RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年11月02日(Fri) この日を編集

_ 昨日は

名古屋7:47発ののぞみで出かけて,10:00頃に東京の客先入り。
18:30まで打合せして,東京19:20発ののぞみで帰ってきやした。
さすがに,ちと疲れた。
帰りの新幹線,迂闊に寝てしまうとそのまま終点の新大阪まで目覚めない可能性大 ^^; だったので,缶コーヒー飲みつつ必死で起きてたり。

Tags:

_ ひかりに乗れない

ひかりってば,マジで席が取れない。

打合せが何時頃に終わるか分からなかったので,昨日は予め新幹線の座席を予約せず,19:00頃に東京駅に着いてから新幹線の予約を入れようとした。が,狙ってた19:30過ぎ頃発のひかりは既にグリーン車しか空いてない状態で,20:00近く発のやつでないと取れない。
ンなの待ってたら,自宅最寄駅からの終バスに間に合わんやんけ (--;)

ところが,その前後ののぞみは禁煙席・喫煙席とも予約可。
で,19:20発の方の禁煙席で帰ってきたんだが,車内は窓側の席にポツリポツリと座ってる人がいる程度でガラガラ。俺の座ってた列も,A〜D席は見事に空席。
おかげで(?)名古屋までは隣の席を気にせずゆったりと座ってこれたし,バスにも余裕で間に合ったのはいいんだが…JR東海の策略にハメられてる気が (--;)

Tags:

_ 年賀ハガキ

事務所近くの郵便局で予約しておいたインクジェット用年賀ハガキ200枚,今朝,受け取ってきた。
これだけで諭吉さん一人分… (泣

ところで,寄付金付き&インクジェット用を買ったという某さん,今年は喪中なのでは…

Tags:

_ 日記ページぐるぐる

昨日読めなかった分を含め,あちこちの日記サイトを巡る。

働け > 俺

で,今日のホームラン→。
そろそろお昼休み。みなさん,ご飯食べながら読みませう (ばき

Tags: Net

_ 素材集35000アクセス

ご利用くださったみなさん,ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Tags: 素材集


2006年11月02日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - 鉄腕バーディー(14)

Tags: マンガ

_ 「Internet Explorer 7」日本語版が正式リリース

マイクロソフトは2日、Internet Explorer 7(IE7)日本語版をリリースした。

うはぁーん,ついに来ちゃったよーん orz

次のバージョンはIE7でもテストにかけて,サポート対象に加える必要があるなー > 勤務先の製品
年明けのVistaは最初からIE7だし,XPの自動更新にも半年後には現れるそうだし。

_ キヤノン:サポート|デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ

CCDの一部に不具合があり、撮影画像が乱れる、映らない等の現象が発生する場合がある

追加で対象となった11機種にPowerShot A40も含まれてるのでメモ。
発生条件は「高温・多湿環境下」とのことだが,夏場の名古屋は十分に高温多湿だしな (をぃ

# ネタ元はsodiumイオンにっき2.0

Tags: カメラ

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

弁当の中身をコロっと忘れて,内容的にカブったものを買ってしまった orz

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

鶏唐揚げ(冷凍),野菜ソテー(ブロッコリー,ニンジン,ヤングコーン),スパゲティナポリタン(前に作って冷凍保存しといたもの),山菜のタマゴ炒め(冷凍),ごはん,フルーツゼリー

Tags: 昼食


2008年11月02日(Sun) この日を編集

_ 紅葉狩り→玉砕

「御在所へ紅葉を見に行こう!」と家を出たのが10時ちょうど。伊勢湾岸道 大府ICから四日市JC経由で東名阪 四日市ICまで,四日市JC〜四日市IC手前の渋滞に巻き込まれながらも50分弱くらいで到着。
ところが,四日市ICを出てからの一般道が予想以上の渋滞。途中にあった道の駅でのトイレ休憩を挟みつつ,近鉄 湯の山温泉駅までたどり着くのに1時間半以上もかかる始末。
「とても付き合いきれん」と,御在所行きは諦めてUターン。

自然薯料理のお店の とろろめしで昼食を摂った後,このまま帰るのも癪だったので,朝明渓谷,宇賀渓と回ってみる。が,どちらも紅葉はほとんど始まっておらず,結局,とろろめしを食べに行っただけの一日だった orz

思えば20数年前,単車での香嵐渓行きをすり抜けさえできない大渋滞に阻まれて諦めて以来,いわゆる紅葉の名所とは全く縁がないよなぁ (==;)

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [湯の山まで行ったのなら温泉も入ってくればよかったのに。]


2010年11月02日(Tue) この日を編集

_ 逆流性食道炎

先週の日曜辺りから,ずっと胸焼けが続いてた。
冷たいものを飲んだり,ゲップを出したりするとその場だけは楽になるけど,すぐにぶり返し。
ゲップと一緒に胃液っぽいものがこみ上げてくることもしばしば。

最初は,前回の精神科通院時にジェイゾロフトを50mg/日に減らしてもらったせいでパニック発作が出かかってるのか? と思って,ジェイゾロフトを75mg/日に戻した上で,頓服のコンスタンも使ったけど,症状は改善せず。

ネット等で症状を調べてみて「逆流性食道炎っぽいなぁ…」と思いつつ,主治医の診察日の今日,かかりつけの病院で診察を受けた。
で,今日の時点での診断は,予想通りの逆流性食道炎。
ガスターD 20mg 朝晩1錠ずつ/日を処方されて,しばらくこれで様子をみることに。改善しなければ,胃カメラで検査してみようという方針。

まーた病気と薬が増えちまったぜ(==;)

Tags:

2012年11月02日(Fri) この日を編集

_ ローソン限定「まどか☆マギカ」ペタン娘(コ)ミニフィギュア

画像の説明

全くノーマークだったのを、同僚Yさんに「裏の方のローソンでまだ売ってましたよ」と聞いて、ダメ元で回収に。
完全に出遅れたのでコンプリートは無理だったが、全6種中マミさんとキュゥべえを除く4種は手に入ったので上出来。
後ろに写ってるのは以前のキャンペーンで手に入れた、フィギュアストラップ。


トップ «前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)