RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年02月13日(Wed)) 最新 次の日記(2008年02月19日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年02月14日(Thu) [長年日記]

_ オリンパス、世界初の光学20倍ズーム搭載デジカメ

オリンパスは、広角26mmからの光学20倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-570UZ」を3月6日に発売する。 (snip) 店頭予想価格は6万円前後の見込み。

26-520mm(35mm判換算) F2.8-4.5の光学20倍ズームレンズで,スーパーマクロモードなら1cmまで接写可能。手ブレ補正機能も搭載。

デジカメは,自分で作った料理の写真をWeb用に撮るのがほとんど&年に1〜2回の自動車関連ショーでの撮影くらいにしか使ってない。が,たまには昔みたいに野鳥も撮ってみたい,と思ってる俺にはちょうどいいカメラかも。
520mm相当での開放F値4.5も,OM-2 S/Pで使ってたシグマの600mm F8 レフレックスレンズと比べりゃ絞り2段分も明るいわけでw その上AFで手ブレ補正まで付いてるなら,何の問題もない。

駄菓子菓子,

記録メディアはxDピクチャーカード。

xDのみってのがなぁ… (==;)

Tags: カメラ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ だぶる☆えっち (2008年02月14日(Thu) 15:16)

550UZ, 560UZからAF速度が劇的に向上してないと、動きものを撮るのはほぼ不可能に近いと思う(他のコンパクトデジカメと比べても遅い)。1年前550UZも購入対象の一つだったけど、試してAF速度の遅さが理由で候補から外れました。<br>560UZもAF速度は大して改善されてなかったし、今回も特にAF速度の改善は謳われてないので、きっちり試してからの方がいいような。

_ ati (2008年02月14日(Thu) 15:53)

むむ,なるほど…<br>情報感謝です m(_ _)m > だぶる☆えっちさん


トップ «前の日記(2008年02月13日(Wed)) 最新 次の日記(2008年02月19日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)