RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年02月05日(Tue)) 最新 次の日記(2008年02月11日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年02月06日(Wed) [長年日記]

_ 3.5インチフルワイドVGA+QWERTYキーの“インターネットマシン”──「922SH」

久々に欲しいと思った端末。

HSDPA対応で通信速度は下り最大3.6Mbps。
WebブラウザはAjaxもサポートし,PCサイトの閲覧がスマートフォンのPCサイトダイレクトではなくPCサイトブラウザなので,「パケットし放題」の上限が5,700円/月で済む。
メール機能はPOP/SMTPでのメール送受信に対応し,最大3つのメールアドレスを設定可能で,添付ファイルも扱えるらしい。

ケータイでの通話は月に1度あるかないかで,用途のほとんどがニョーボとのメールw,ときどきWeb閲覧,という俺にはピッタリ。また,ノートPCを持ち歩かない俺でも,いざというときに出先から自宅や会社のメールチェックが可能となるのはありがたい。
FeliCaには非対応だが,俺にとっておさいふケータイは要らない機能No.1なので,却って歓迎w

ということで,現在の703SHfをVodafone時代に買って以来2年数ヶ月ぶりに機種変更しようかなーと思ってるわけだが,問題は価格がいくらになるか。最上位の9シリーズだから,それなりに高そう…
「インターネットマシン」なんて名乗るなら,いっそワンセグも省いてネット方面に特化し,値段を下げて8シリーズか7シリーズで出してほしかったな。


トップ «前の日記(2008年02月05日(Tue)) 最新 次の日記(2008年02月11日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)