RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年05月25日(Tue)) 最新 次の日記(2010年05月28日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年05月26日(Wed) [長年日記]

_ 下漬けラッキョウ試食

夕べ塩抜きしておいたラッキョウ,今朝起きてから食べてみた。

「ラッキョウ」と聞いてイメージする味からしたら,かーなーり,あっさりした仕上がりというか下漬けあがり? w
これはこれで「あり」と思うけど,残り全部をそのまま食べるのは辛いかなー。やっぱ,甘酢漬けや醤油漬けの方が美味いわ ^^;

ってコトで,この週末に醤油漬けかハチミツ漬けを500gくらい仕込んでみようかな。

Tags: 料理
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こんどろいちん (2010年05月26日(Wed) 21:36)

塩抜きって塩水なんですね〜真水なのかと思ってました!<br>モノを作るのはいいですね!いろんなことがわかってくる!楽しいことととか!w

_ ati (2010年05月26日(Wed) 22:52)

>こんどろいちんさん<br>本漬けする前の塩抜きは,酢水を使うらしいです。下漬けラッキョウ,ニョーボとムスメには不評でした^^;;;


トップ «前の日記(2010年05月25日(Tue)) 最新 次の日記(2010年05月28日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)