RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年11月24日(Wed)) 最新 次の日記(2010年11月27日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年11月26日(Fri) [長年日記]

_ 肝臓の検査を予約

ということで、クローン病の主治医の診察日である今日、病院へ。

検診の結果を見せて説明を受けたところ、飲酒などで肝臓が疲れてるときにもAFP(α-フェトプロテイン)の値が上がること、アルブミンの低下はクローン病による栄養障害の可能性が高く夏頃の血液検査結果(3.5g/dl)と比べれば今回の3.8g/dlはむしろ改善してること、等の説明を受けてちょっと安心する。

肝臓の腫瘍を否定するために造影剤を使ったCTで検査できるということだったので、12/8に予約を入れて帰ってきた。
ホントは12/1でも予約取れたんだけど、その日は朝からシステムのアップデート作業の予定が入ってるので1週ずらさざるをえなかった ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ だぶる☆えっち (2010年11月27日(Sat) 10:07)

おぉ、まだ安心はできないでしょうが、まずはホッと一息で良かったですね。

_ ati (2010年11月27日(Sat) 20:54)

>だぶる☆えっちさん<br>ありがとうございますm(_ _)m 身体の不調や異常が次々と出てきて、「年食ったんだなー」って嫌でも痛感させられます ^^;


トップ «前の日記(2010年11月24日(Wed)) 最新 次の日記(2010年11月27日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)