RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年05月30日(Sun)) 最新 次の日記(2010年06月06日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年06月03日(Thu) [長年日記]

_ カラーピーマンの摘果

画像の説明

ニョーボが先々週末に植えつけたカラーピーマン,2株とも一番花の実が育ってきたので,こないだ「やさいの時間」でやってた「一番の実は摘果して,二番目以降の実を育てる」という話を参考に,付け根からハサミで切って摘果した。
右の写真が摘果した果実。

三本仕立てにするには,そろそろ脇芽かきの時期でもあるはずなんだけど,肝心の(?)脇芽が1株はようやく出始めたところで,もう1株はまだ全く出てきてない ^^;
若干不安を感じつつ,今週末は支柱立てと1回目の追肥だな。

Tags: 園芸
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こんどろいちん (2010年06月06日(Sun) 20:14)

こんばんは〜♪摘果&支柱立ておつかれさまです!↓のポークソテーすごくうんまそうですね!!!肉厚だし!

_ ati (2010年06月06日(Sun) 23:17)

週末の追肥と支柱立ては無事に済みました〜wポークソテー美味かったですよ(^O^)


トップ «前の日記(2010年05月30日(Sun)) 最新 次の日記(2010年06月06日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)