RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年01月24日(Thu)) 最新 次の日記(2008年01月30日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年01月25日(Fri) [長年日記]

_ Sender Policy Framework (SPF) for Authorizing Use of Domains in E-Mail, Version 1

勤務先のサービスをドコモの迷惑メール対策に対応させるため,SPF (Sender Policy Framework)について調べてるんだが,分かるような分からんような感じで今ひとつピンとこない。
DNSのTXTレコードを使う設定は分かるんだが,送信側メールサーバのMTAでどーゆー対処(メールヘッダの追加とか)がどの程度まで必要なのか??? まぁ,もう少しじっくり調べてみる。

参考サイト
Sender Policy Framework (SPF) for Authorizing Use of Domains in E-Mail, Version 1
センダー・ポリシー・フレームワーク - Wikipedia ←訳があまり良くなくて読みづらい
NTTドコモ 報道発表資料: iモードメールにおける迷惑メール対策機能の拡充について
NTTドコモ 送信ドメイン認証(Sender ID/SPF)について
libspf2 - SPF Library

_ 今日の発注 - ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版機甲創世紀モスピーダ Complete DVDーBOX

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
    予約の受付が始まってたので,ポチっと逝ってしまった ^^;
    特装版は4月25日発売なのに対して通常版は5月21日と1ヶ月近い開きがある上,楽天ブックスでの価格差は900円弱だったので,発売元の戦術にうまうまと乗せられてw特装版の方で。

  • 機甲創世紀モスピーダ Complete DVDーBOX
    本放送してたのが,ちょうど単車に興味を持ち始めた頃。「単車が変形してパワードスーツになる」ってのが斬新で,日曜朝の放送だったにも関わらず,寮の誰も居ない談話室でテレビを独占して毎週観てたっけw…という懐かしさに後押しされつつポチっと。

Tags: DVD アニメ

_ SUZUKI WRC CHALLENGE

おー,けっこーカッコイイな < SX4 WRC

こうなると,今に市販車でSX4 Sportsなんてーのが出てきそうだな。SWIFT Sportsみたいに。
もしホントに出すなら,エクステリアに関してはSWIFT Sportsみたいな中途半端(失礼 ^^;)なのじゃなくて,前後フェンダーもリヤスポもまんまWRCマシンって感じでインパクトあるヤツを出して欲しいぞ > SUZUKIさん

[追記]
それらしき車,SX4 SUZUKI SPORTってのがオートサロン2008に出品されてた模様 ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ じょにい (2008年01月26日(Sat) 20:58)

ふぉっふぉっふぉっ<br>実はSX4乗りです。<br>リアスポはつけてないけどフロントグリルとホーンはスズキスポーツ製に換装済み。(買ったのが田島アリーナだったのでホイホイ付けてくれました)エンジンやボンネットは多分WRC仕様のは出ないけど、エクステリアだけならスバルのWRXに負けませんよ!

_ じょにい (2008年01月26日(Sat) 21:03)

自分が送るメールがSPAM扱いされないように、ということであれば、SPF(TXT)レコードを自分のDNSに適切に記述すれば、あとは何もやることはありません。<br>受信側のSPAMフィルタで、DNSのSPFレコードをチェックした結果によりハネるなりコメント付きで配信するなりするモノだからです。


トップ «前の日記(2008年01月24日(Thu)) 最新 次の日記(2008年01月30日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)