/55R14。
交換したのはSNEAKER SNK2。工賃、古タイヤ処分費用、バルブ交換、ホイールバランス込みで36,800円。前に乗ってたMustangのタイヤ1本分くらいか ^^;

Tags:

トップ «前の日記(2012年04月21日(Sat)) 最新 次の日記(2012年04月23日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)