RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年10月31日(Sun)) 最新 次の日記(2010年11月04日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年11月02日(Tue) [長年日記]

_ 逆流性食道炎

先週の日曜辺りから,ずっと胸焼けが続いてた。
冷たいものを飲んだり,ゲップを出したりするとその場だけは楽になるけど,すぐにぶり返し。
ゲップと一緒に胃液っぽいものがこみ上げてくることもしばしば。

最初は,前回の精神科通院時にジェイゾロフトを50mg/日に減らしてもらったせいでパニック発作が出かかってるのか? と思って,ジェイゾロフトを75mg/日に戻した上で,頓服のコンスタンも使ったけど,症状は改善せず。

ネット等で症状を調べてみて「逆流性食道炎っぽいなぁ…」と思いつつ,主治医の診察日の今日,かかりつけの病院で診察を受けた。
で,今日の時点での診断は,予想通りの逆流性食道炎。
ガスターD 20mg 朝晩1錠ずつ/日を処方されて,しばらくこれで様子をみることに。改善しなければ,胃カメラで検査してみようという方針。

まーた病気と薬が増えちまったぜ(==;)

Tags:

トップ «前の日記(2010年10月31日(Sun)) 最新 次の日記(2010年11月04日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)